• 締切済み

Eee PC900-Xにてドライブが消失?

gwdrの回答

• gwdr
回答No.2

自分は他にもPCを複数台使用していますが、Dドライブが消えた経験は900-Xが初めてでした。 900-XはCドライブ用とDドライブ用の2つのSSDが装着されているので、おそらくDドライブ用SSDに問題が有るのでしょう。

moo-papa
質問者

お礼

僕も、ドライブが消えた経験は初めてでした。 >900-XはCドライブ用とDドライブ用の2つのSSDが装着されているので、おそらくDドライブ用SSDに問題が有るのでしょう。 SSDが2つ入っていたんですね。HDDの様に1個のSSDをパーティション切っているのかと思ってました。 複数の900-Xで現象が出るという事は、今後、改善されて直る可能性もあるという事でしょうか。 せっかく買ったし、結構気に入っているので、そういうものだと思って、これからも900-Xと付き合っていきます(万が一、Dドライブのデータが飛んでも大丈夫なようにバックアップは忘れずに…)。 ありがとうございました。