• ベストアンサー

台湾ASUSの小型パソコンとは?

gwdrの回答

• gwdr
回答No.3

クロ現代、EeePCですね。 自分はEeePC 900-X と 中古モバイルPC の両方を使っています。 メール程度なら900-Xの性能で何の不満も有りません。 中古ノートPCなら同程度の価格でより高スペックですが、 リスクは有ります。 既に回答に書かれている通り、バッテリーはへたっています。 自分のレッツノートは1年で10分しか持たなくなりました。 また中古モバイルPCの場合、前ユーザーは当然持ち運んで 使っていたと考えられます。 またそれらのPCは法人向けのリース終了品である場合が多く、 かなりハードに使われた個体も有ります。 当たり外れは新品の比では無いでしょう。 店によって保障システムにかなりの差が有るのも大きな特徴です。 よって、新品PCと比べて店選びはとても重要です。 メール程度ならEeePCをお勧めします。