• 締切済み

メールをハンドルネームで…

ちょっとお聞きしたいんですが、メールの差し出し人を 本名ではなくハンドルネームにしたい時は、どこの 設定を変えればいいんでしょうか?わかる方、助言 お願いします。 ちなみに自分はWin95+IE4、Outlook97 の環境です。

• IDA
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

確認したところ、私も「Outlookアドレス帳」と「個人フォルダ」しか ありませんでしたが、追加ボタンを押して「インターネットメール」を追加することが できました。

• kamuy
回答No.2

メーラーの乗り換えをお勧めします。 MS製でもない限り、正常なメーラーであれば、 このような設定に悩むことはありません。 ヘルプでも参照すれば簡単に解決できますよ。

• Kiyo
回答No.1

[スタート]->[設定]->[コントロールパネル]で [メール]アイコンをダブルクリックして、[サービス]タブで「インターネット メール」 を反転させて、[プロパティ]ボタンを押します。 [全般]タブの「個人情報」の「フル ネーム」がメールヘッダーに表示される名前です。 これを変更し[OK]ボタンを押して、Outlook97を起動し直すとその名前が使われます。

参考URL:
ヘルプ
IDA
質問者

補足

「サービス」の欄には『Outlookアドレス帳』と『個人フォルダ』 だけで、インターネットメールという項目がないんですけれどこれは どういう事なんでしょうか。