• ベストアンサー

ボウモア

バレンタインにチョコと一緒にウイスキーボウモアを送ろうと考えています。 癖のあるものが好きな男性なのですが、 ブルータス・オリジナル ボウモア 10年 か、 デュワーラトレー ボウモア9年・1998・ どちらがよろこばれるでしょうか??

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom-jail
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

その方はコレクターでもあるのでしょうか? 強いて言えば後者の方がプレミア感があるのかも知れませんが、味で言えばボウモア18年でも良いような気もします。 アイラモルトならラフロイグなんかも結構なクセですよ。 もう間に合わないかも知れないですが、ご参考までに。

poiran
質問者

お礼

ごめんなさい! いまになって見ました。 結局9年ものを購入しました。 ネット注文だったため、回答いただいたときにはすでに購入してしまっていました。。。 でも今後もあるので参考にさせていただきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チョコチョコ♪

    バレンタインがやってきます♪ 付き合い始めてもうすぐ一年! 彼氏にチョコをあげます!!! 2年片思いで,今年の春から付き合い始めて, これまでは,チョコは準備してもあげることはなかったのですが, 今年は,渡すぜ! しかし,もはや考え過ぎて, 何していいんだか・・・。 1.簡単にクッキーとか型チョコをポンと渡す! 2.かなりこったチョコケーキにを一緒に食べる! 3.高級チョコを買って,マフラーとかを添える! とかとか。 甘い物好きな優しい人なので,何をしても喜んでくれるとは思うんですけども・・・. 男性はどれが嬉しいですかね??? 女性はどんなのが喜ばれました???

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • バレンタイン

    男性の方だけでなく女性の方からのアドバイスも歓迎です^^ バレンタインにチョコと一緒にもらったら嬉しいものってなんですか?

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタインに・・・

    バレンタインに、チョコなどと一緒にプレゼントを付けると喜んでもらえますか? まだ両思いでもないし、告白も最初なんですが・・・ 男性(男子)の方に答えていただけると嬉しいです♪

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

専門家に質問してみよう