• ベストアンサー

台湾ASUSの小型パソコンとは?

gwdrの回答

  • gwdr
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

クロ現代、EeePCですね。 自分はEeePC 900-X と 中古モバイルPC の両方を使っています。 メール程度なら900-Xの性能で何の不満も有りません。 中古ノートPCなら同程度の価格でより高スペックですが、 リスクは有ります。 既に回答に書かれている通り、バッテリーはへたっています。 自分のレッツノートは1年で10分しか持たなくなりました。 また中古モバイルPCの場合、前ユーザーは当然持ち運んで 使っていたと考えられます。 またそれらのPCは法人向けのリース終了品である場合が多く、 かなりハードに使われた個体も有ります。 当たり外れは新品の比では無いでしょう。 店によって保障システムにかなりの差が有るのも大きな特徴です。 よって、新品PCと比べて店選びはとても重要です。 メール程度ならEeePCをお勧めします。

関連するQ&A

  • パソコンの購入

    パソコンの購入を考えています。 広告に台湾製「acer・Power1000」と言うデスクトップパソコンが約50000円で出ていたのですが、すぐに壊れたり、使い難かったりはしないのでしょうか。 また、ノートパソコンは持ち運びが出来ると言う事の他に、デスクトップパソコンと何が違うのですか? 私はパソコンについて全く詳しく無く、さっぱり解りません。 ノートとデスクトップどちらが便利なのでしょうか。 ワープロ・インターネット検索・印刷・大学の課題が提出出来るメールシステムを使用出来れば良いのですが、何か低価格でお勧めのパソコンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールと着信

    先日話題になったのですが 「あなたに1回のメール(疑問系)or1回の不在着信が入った場合、どちらが無視しやすいですか?」 ちなみに相手と自分との関係は普通の友人だと仮定します。 友人たちとその話をしていて、意外にも人によって答えが違っていたので こちらで質問をさせていただきました。 是非皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。

  • エーサーのパソコン延長保証購入しますか?

    Acerのノートパソコンの安いのを買います。(25000円ほど) あくまで外出用(旅行用)として使います。 車移動で月3-4日使用。周辺検索、メール、ニュース閲覧など (他は時々自宅でのリビングで使う程度。普段は使わず。基本はパソコン部屋のデスクトップです) 1年のメーカー保証の 追加で+2年(7千円)と+4年(1万円)があります。 メーカーがAcer(台湾?)なので、チョット品質で考えています。 ただ、この値段(本体)なので、、、、どうしたものかな??? 皆さんの場合ならどうしますか? どのように考えるか、などアドバイスも含めてお願いします。 なお、ノートPCは始めての使用です。 よろしくお願いします。

  • 広告費0円で行えるインターネットマーケティングについて教えてください。

    こんにちは。私はインターネットでショッピングサイトを構築して 台湾の雑貨や茶器を輸入・販売を行っております。 そこで、同じショップ運営者にぜひアドバイスが欲しく質問をさせて いただきます。 運営してから中々商品の購入数が伸びず、訪問者数も伸びません。 セミナーや本を見てもお金のかかる広告手法はあっても、広告費0円 で行える地道な手法に関る情報が中々得れません。 お金があればよいのですが、残念ながら広告をかけるだけの お金が1円もありません。 現在までは、ブログやメルマガを配信しておりますが、中々 ターゲットに結びつかず、購入者までたどりつきません。 広告費0円で地道に行える広告方法など、皆さんが経験した 事など教えていただければどんなに嬉しい事か。 多くの人に一括でメールを配信したくてもまだ会員数も数人程度 ですし・・・ 厳しい意見でも構いません。マーケティングについて アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ASUSパソコンについて

    台湾のパソコンASUS(OS:windows7 Home Premium)を最近購入しました。 必要の無いプログラムを消したいのですが、サポートやヘルプを参照しても当たり前ですが 作成元の台湾サイトで何がなんだかわかりません。 入っているプログラムでこれは入らない。というのがあれば教えてください。 ちなみに ETDWare Ps/2-X64 ~ とかがよくわかりません。

  • 【台湾ASUS(エイスース、アスース)は日本の富士

    【台湾ASUS(エイスース、アスース)は日本の富士通のグループ会社って本当ですか?】いつから富士通はASUSを買収して子会社化したのですか?大株主ってこと?

  • 台湾人男性を好きになってしまいました。。

    先月、二泊三日でオーストラリア留学時代の友達(台湾人女性)に会いに台北に行きました。 急きょ二週間前に決めた勢いで行った旅行でした。 私は航空券を買っただけで 後の日程はすべて友達が決めてくれました。 行く前にもらっていた情報 ・空港に迎えにいく ・家が台北から離れているから友達の家に一緒にとめてもらう ・三日目は仕事だから、私はホームステイメイトだった友達と会って 行って知らされた情報 ・空港に彼氏と登場 ・泊らせていただいたのはバツイチ二人の女の子の子持ちのパパ(職場が同じでかなり仲良し) ・一日目みんなといっしょに観光!行った日が台湾100周年の日でした! ・二日目は郊外に出るから車を持つパパの友達(男性)が台中から来てくれる。 その日は仕事休みの友達と台中の友達と私でお出かけ。 予定変更となった事 ・当初の三日目の予定が台湾人友達らの話し合いにより 二日目の夜ステイメイトも家に招いてパーティーして三日目は台中の彼と一日観光後、 彼が空港まで連れて行ってくれる。 そんな感じの旅でした。 ・私(27)・・独身フリー。会社員。 ・女友達(29)・・長身、スタイル抜群の美女。おとなしい感じ。でもアバウトな感じがメンズっぽい。          英語力は私と同様、半年間語学学校に行っていたレベル。 ・その彼氏(30)・・女友達と同じ職場。長身、優しい顔のイケメン。英語全くだめ。 ・パパ(33)・・超優しくて、かっこよくパパとしても優秀。バンクーバーに長く住んでいた為英語堪能。皆から慕われている。離婚は奥さんに問題があった模様。子ども8歳と5歳。私にも懐いてくれて超可愛い。 ・台中のパパの友達(31)・・183cm長身のイケメン。面白くてとても気がきく優しい男性。女友達とその彼氏とも知り合いで友達。現在は自営業の手伝い。パパとはバンクーバー時代からの幼馴染で英語堪能。 私がたった二泊三日で恋してしまったのは台中の彼です。 彼のどんなとこにひかれたかというと いいな~って思うまで。(恋愛感情はない) ・二日目準備ができて朝、女友達が彼に何時になるか電話したところ、実はもう早くに来ていて旅行で疲れているだろうからとこちらから連絡するまで家の下で待っていた。 ・楽しくなるとはしゃいでしまう私に付き合ってくれる。 ・子どもたちを心から可愛がる ・スマイルが素敵。 ・ご飯からから軽食から飲み物まで全部彼持ち。(これはいいなってよりも恐縮・・) (パパがいるときはパパ) ドキドキしたこと。 ・二日目夜、ステイメイト達を交えて談笑していた時彼が私を気に入ってる的な冗談めいた話になった時、ステイメイトからEメールを交換するように言われる。 ・ステイメイトが帰る時私だけ家の下まで送っていったらドアの前で彼が待っていて 『君はすごくポライトだ』といって迎え入れてくれた。 ・軽口も叩ける人で『キミは今日どこで寝るの?一緒に寝る?』とか台湾の下ネタ?的 良く知られている冗談を話してきたり。。(皆がいる前で)かと思うとランチ中に もし、君が死ぬ時親友と呼べる人は何人いると思う?実際は片手に収まるくらいだと思う。 じゃあどんな人が親友だと思う?僕は自分に何か起こった時どんなに離れていても、たとえ連絡を取っていなくても自然に頭に浮かんで連絡を取りたいと思う人なんだと思う。なんてまじめな話もしたり。。 ・三日目、二人で出掛ける前頭痛がひどく薬飲んで少し寝かせてもらった時 気がつくと毛布がかけられ空調がこちらに向いていた。彼は少し離れた食卓で パソコンをいじっていた。起きると何度も『so cute』といわれる。 大丈夫か聞かれ出かけられることを伝えると車とってくるから それまで寝ていてといわれ、また寝てしまい30分後慌てて起きると 彼が戻っていて、起こさずにいてくれた。 ・髪がロングなので切りたいな~っていったら『No!!僕は長いのが好き!切るにしても胸あたりまで!』と私の髪に触りながら言う。 ・一緒にヤンミン山に行って山頂?付近を散歩し写真を沢山撮った。中には自分撮り式に 撮った為超近いカップル写真にしか見えない写真も。 ・山道から駐車場に戻るとき急な階段があり、突然手を繋がれる。 『嫌だったら離していいから』平地に戻ると自然に離される。 ・車の中やランチの時お互いの家族や親友の話をした。家族や親友の事を話す優しい目。。 ・空港に向かう途中、『女友達から君の事美人と聞いていたんだ。実際会ったら本当に美人だったから彼女に感謝しているんだ。』実際そんな美人じゃありませんが、良くアジアンビューティーと呼ばれます。 正直彼が好きなんだなぁと感じたのは帰国後でした。 楽しかった台湾旅行で一番思い出すのは彼の事でした。 ただし、帰国後衝撃の事実が。。 Facebookの友達になったところ、トップの交際欄が“配偶者と死別” 信じられず、彼のウォールを見るとどうも2、3年前に奥さん?か彼女?がなくなっており Facebookを再開して初めての正月に“Happy new year Honey”と。。。。 堂々と“配偶者と死別”と書いているあたり、まだ相手を愛していて それが大きな問題だと思い悩んでいた矢先、他の問題が。。 台湾旅行中、お土産以外ほとんどお支払いをしてもらい 結果三日で1500円ほどしか使わなかったです。 盛大なもてなしをしていただいた上にお土産までそれぞれからもらい。。 日本人として恐縮しまくりだったので帰国してお礼の品を送りました。 女の友達の家に送り、その友達が他の友達達に渡してくれるようになっていて それがこの週末の予定だと友達から聞いており 女友達カップルとパパ家族が台中に遊びに行く(お土産も渡す)というものだったのですが 先ほどパパがFacebookにあげたアルバムには友達らの他にもう一人かわいらしい女性が。。 しかも、彼が腰に手をまわしている写真もあり、私にはカップルにしか見えず、 あまりのショックにFacebookをあけることができません。。 何がショックかというと、まだ彼の事をなんとも思っていないとき間違って言葉を聞いてしまい それが、彼の彼女の話だと思い、『あなたの彼女は、』って話そうとすると思いっきり『今、彼女いないよ!』と言っていたからです。その時その他の友達もいたので、だまそうとか嘘をついたとかではないと思います。でも、旅行からまだ一か月もたっていません。。まさに藪蛇状態。。 腰に手を回すって。。家族、親族、友達じゃしませんよね??韓国人なら普通にありそうですけど台湾人はありませんよね?? 後、お礼の品と共にそれぞれに手紙を書いたのですが、彼には、感謝の言葉と共に “I like you very much...miss you!”と書いてしまいました。個人的にはlikeはどうともとれる 逃げだし、miss youも社交辞令にもとれると思って書きましたが、友達に見せたところ 感謝しまくり後のそれは告白以外には感じられない。。と言われました。。 その手紙のせいなのか、旅行疲れかは分からないのですが パパからお礼の品を超喜んでくれたメールが届いたのに彼からはまだ来ていません。。 (付き合ってくださいとかは書いてないです。I hope that I see you againとかもし日本に来るときは案内するから教えてとかは書きました。)後、絶対日本語は理解できないとおもい、手紙の余った部分に日本語でメッセージを書きました。そこにも感謝と最後に、“本当はもう少し一緒にいたいと思いました”と書いています。。 旅行中彼からは“You're a good girl”と沢山言われました。 Good girlってお兄ちゃん目線のように感じます。。 好きではいてくれていると思うのですが、妹のようにみられているのでしょうか。。 彼女がいない人だと思って、少しづつ距離を縮められてもう一度会うことができれば。。と考えていただけに、正直パニックになっています。 みなさんからのアドバイスお待ちしております。。 台湾に詳しい方・英語に詳しい方 (1)好きでもない子の手をつなげるのか  (2)腰に手を回すのは彼女だけか (3)good girlの可能性 (4)彼は私の好意に気がついているか 率直な意見も聴かせてください。。 宜しくお願いいたします。。 長文、乱文で失礼致しました。。

  • パソコンのアダルトサイトのトラブル

    昨日、インターネットにアダルトの無料動画広告があり軽い気持ちで クリックし年齢確認ボタンをしダウンロードボタンを押したところいきなりあなたは正規の申し込みをし登録されました。詳細ボタンを押し三日以内に50000円を振り込んでください。と書かれてありました。驚いてトップページに戻りよく読むと下のほうに小さくこのサイトはクリックすると50000円の料金が発生しますと書いてあり解約しようと規約を読むとこのサイトはクーリングオフ対象外ですと書いてありました無視するのが一番だと思っていましたが、ちょっと気になりクーリングオフ調べたところネットでの契約はクーリングオフはできないようなことが書いてありました。あきらめて延滞金も年14.8%つくしと思いメールで振込み先を問い合わせました。しかしよく考えてネットでアダルトサイトのトラブルについて調べたところ同じような方いると知り質問させていただくことにしました。相手は特定商取引の表示に販売店名、責任者名、住所、電話番号書いてありました。先ほど相手からメールがきて、あなたが自主的に登録したと送信してきました。この場合解約できるでしょうか。長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 小型パソコンについて

    外出先でもインターネットをしたいと思い、10インチのノートパソコンを買って、eo光経由でイーモバイルの端末を使っているのですが、10インチのパソコンが持ち運びするのに結構重くて。。 もうちょっと軽量のパソコンを探しています。 スマートフォンに乗り換えようかと思ったのですが、スマートフォンだと私はドコモなのでパケ放題代とモバイル通信料と支払いしないといけないので、出費が2倍になってしまいます。 イーモバイルの端末は最低2年使わないといけないので、今は解約できないし。。 おすすめの軽量で小さいノートパソコンありますでしょうか。 いろいろ調べると7インチくらいのノートパソコンがあるようなのですが、OSがwindows CEとのこと。 これは普通のwindows xpとか7とかとの互換性はあるんでしょうか? 互換性と申しますかxpで作成したexcelの表をceでも開けるのかとか、ceでもIEやfirefoxやlunascapeなどが使えるのか、など。。 いろいろ初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、みなさまからのご回答お待ちしております。

  • 超小型パソコンを作りたい!!

    超小型パソコンを作りたい!! 超小型パソコンを作りたいのですが お勧めの超小型マザーボード、超小型電源を教えてください! HDDも超小型でできれば50ギガ欲しいです 予算は5万円を考えています メモリとかもおしえてください ニコニコ動画の アーケードPさんが作っていたIパッドみたいなものが作りたいのでできればタッチ式の小型モニタもおしえて欲しいです よろしくお願いします。