• ベストアンサー
  • 困ってます

ハンドルネーム-感想

くだらないことですが、ハンドルネームについての感想を聞くため質問します。 自分が今日考えたのは『煌鵺』→こうやです。 本名をひらがなにしたり、ローマ字にしてみたりして『こう』『や』という漢字で良い漢字はないか探した結果・・・こうなりました。 空夜や空也とか簡単な字も考えたのですが、多くの人とかぶるため断念しました。 さて、本題ですが・・・この名前をみてどう思いますか。 難しい、覚えにくい、かっこいい、かっこわるい等々素直な意見を待っています。 ちなみに私は、高校1年生の男子です。 これからもしばらく使う予定ですので、年齢も考慮した上でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Tasuke22

じじいです。 漢字は弱いという訳ではありませんが、 読めません。 ちょっと見た目、ハンドル名と気が付かないかも。 漢字のイメージは「オドロオドロしい」です。 年代の問題かもしれませんが…。 夜と鳥の組み合わせ、鳥は鳥目なので夜の鳥は怖い。 火がある。夜の鳥に火…要するに幽霊や魔物の部類に ふと感じます。 期待に答えられなかったかもしれませんが、正直な ところです。じじいをあまり相手にいないなら無視し て下さい。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

音読みすると「かがやくヌエ」ですが。 ヌエ=> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%BA ヌエ自体にあんまり良いイメージはないです。

• 回答No.3

ハンドルネームはネット上での自分の名前ですから、 呼びやすくて覚えやすいものを使うといいんだそうです。 また、ほかの人とかぶってしまうとややこしくなるのでかぶらないほうがいいと思いますよ。 life5963さまが考えた「煌鵺」というハンドルネームですが、漢字だけで書かれていると読めない人も中にはいると思います。 (最近は、中学生・小学生もたくさんいることですし・・・) なので、最初はフリガナと一緒に書いてみてはどうでしょうか? ブログなどで使う場合でしたら、ユーザー名とかのところに読みも書いておいたらいいと思います。

• 回答No.2

こんにちは  ハンドルネームはかっこよくて覚えやすい方が良いです。  荒野・・・よりは空夜が良い・・・空は空海に通じている。  ローマ字でKOYAも形も良い。    FUMI・・・文・・・レポートを英文でA4版満タンに書く。  KENJYA・・・賢者・・・本当は賢じ・・・まじめ賢そう。   これはアメリカ人が作ったのです。あだ名ですね。

• 回答No.1

こんにちは。 かっこいいと思います。 ただ、ぱっと見て読めないかな~という気もします。(私が漢字に弱いだけかもしれませんが) そして読めないため打ちこめないという・・・・ 名前を呼びたいときにちょっと困りそうです(笑)