gwdrのプロフィール

@gwdr gwdr
ありがとう数26
質問数1
回答数38
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/04
  • ESETとノートン どちらが重いですか?

    最近買ったパソコンに最初からノートンが入っていました。 あと23日使えるようです。 閲覧には問題ないものの、ゲームをしていると重さが気になって仕方がなく 軽いソフトに変えたいと考えています。 ESETが軽いと評判だとここで教えてもらい調べてみると良さそうなので、 無料体験版をインストールしようとしたところ、サイズが「129MB」と出ていました。 ノートンを削除しようとして見てみると、「65.25MB」と出ていました。 これって、ESETの方がかなり重いということですよね? ESETは本当に軽いのでしょうか? また、別のパソコンですがマカフィーが入っており 期限が切れたのでフリーソフトの 「Microsoft Security Essentials」を入れてみたところ、軽さを実感しました。(このパソは以前から開くのに時間がかかり困っていました) まだ、どのソフトがいいのか調べているところですので とりあえずSecurity Essentialsでも入れておこうかなとも思ったりもしますが、 ソフトを購入するのが面倒になってずっと使い続けてしまいそうな気もして悩みます。 フリーソフトを使い続けるのはあまり良くないですよね? (ESETは1月末?までキャンペーンで今なら2年分購入できるようですので・・・) どうか、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • ネットブックで使える手頃な通信

    今年はネットブックを購入しようと思っています。一緒に、外出先でもネット接続できるようにしたいのですが、100円PCなどでセットになっているものにしようか、別々に揃えようか、迷っています。というのは、セットの通信は、2年契約が必要らしく、そんなに長期間使う自信がありません。 ネットブックを外出先で使用する頻度は、おそらく月に1回か2回。気分転換で外でお茶をしながら使ってみたい、という願望です。 最近、ドッチーカという手頃な通信サービスがあるときき、調べました。確かに、仮に使わなくなっても、カード代、通信料全部込みで1万円ちょっとの出費で済みそうで、候補にしています。 しかし、まわりに、ドッチーカを使っている人がいません。初心者でも問題なく使えるのか、実際に利用されている方、またはまわりに利用されている方がいてご存知の方、ご意見を伺えればと思います。

  • スカパーの野球中継を別々のテレビ2台で視聴したいのですが、どうすれば?.

    スカパーでの野球中継を茶の間のテレビと他の部屋のテレビでの2台で観たいのですが、どうすればよいのか解りません。スカパーのチューナーは部屋に、あります。できれば無線で繋げれば良いのですが。それができるのであれば、どんな機器が必要なのでしょうか。よろしくお願いします。テレビは2台とも、もうすこししたら入れ替える予定です。

  • 映画、野球を見たいとき

    初歩の質問ですみません。 洋画と野球が大好きな両親が、最近テレビで野球中継もないとなげいています。 この機会にWOWOWやスカパー?、ケーブルテレビ?CS?などに入ろうとしています。 でもいまいち内容がよくわからなくて、どこに申し込もうか迷っています。私も相談されましたが、私もよくわからないので困っています。 洋画と野球(巨人戦)を主に見たいようなのですが、この場合どういう基準で契約会社?を選べばいいのでしょうか。

  • Eee PC900-Xにてドライブが消失?

    お世話になります。 先日ASUS社製EeePC900-Xを購入しました。 工場出荷時から16GBのSSDをパーテーションを切ってC(8GB WindowsXP SP3が入ってます)、D(8GB 空)の2つのドライブで使用できるようになっていたのですが、ある日突然Dドライブがなくなってしまいました。 結局、起動時にF2キーを押してBIOS画面を表示し、更新したらDドライブが復活し、見えるようになりましたが、大きな不安が残ります。 1.こんな事はよく起こることなのでしょうか。 2.このような状態になった場合、今回は復活できましたが、復活できないこともあるのでしょうか。 3.復活できた場合、Dドライブの内容は破壊されていないでしょうか。 ※検索すると似たような質問があったのですが、質問・回答共、削除されていました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。 PC:ASUS社製 EeePC900-X(CeleronM900MHz 1GBRAM SSD16G) OS:WindowsXP SP3