• ベストアンサー

ASUSパソコンについて

台湾のパソコンASUS(OS:windows7 Home Premium)を最近購入しました。 必要の無いプログラムを消したいのですが、サポートやヘルプを参照しても当たり前ですが 作成元の台湾サイトで何がなんだかわかりません。 入っているプログラムでこれは入らない。というのがあれば教えてください。 ちなみに ETDWare Ps/2-X64 ~ とかがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pleione
回答No.1

それはタッチパッドのドライバですね。 消すとタッチパッドの機能が使えなくなるかもしれません。 消していいかどうかわからないものは、普通にgoogleで検索したほうが見つけやすいですよ。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

(2)さんが言われていますが、必要か、必要ないかは、 貴方しか分からないのですよ。 この機会に勉強してはいかが?! ソフト名を検索して行けば、どの様なソフトか、 分かってくると思います。 それから削除しても遅くはないと思いますが。 *適当は駄目ですよ(笑)。二度と動かなくなる可能性も。

• dimio38
回答No.2

いるか、いらないかは、あなたしか、わかないと思います。 あなたがどのソフトを使うかは、あなたしか、わからないでしょ。