• 締切済み

本屋・ゲーム屋・CD屋などのポスター

moticreamの回答

• moticream
回答No.1

こんばんは。 買うことに越したことはないと思いますが、買わないとくれないというのはないんじゃないでしょうか。 対応する店員さんによっても対応が変わるかもしれませんし。 お店によるとしか言えませんが、昔は自由にお持ち帰りくださいのコーナーにあったりしましたよ。 どちらにしろ、実際聞いてみるのが一番です。 蛇足ですが、私は本屋でバイトをしていますが、時々ポスターを欲しいというお客さんがいますが、お断りしています。 でもバイトなら結構持ち帰り放題なので、欲しいポスターが多いのなら、本屋やCDショップでアルバイトするか、店員と仲良くなるというのも手ですよ。 少しでも参考になれば幸いです。

57love
質問者

お礼

そうですね。 一度聞いてみます。 ありがとうございます。