• ベストアンサー

30代の男性の方にご意見を聞きたいです。⇒好きな男性から返信が来ない。何故?

心が苦しくなる程、悩んでて皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 お互い想いは伝えてないけど、三回程食事に行き、手をつなぐ関係の男性(34歳)に片思い中です。私は24歳。 キスは私が戸惑って断ってしまい、手の甲に二回キスされました。 会話や態度などで、相手も多少は好意をもってくれてるのかな(?)と思うんですが 恋愛慣れしてそうで・・・遊ばれてるのかな(?)と疑ってしまう部分もあります。 三回目に会った帰り、「また二週間後に誘います。次は帰さないからそのつもりで来てね。」と言われました。 その時は、返事に戸惑ってしまい「はい、お誘い楽しみしてます。ちゃんと帰りますけど」と笑ってごまかしてしまいました。 「じゃ~、もう誘わないかもよ」といじわるっぽく彼に言われ 「知らない人の家には行ったらダメて言われてるので」と笑いながら私も返答 彼の本心は分かりません。H目的かもしれないし・・・ だから次会った時は、私の想いを伝えて、彼の気持ちを確認しようと思いました。 翌日の朝。軽いノリのつもりで 「昨日は送っていただきありがとうございました。(~省略~)  ps.次はぉ泊りset持ってくので(笑)また誘ってください(docomo絵文字=ニヤリ笑顔)」と彼にメールをしました。 私が断ってばかりなので、俺に気がない?と思われて (もう誘ってもらえなかったら・・・)と言う不安もあり 好意はあります、というニュアンスも含めてノリで言ったんですが。。。 しかし、メールした日から4日が経ちましたが彼から連絡がありません。 彼はなぜなにも言ってきてくれないのでしょうか?(変に私が考えすぎ?) この内容はまずかったですか? 引かれた?嫌われた?とマイナスな事ばかり考えてしまいます。。。 彼から連絡がくるまで、こちらからのメールは控えた方がいいですか? 泊まりの誘いを断っておきながら、翌日に女性からこのようなメールがきたら・・・皆さんならどう思いますか? 30代の男性の方にご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前回の質問に回答しようと思ってやめたんですが、 前回の質問にはかかれてなかったやりとりが書かれてたので回答します。 (女ですが) ああああああああああああああ、もおおおおおお何やってのよぉ!!! っていうのが率直な感想なんですよ。(^^; >「じゃ~、もう誘わないかもよ」といじわるっぽく彼に言われ >「知らない人の家には行ったらダメて言われてるので」と笑いながら私も返答 知らない人の家には行ったらダメって…。小学生じゃないんだからさー(苦笑) そんな「ダメ押し」したら彼の方は「行きませんと言われた」と思ったと思いますよ。 「次はお泊りセットも持っていくので」も、なんていうか。 せめて絵文字は「照れ笑い」の絵文字にしないと、昨日の照れ隠しはなんだったんだよ?! って思いませんかねぇ…。 30過ぎてれば何人かの女性と経験があって普通だと思うし、 どこをどう「H目的」だと思ってるのかが、ちょっと…。(彼の方がかわいそうだなと思って) 断ったのに強引にってこともないようですから、普通に付き合いたいと思ってる 普通に紳士的な男性だと思いますよ。 youtin_kさんの押したり引いたりの加減が「???」な感じなんですよ。 引くとき思いっきり引いておいて(「知らない人の家には行ったらダメ」のところ)、 翌日「お泊りセット持っていくので。ニヤリ」は押しすぎ、かと。 (不慣れなんだと思いますが) 嫌われるほどのことではないと思うので、2週間後に誘います、と言った彼を信じて 待ってるのがいいと思いますよ。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたすべてのこと、私も今になっては反省ばかりです・・・(泣) 泊まりの誘いを断った時もきちんと「お気持ちは嬉しいですが、お付き合いしてない方の家には行けません」と言えばよかったんですよね。 突然でとっさの言葉が出てこなくて・・・ 小学生レベルの回答。。。後々思い出し、「その返答はないわ~」と自分で突っ込みながら後悔でしてました。 メールの内容も焦りすぎました・・・(汗) 「また誘っていただける楽しみに待ってますね。」という感じにしとけばよかったんですね。 一先ず連絡がくるまで待ってみます。。。彼に嫌われてないことを今は祈るばかりです。。。 貴重なご意見ありがとうございました★☆ これからはもっと勉強して、いい恋愛ができるように頑張ります!!

その他の回答 (6)

  • natu29
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

NO,5です。 20代というか、興味のある娘からもらうメールなら たとえば、『仕事がんばって!!』とか『私は昼ごはん○○だったけど、○○くんはなんだったのかなあ?』とか気になったこと、ふと感じたことを送ればいいのでないでしょうか?それこそ四六時中彼を思っているみたいに感じますよ。

youtin_k
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございました。 デートから1週間が経ったので、嬉しかった出来事のメールを送ってみましたが・・・連絡はありません(涙)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.6

僕は質問者さんの行動には何も不都合は感じないですけどね。逆に彼の言動に誠意が感じられません。好きな女性に対して「(セックスさせないなら)もう誘わないかもよ」なんて冗談だとしてもかなり失礼だと思います。彼に対しては慎重し過ぎるくらいでちょうどいいと思います。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼の行動に不安を感じる時が少しありました。 でも好意をもってくれてるから?なのかなぁとも思ったり・・・本当のところは彼にしか分からないですね(汗) 男の人が付き合ってない女性(好意はある?という感じ)を家に誘ったりする心境てどうなんですか? H目的だから?それか、そういう雰囲気にもっていって告白とか考えてるんでしょうか? こういう経験は初めてなのでよく分かりません。

  • natu29
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

はじめまして。30代前半男性です。 お互いの気持ちを理解するのは難しいですよね・・・ましてまだ付き合っていない状態の2人なら余計にだと思います。 ここからは私の勝手な意見なので聞き流していただいて結構です。 まず、あなたが彼からのキスを断った訳ですが、彼が遊びなのでは?という気持ちがあるからですよね。本当に好きならこれは男性でも女性でもだと思いますが、相手がどんな人であっても突っ走ってしまうと思います。あなたは片思いと言っておられますが、あなたの不安な気持ちが彼に多少なりとも伝わっているのではないでしょうか? 彼も好きでない娘にキスはしたくないと思います。好きだからしようとしたのだと思います。拒否されればそれなりにショックもあります。そして、お泊りの件ですが相手は34歳男性、付き合ったり行為を持った女性となら一緒に泊まって彼女を抱きたいと思うのはその年代の男性の行動です。それを茶化されればやはり自分に気持ちが無いんだと理解してしまうと思います。当然先のこと(結婚など)も考えているはずです。自分に気持ちが無ければ理想の女性にめぐり合う為あなたから離れようとするのは当然だと思います。 20代のあなたにはまだ解らないかもしれませんが、恋愛は30代になるといろんな意味で変わります。気持ちは10代の恋愛でも取り巻く環境は違ってきます。相手には自分の気持ちを正直に言ってお互いの環境にあわせていくしかありません。 お泊りが嫌なら断るのも1つ、ただ、何故だめなのか伝えれば彼もわかってくれるはずです。 メールは気持ちが伝わりません。愛の言葉もメールになると冷たく感じます。 でも、現在の状態になっているので、お泊りの期日までに何気ない、たわいも無いメールを送ってみてもいいのではないでしょうか? 恋愛は楽しいです。ただ一歩違えばただのすれ違いになります。 色々、偉そうにいいましたが、頑張って下さい。片思いではもったいないですよ。自分の気持ちに素直になってくださいね。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、私も好きな人だったらキスしたいなと思うことがあります。そう想う気持ちは男女同じなんですね。 ただまだ二回目でお互いのことよく知らないし、その時はお互い酔っていたので、お酒の流れではよくないなぁ・・・と思って断ってしまいました。 (照れくさくて)何も言わずに笑ってごまかしてしまってた事は反省してます。今度は断る時は、きとんと理由を言うようにします。 >自分の気持ちに素直になってくださいね。 ありがとうございます。意地っ張りな性格でいつも失敗してるので。。。(泣)今回は素直になってみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

youtin_k
質問者

補足

参考までに。 彼と同じぐらいの年齢なのでお聞きしたいんですが・・・(>_<) (以前から彼とたわいも無いメールをしたことがなくて) 20代の娘から、どうような内容のメールが来たら嬉しいですか? しかも今、嫌われたのか引かれたのかただ忙しくて連絡して来ないのかよく分からない状態だし・・・たわいも無いメールの内容すら悩んでしまいます、、、(涙)

  • ilikefob
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.3

楽しそうでいいな~(遠い目) マー、メールってこっちの意図が受け手に正確に伝わってない場合がほとんどだから、自分は返信を期待してメールを送ったのに、相手は「これは返信はいらないメールだな」と勝手に判断してメールのやりとりが終わることはよくある話です。 あなた自身でも経験があるのでは?「このメールで終わりだね」っていうメールが来たことを自分で判断するけれど、それが送り手にとって最後のメールと意図して送ったかどうかはわからないわけで。 あなたの最後の質問に私の個人的な感想を言ったところで意味はないのですが、とにかくそのメールを彼が読んで、どう思ったかは不明なので、あんまり思い煩うことなく、とにかく2週間後に会うときに泊まるかどうかはまだ微妙な状況なので、どう持っていこうかな、とその34歳は策を巡らせているのだと思うので、とりあえずその日は見られても恥ずかしくない下着をつけてデートに臨むことをオススメします。 10歳下か…(遠い目)

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに・・・メールてどのタイミングで終わらせるか微妙ですね。 何回もメールをくれる彼ではないので、そうなのかもしれません。 私が「おやすみ」と送ると返信はしてこない人でした。 ただ今回はデート後のお礼のメールという事もあって、やたら気になってしまい(>_<) 二回目の時は彼の方からメールがあり、翌日私が返信するとまたメールが返ってきてたので・・・。どうしてだろう?と思って相談しました。 今は、彼から連絡がくるのを願うばかりです…(遠い目)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

メールは来るまで待ったほうがいいですね。 どんな理由でこないのかわからないので。 会っているときはぐらかして メールでうっすらオッケーってなんだか「押せばいける」という ふわふわした感じを受けます。 気が乗らない、不安なら はっきり「まだそういう気分になれない」でいいと思います。 可愛い言い方をすれば、「拒否」とはとられないだろうし。 いちいち相手の反応に揺れ動くより 自分がどうしたいか、と考えたほうが重心がブレません。 これで返事がなかったら 「メンドクサイ」と思われたのかなと思います。 でもこの程度のことで「メンドクサイ」と思う人なら 付き合ってもかみ合わない可能性が高いと思います。 「誘う」っていってた期日の数日前になっても連絡がなければ 「どうしましたか~」っていうメールをしたらいいと思いますけど 本気ならそれまでになにかしら連絡来ると思います。 来なかったら、そのくらいの気持ちだったんだな、ということだと思います。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間経ちますが、彼から何のアクションもありません(涙) もう少し待ってみて・・・連絡が来なかったら・・・ このまま終わるのは後味が悪いので「メンドクサイ」と思われない程度で、自分からメールしてみようと思います! 本当にありがとうございました。がんばってみます。

youtin_k
質問者

補足

メールの内容なんですが・・・ 「お誘い楽しみに待ってたんですが、連絡ないから心配になちゃって。。。何かあったのですか?」て感じで大丈夫でしょうか? へたに「私のこと嫌いになっちゃったんですか?」とかは触れない方がいいですよね。

  • labo19
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

悪くはないと思いますが、どうもタイミングは逸したっぽい感じですね~(苦笑)。キスは戸惑った時点で男の方もかなり戸惑ったと思います。「でも手の甲はOKってことは・・・遊びはOKってことか?」とか。 あなたの答えは女性がもらったら喜ぶような返答の仕方ですね。あなたがもらったらうれしいような内容ではありませんか?男性の「萌え」(という表現もナンですが・・・)ポイントと女性の喜ぶポイントというのは、かなり異なります。面と向かって断ってからメールでOKを出すというのは、男性としては正直かなり萎えます。なんか二面性持っていそうで、危険なにおいがし出すのです。 むしろ面と向かってOKしておいてから、翌日のメールで「もし本気なら次回はよろしく!」と釘を刺しておくくらいの女性の方が男性は好みかとも思いました。 ま、いずれにしてもあなたはまだ24歳、魅力的な年齢です。ちょっとのタイミングで外してしまってもそこは縁、またいくらでも次があります。男に下心がないわけでもなし、それくらいの慎重さでいいのでは?とも思います。 相談者様はメールの内容が「尻軽すぎたのかな?」とか思われているようですが、んなことはありません。充分かわいらしいですよ!タイミングです、タイミング!!気にしないで大丈夫。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と女性とでは、喜ぶポイントが違うんですね・・・。 私(女目線)の内容で送ったのがいけなったのかな(反省) >二面性持っていそうで、危険なにおいがし出すのです。 彼がそう思ってないか心配になりました。 恋愛はタイミングも大事なのですね。今回のことで・・・勉強になりました。これからは頑張ります。 本当に貴重なご意見ありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • 男性の方どうか意見を(>_<)

    飲み会で知り合った男性と次が3回目のデートです。 数日毎のメールもお誘いもほとんど彼からしてくれます。 だけど、3回目のデートの予定を立てていた時、飲み会にいた女の子の地元に行く事になり彼がその子に案内してもらおうよと言って来ました。 私もとても仲いい子だし彼と私の事も知ってるし、ほんとに3人も楽しそうだと思ったのであまり気にしなかったのですが、その子は来られないと。 その事を彼に伝えると飲み会にいた別の子は?と。 彼からはメールも電話も来てたし、少しは好意を私に持ってくれていると思ってました。 私も好意を持ってるけど、そういう事を表すのがすごく苦手なので周りに相談しながら小出し にしているつもりです。 2回のデートや今までの連絡でもう私にあまり興味がない。もしくはつまらないと思ってしまったんでしょうか。 でも、デートで彼は自分自身の事をたくさん話してくれてたしたくさん笑って楽しそうでした。ドライブで軽く作って行ったお弁当も残ったのをわざわざ家で食べると持って行ってくれました。 彼の気持ちがわかりません。 私の考え過ぎでしょうか。

  • 男性の方の意見を聞きたいです。

    2人だけで会う男性がいます。はっきり付き合ってる関係では無いですが、私の好意は伝わっていると思います。1年ちょっと経ちますが体の関係、キスも無く触られる程度です。 彼は仕事が遅く休みもほとんどありません。友達とも全く会えないし休みは疲労の為に寝て終わると言いながらも私には時間を作ってくれます。 月に一回会うペースでこの先が不安です。彼も会いたいと言ってくれますが彼がどういうつもりなのかを知りたいんです。 男性の目線からの意見をお願いします。

  • 男性の率直なご意見きかせてください。

    男性の方に質問させていただきます。 自分に好意をもってくれていることはわかってるけれど、自分的には付き合えない女性とのメールのやりとりで、「メールもらえてうれしかった」とか「また近況しらせてね」っていいますか? 私は逆の立場だと、相手がどんなにいい人でも、勘違いされると困るから、よく言っても「メールありがとう」「じゃあ、また」くらいで、なるべく期待をもたせない書き方、次があることをにおわせない書き方とするのですが... うえのように書く八方美人な男性もいるのでしょうか?ちなみに、その人は軽いノリの若者ではなく、普通のちゃんとした大人です...

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性のかた、意見お願いします。

    長文失礼します。 ご意見お願いします。 好きだった人に、好きな人が出来てしまいもう、連絡しないようにすると私から言って音信不通になっていました。 しかし、まだ思いがありこの間酔った勢いもあり電話をしてしまいました。 好きな人ができたと言われる前から、私からの連絡をシカトしていた人なので、どうせ出ないだろうなと思いながら電話したら、そのときは出てくれました。 暇なだけだったかもしれません。 電話のなかで、好きな人にはふられてしまったこと、今彼女はいないことを知りました。 その電話の数時間後に会うことになったのですが… 会ったときには 近状の話をしていました。 仕事のこととか、私は連絡をとっている人がいたのでその人とどうだとか。 付き合う感じではないと言うと、誰か紹介しようか?どんな人がいいの?と言われ、答えると、それって俺全然駄目ってことじゃん。と言われました。 普通に○○可愛いのに、なんで彼氏できないのかね?って言ってきたり、スタイルいいよねって言ったりすごく褒めてきました。 スキンシップも好きなひとで、マッサージしてきたり、逆にしてと言われてしたりして過ごしていましたが… 突然、キスしていい?って聞かれ、付き合ってないから駄目って答えると、じゃあしたら怒る?って聞いてきました。 怒るよっていったらて、相手も少し諦めたようで、じゃあおデコにするだけにすると言っておデコにキスをされました。 やっぱり好きな人だったので、照れてしまい少し顔が赤くなってしまったみたいで相手もそれに気づき、照れてんの?って言ってきて、脈をたしかめてきました。ドキドキしてるかを確かめたかったようです。脈はそんなに早くなってなくて、少し落ちこんでいました。 そのあと、またキスをしたくなってしまったみたいで結局キスをしてしまいそのあと、押し倒されてしまいました。 嫌ではなかったのですが、付き合っていないのに、それ以上は無理だということで拒否しました。そしたら、素直にやめてくれたのですが。 好きな人がいるんでしょ? あたしと付き合う気はないんしょ?って聞くと、それはそれだし、付き合う気がないのはそっちがでしょ。って返されました。 多分、わたしが相手のことを好きなのは知らないようです。 連絡とっているときは、相手から言い寄られていて、私はすぐ答えられず、やっと好きになったと思ったら、相手に好きな人が出来てしまったという経緯があります。 連絡しないという話になったときのことも、あのとき超怒ってたでしょ?一方的に話されてきられたからと言われました。 押し倒されて、拒否した帰りに、俺ってバカなのかな?と聞かれ、よく意味はわからなかったけど、バカなんじゃないの?バカな人は嫌いだなってふざけていいました。 そんな話をしてるうちに家に、ついたのでバイバイしました。 その次にの日、差し障りないメールをしたら返信がなく、電話も一度したのですが、でませんでした。 この男性からしたら、私はただのやれそうだったから会った女の子だったんでしょうか? 連絡がこないのは、やれなかったからもう用無しってことでしょうか…。 回答お願いします。

  • 20~30代の男性に質問です。

    長文です。 ここ数カ月気になっていた人に、「あなたのことが気になっている」と想いを伝えたところ、びっくりされ「1日2日では答えられない、すこし考えさせて」と言われました。 私、彼とも29歳で学生時代の同級生です。 学生時代はほとんど絡みは無かったのですが、ここのところ忘年会や友人の誕生日会等の飲みの席で顔を合わせる事が多く、仲良くなりました。 飲みの席で、気づくと彼がいつも私の隣にいてたくさん話し掛けてくれ、友達思いでムードメーカー的な彼に対して、楽しくていい人だなぁ と好感を持つようになりました。 以前から、飲み会等で「自分は昔から△△(私)のファンだった」「ずっと可愛いと思っていた」等と言ってくれていたのですが、なんとなくそれはノリだと解釈していました。 ある飲み会の翌日に、共通の友達とメールをしていたら、「彼は△△のことを絶対狙ってる」というメールがきて、それぐらいから彼を異性として意識するようになりました。 先日、「勤務地が近い連中で飲もう、いつなら平気?」というメールが彼から来て、私が答えると、 「じゃあその日にしよう、皆に声掛けてみるね!」とセッティングしてくれました。 とても楽しみにしていたのですが、そのメンバーの中の一人が、彼に想いを寄せている事に私が気づいてしまったりして、なんとなく気まずくなった私は他の男の子とばかり話してしまい、家に帰ってから、彼には悪い事をしたかもしれないと反省し、また、私ももっと彼と話がしたかったのに、と改めて感じました。 前々から、仕事帰りに飲みに行こう、誘ってよ~ というようなメールやり取りはしていたので、そんなノリで私から彼にメールをして2人で飲みに行きました。 2人で会うまでは、気になる というだけだったのに、会うと本当に楽しくて、でもどうしていいかわからなくなり・・・ 私は昔の恋人に「何を考えてるか分からない」「本当に俺がすきなの?」等と聞かれることがよくあったりして、(恋愛感情として)好意を持っている相手に対して、なかなかそれが伝わりづらいタイプと自負もしており、そのためか、ここ最近 男性と親しくなっても、数回遊んで結局友達止まりという事が多かったのです。 彼と一緒にいると本当に心が安らぎ、楽しくって、もっともっと彼を見ていたい、と素直に、久しぶりに そんな感情になりました。 気持ちを伝えると、彼はとてもびっくりして、「すごくうれしい。だけど、ちょっと待って・・・・」 と少し困惑していました。 その話をしたのが、互いの電車の終電間際だったので、とりあえずお店を出て、急いで駅に向かい、彼からは「俺こんなんでごめん。ただ次俺から誘うから、それまで少し待ってて!!」といわれ、「わかった」とだけ言って別れました。 それが先週の火曜で、明日で1週間が経ちます。 私からみていて、彼は義理堅く誠実な人なので、今色々考えてくれているのだとは思うのですが、正直不安です。 でも彼から連絡がくるまで待つほかありませんし・・・・ 実際、私も男性から告白されて保留にした経験はありますが、逆に男性が女性から告白されて保留にするケースってどうなんでしょうか。 20~30代の男性のかたのご意見を頂戴したいです。 長文、乱文失礼致しました☆

  • 【男性】ご意見【女性】ご経験 お聞かせ下さい!

    こんにちは。 現在、好意を寄せて下さっている男性について、質問させて下さい。 私も彼も、20代半ばです。 数週間前に、告白というよりは、好意を寄せて下さっていることを本人から聞きました。 (私に未だその気が無いことが分かっていて、告白 といった感じではなかったのだと思います。) これまでもアプローチは受けていたのですが、「ゆっくりでいいから」と、私に時間をくれています。 彼はノリが良く、恐らくモテる方で女性慣れもしており、私は彼に対して 「冗談で、遊ばれているのではないか」 「ゲーム感覚で、付き合うまでを楽しむ人なのではないか」 と、若干不安に思っており、そのことに彼も気付いているようです。 (数回お会いしているうちに、こちらが嫌がりそうなことは絶対にしませんし、よく気遣ってくれますし、本当はとても真面目な人なのではないかと思い始めましたが・・) 先日、お食事に行った際、「もし付き合ってくれることになったら、そのときは3ヶ月は絶対に手を出さないから。大切にする。」と言われました。 【男性へ】 男の人がこういったこと(手を出さない 等)を口にするのは、どういった時 またはどういった相手でしょうか。 もちろん、人によるとは思いますが、彼の誠意の表れであれば、私が疑ってしまっているのはとても失礼だと思えています。 【女性へ】 こういったことを言われたことがある方がいらっしゃいましたら、実際はどうであったかお話を聞かせて頂けませんでしょうか。 このような質問は愚かであると自覚していますし、もちろん最終的な判断は自分で下すつもりでいますが、 あくまで参考として、皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 30代男性の方に。この、返信は脈ありでしょうか?

    友人の紹介で二人で会ったのはまだ3回だけです。 今までは彼から誘ってくれて年末に会ったのですが、その後彼から具体的なお誘いがなく、思いきって電話で次に会えそうな日を聞いてみました。 仕事が忙しいか聞いたところ、ばたばたしているけど会うのはOKと 言ってくれて、良さそうな日をまた連絡すると言ってくれました。 その後、わりとすぐにメールで今月の第2・第3日曜日は予定ありですと連絡がありました。「良い日」を教えてくれるのかと思っていたら「NGな日」のお知らせで少しとまどいました。彼の仕事は土日はお休みなのですが、この場合、日曜はOKと思って私から「じゃあ、NGじゃないこの日にでも」って連絡していいのでしょうか…。 それとも、とりあえずNGな日だけ伝えて、良い日は改めて連絡してくるつもり…?(そんなややこしいことしないような気もしますが) 電話ではとっても明るく話してくれたのですが、まだまだつきあいが浅くなんだか遠慮してしまいます。彼のメールはいつも簡潔で感情がよめず、(男の人はそういう方が多いとは思いつつ)本当に私と会いたいのかよく分かりません。会いたくなければ「今月は無理です」と約束できないようにしてしまうだろう…と前向きに考えたいのですが。 社交辞令で、このような返信メールするものですか?

  • 男性の方ご意見ください!!

    男性に質問です。 自分に好意をもっているだろう女性から食事に誘われたら誘いにのりますか? 好意にこたえられない場合は断りますか?? 彼とは会社が一緒です。 メルアド私から聞いてたまーにメールしています。 会社は同じなのですが、勤務場所がちょっと離れているため、 月1回会えるかどうか・・・ それを8ヶ月ほど・・・