• ベストアンサー

30代の男性の方にご意見を聞きたいです。⇒好きな男性から返信が来ない。何故?

心が苦しくなる程、悩んでて皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 お互い想いは伝えてないけど、三回程食事に行き、手をつなぐ関係の男性(34歳)に片思い中です。私は24歳。 キスは私が戸惑って断ってしまい、手の甲に二回キスされました。 会話や態度などで、相手も多少は好意をもってくれてるのかな(?)と思うんですが 恋愛慣れしてそうで・・・遊ばれてるのかな(?)と疑ってしまう部分もあります。 三回目に会った帰り、「また二週間後に誘います。次は帰さないからそのつもりで来てね。」と言われました。 その時は、返事に戸惑ってしまい「はい、お誘い楽しみしてます。ちゃんと帰りますけど」と笑ってごまかしてしまいました。 「じゃ~、もう誘わないかもよ」といじわるっぽく彼に言われ 「知らない人の家には行ったらダメて言われてるので」と笑いながら私も返答 彼の本心は分かりません。H目的かもしれないし・・・ だから次会った時は、私の想いを伝えて、彼の気持ちを確認しようと思いました。 翌日の朝。軽いノリのつもりで 「昨日は送っていただきありがとうございました。(~省略~)  ps.次はぉ泊りset持ってくので(笑)また誘ってください(docomo絵文字=ニヤリ笑顔)」と彼にメールをしました。 私が断ってばかりなので、俺に気がない?と思われて (もう誘ってもらえなかったら・・・)と言う不安もあり 好意はあります、というニュアンスも含めてノリで言ったんですが。。。 しかし、メールした日から4日が経ちましたが彼から連絡がありません。 彼はなぜなにも言ってきてくれないのでしょうか?(変に私が考えすぎ?) この内容はまずかったですか? 引かれた?嫌われた?とマイナスな事ばかり考えてしまいます。。。 彼から連絡がくるまで、こちらからのメールは控えた方がいいですか? 泊まりの誘いを断っておきながら、翌日に女性からこのようなメールがきたら・・・皆さんならどう思いますか? 30代の男性の方にご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前回の質問に回答しようと思ってやめたんですが、 前回の質問にはかかれてなかったやりとりが書かれてたので回答します。 (女ですが) ああああああああああああああ、もおおおおおお何やってのよぉ!!! っていうのが率直な感想なんですよ。(^^; >「じゃ~、もう誘わないかもよ」といじわるっぽく彼に言われ >「知らない人の家には行ったらダメて言われてるので」と笑いながら私も返答 知らない人の家には行ったらダメって…。小学生じゃないんだからさー(苦笑) そんな「ダメ押し」したら彼の方は「行きませんと言われた」と思ったと思いますよ。 「次はお泊りセットも持っていくので」も、なんていうか。 せめて絵文字は「照れ笑い」の絵文字にしないと、昨日の照れ隠しはなんだったんだよ?! って思いませんかねぇ…。 30過ぎてれば何人かの女性と経験があって普通だと思うし、 どこをどう「H目的」だと思ってるのかが、ちょっと…。(彼の方がかわいそうだなと思って) 断ったのに強引にってこともないようですから、普通に付き合いたいと思ってる 普通に紳士的な男性だと思いますよ。 youtin_kさんの押したり引いたりの加減が「???」な感じなんですよ。 引くとき思いっきり引いておいて(「知らない人の家には行ったらダメ」のところ)、 翌日「お泊りセット持っていくので。ニヤリ」は押しすぎ、かと。 (不慣れなんだと思いますが) 嫌われるほどのことではないと思うので、2週間後に誘います、と言った彼を信じて 待ってるのがいいと思いますよ。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたすべてのこと、私も今になっては反省ばかりです・・・(泣) 泊まりの誘いを断った時もきちんと「お気持ちは嬉しいですが、お付き合いしてない方の家には行けません」と言えばよかったんですよね。 突然でとっさの言葉が出てこなくて・・・ 小学生レベルの回答。。。後々思い出し、「その返答はないわ~」と自分で突っ込みながら後悔でしてました。 メールの内容も焦りすぎました・・・(汗) 「また誘っていただける楽しみに待ってますね。」という感じにしとけばよかったんですね。 一先ず連絡がくるまで待ってみます。。。彼に嫌われてないことを今は祈るばかりです。。。 貴重なご意見ありがとうございました★☆ これからはもっと勉強して、いい恋愛ができるように頑張ります!!

その他の回答 (6)

• natu29
回答No.7

NO,5です。 20代というか、興味のある娘からもらうメールなら たとえば、『仕事がんばって!!』とか『私は昼ごはん○○だったけど、○○くんはなんだったのかなあ?』とか気になったこと、ふと感じたことを送ればいいのでないでしょうか?それこそ四六時中彼を思っているみたいに感じますよ。

youtin_k
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございました。 デートから1週間が経ったので、嬉しかった出来事のメールを送ってみましたが・・・連絡はありません(涙)

• BearCave
回答No.6

僕は質問者さんの行動には何も不都合は感じないですけどね。逆に彼の言動に誠意が感じられません。好きな女性に対して「(セックスさせないなら)もう誘わないかもよ」なんて冗談だとしてもかなり失礼だと思います。彼に対しては慎重し過ぎるくらいでちょうどいいと思います。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼の行動に不安を感じる時が少しありました。 でも好意をもってくれてるから?なのかなぁとも思ったり・・・本当のところは彼にしか分からないですね(汗) 男の人が付き合ってない女性(好意はある?という感じ)を家に誘ったりする心境てどうなんですか? H目的だから?それか、そういう雰囲気にもっていって告白とか考えてるんでしょうか? こういう経験は初めてなのでよく分かりません。

• natu29
回答No.5

はじめまして。30代前半男性です。 お互いの気持ちを理解するのは難しいですよね・・・ましてまだ付き合っていない状態の2人なら余計にだと思います。 ここからは私の勝手な意見なので聞き流していただいて結構です。 まず、あなたが彼からのキスを断った訳ですが、彼が遊びなのでは?という気持ちがあるからですよね。本当に好きならこれは男性でも女性でもだと思いますが、相手がどんな人であっても突っ走ってしまうと思います。あなたは片思いと言っておられますが、あなたの不安な気持ちが彼に多少なりとも伝わっているのではないでしょうか? 彼も好きでない娘にキスはしたくないと思います。好きだからしようとしたのだと思います。拒否されればそれなりにショックもあります。そして、お泊りの件ですが相手は34歳男性、付き合ったり行為を持った女性となら一緒に泊まって彼女を抱きたいと思うのはその年代の男性の行動です。それを茶化されればやはり自分に気持ちが無いんだと理解してしまうと思います。当然先のこと(結婚など)も考えているはずです。自分に気持ちが無ければ理想の女性にめぐり合う為あなたから離れようとするのは当然だと思います。 20代のあなたにはまだ解らないかもしれませんが、恋愛は30代になるといろんな意味で変わります。気持ちは10代の恋愛でも取り巻く環境は違ってきます。相手には自分の気持ちを正直に言ってお互いの環境にあわせていくしかありません。 お泊りが嫌なら断るのも1つ、ただ、何故だめなのか伝えれば彼もわかってくれるはずです。 メールは気持ちが伝わりません。愛の言葉もメールになると冷たく感じます。 でも、現在の状態になっているので、お泊りの期日までに何気ない、たわいも無いメールを送ってみてもいいのではないでしょうか? 恋愛は楽しいです。ただ一歩違えばただのすれ違いになります。 色々、偉そうにいいましたが、頑張って下さい。片思いではもったいないですよ。自分の気持ちに素直になってくださいね。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、私も好きな人だったらキスしたいなと思うことがあります。そう想う気持ちは男女同じなんですね。 ただまだ二回目でお互いのことよく知らないし、その時はお互い酔っていたので、お酒の流れではよくないなぁ・・・と思って断ってしまいました。 (照れくさくて)何も言わずに笑ってごまかしてしまってた事は反省してます。今度は断る時は、きとんと理由を言うようにします。 >自分の気持ちに素直になってくださいね。 ありがとうございます。意地っ張りな性格でいつも失敗してるので。。。(泣)今回は素直になってみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

youtin_k
質問者

補足

参考までに。 彼と同じぐらいの年齢なのでお聞きしたいんですが・・・(>_<) (以前から彼とたわいも無いメールをしたことがなくて) 20代の娘から、どうような内容のメールが来たら嬉しいですか? しかも今、嫌われたのか引かれたのかただ忙しくて連絡して来ないのかよく分からない状態だし・・・たわいも無いメールの内容すら悩んでしまいます、、、(涙)

• ilikefob
回答No.3

楽しそうでいいな~(遠い目) マー、メールってこっちの意図が受け手に正確に伝わってない場合がほとんどだから、自分は返信を期待してメールを送ったのに、相手は「これは返信はいらないメールだな」と勝手に判断してメールのやりとりが終わることはよくある話です。 あなた自身でも経験があるのでは?「このメールで終わりだね」っていうメールが来たことを自分で判断するけれど、それが送り手にとって最後のメールと意図して送ったかどうかはわからないわけで。 あなたの最後の質問に私の個人的な感想を言ったところで意味はないのですが、とにかくそのメールを彼が読んで、どう思ったかは不明なので、あんまり思い煩うことなく、とにかく2週間後に会うときに泊まるかどうかはまだ微妙な状況なので、どう持っていこうかな、とその34歳は策を巡らせているのだと思うので、とりあえずその日は見られても恥ずかしくない下着をつけてデートに臨むことをオススメします。 10歳下か…(遠い目)

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに・・・メールてどのタイミングで終わらせるか微妙ですね。 何回もメールをくれる彼ではないので、そうなのかもしれません。 私が「おやすみ」と送ると返信はしてこない人でした。 ただ今回はデート後のお礼のメールという事もあって、やたら気になってしまい(>_<) 二回目の時は彼の方からメールがあり、翌日私が返信するとまたメールが返ってきてたので・・・。どうしてだろう?と思って相談しました。 今は、彼から連絡がくるのを願うばかりです…(遠い目)

• LOTUS18
回答No.2

メールは来るまで待ったほうがいいですね。 どんな理由でこないのかわからないので。 会っているときはぐらかして メールでうっすらオッケーってなんだか「押せばいける」という ふわふわした感じを受けます。 気が乗らない、不安なら はっきり「まだそういう気分になれない」でいいと思います。 可愛い言い方をすれば、「拒否」とはとられないだろうし。 いちいち相手の反応に揺れ動くより 自分がどうしたいか、と考えたほうが重心がブレません。 これで返事がなかったら 「メンドクサイ」と思われたのかなと思います。 でもこの程度のことで「メンドクサイ」と思う人なら 付き合ってもかみ合わない可能性が高いと思います。 「誘う」っていってた期日の数日前になっても連絡がなければ 「どうしましたか~」っていうメールをしたらいいと思いますけど 本気ならそれまでになにかしら連絡来ると思います。 来なかったら、そのくらいの気持ちだったんだな、ということだと思います。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間経ちますが、彼から何のアクションもありません(涙) もう少し待ってみて・・・連絡が来なかったら・・・ このまま終わるのは後味が悪いので「メンドクサイ」と思われない程度で、自分からメールしてみようと思います! 本当にありがとうございました。がんばってみます。

youtin_k
質問者

補足

メールの内容なんですが・・・ 「お誘い楽しみに待ってたんですが、連絡ないから心配になちゃって。。。何かあったのですか?」て感じで大丈夫でしょうか? へたに「私のこと嫌いになっちゃったんですか?」とかは触れない方がいいですよね。

• labo19
回答No.1

悪くはないと思いますが、どうもタイミングは逸したっぽい感じですね~(苦笑)。キスは戸惑った時点で男の方もかなり戸惑ったと思います。「でも手の甲はOKってことは・・・遊びはOKってことか?」とか。 あなたの答えは女性がもらったら喜ぶような返答の仕方ですね。あなたがもらったらうれしいような内容ではありませんか?男性の「萌え」(という表現もナンですが・・・)ポイントと女性の喜ぶポイントというのは、かなり異なります。面と向かって断ってからメールでOKを出すというのは、男性としては正直かなり萎えます。なんか二面性持っていそうで、危険なにおいがし出すのです。 むしろ面と向かってOKしておいてから、翌日のメールで「もし本気なら次回はよろしく!」と釘を刺しておくくらいの女性の方が男性は好みかとも思いました。 ま、いずれにしてもあなたはまだ24歳、魅力的な年齢です。ちょっとのタイミングで外してしまってもそこは縁、またいくらでも次があります。男に下心がないわけでもなし、それくらいの慎重さでいいのでは?とも思います。 相談者様はメールの内容が「尻軽すぎたのかな?」とか思われているようですが、んなことはありません。充分かわいらしいですよ!タイミングです、タイミング!!気にしないで大丈夫。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と女性とでは、喜ぶポイントが違うんですね・・・。 私(女目線)の内容で送ったのがいけなったのかな(反省) >二面性持っていそうで、危険なにおいがし出すのです。 彼がそう思ってないか心配になりました。 恋愛はタイミングも大事なのですね。今回のことで・・・勉強になりました。これからは頑張ります。 本当に貴重なご意見ありがとうございました☆★