• 締切済み
  • 困ってます

CDのポスター

CDショップで販売促進のためのPRとして使われているポスターがあると思いますが、どうしても欲しいポスターがあるのですが、ヤフーオークションではあまりにも値段が高すぎます。 みなさん、安価で手に入れる方法を教えてください。ちなみにCDは10月22日発売です。

みんなの回答

• 回答No.1

CDショップに行って、直接「もしポスターを捨てることに なったら、頂けませんか?」と頼んでみてはいかがですか? 大手のチェーンのようなところではなく、個人経営の小さな お店などなら、お願いを聞いてくれるかもしれません。 そのお店でそのCDを予約をしたり、普段から買い物を したりして仲良くなったりすれば可能性は高いです。 もう既に先に同じお願いをしているお客さんなどがいるかも しれませんが。 またこれは珍しいかもしれませんが、近所のCDショップには発売日を だいぶ過ぎたCDのポスターや販売促進品がダンボールに入れられ 「ご自由にお持ちください」となっていました。 ちなみに自分はスニーカーショップで働いていた時に 「(スニーカーの)ポスターがいらなくなったらください」 と頼まれたことがあります。そのポスターは芸能人がイメージ キャラクターをしていて、契約期間が過ぎると(他の芸能人が イメージキャラクターになると)お店に貼ってはいけないことに なっていたので、そのお客様に差し上げました(それがOKな ことかどうかはちょっとわかりませんが)。 お願いしてみる価値はあると思いますよ。