• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外出先から印刷できない(DCP-4143N ))

外出先から印刷できない(DCP-4143N)

このQ&Aのポイント
  • リモート印刷機能が装備されており、外出先からも印刷できるはずなのですが、本体と同じwifiに接続してくださいというエラーメッセージが表示されます。
  • MAC OS Sonoma14.5を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 製品名:DCP-4143N。リモート印刷機能があり、外出先からも印刷できるはずですが、本体と同じwifiに接続してくださいというエラーメッセージが表示されます。MAC OS Sonoma14.5を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14991/28977)
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect 利用時のエラー https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12703 AS04xx から始まるエラーは、リモートプリントに関するエラーです。 みたいなのはありますね。仮に該当するエラーがあれば参考にしてみるとか。 ただリモートプリントに関して必要なネットワーク設定や条件などに関して詳細が書いてないので見直すべき項目などが正直わからないですね。 プレミアム機能設定って事で恐らくブラザーが用意したサーバ・クラウドを経由してリモートプリントを実現しているのかな?とは思うのでルーターなどの設定変更は必要なさそうな気もします。

hayu2321
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラザーにも詳細を聞いてみたいと思います、 お忙しいところありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14991/28977)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n こちらですね。 【インクジェット プリンター/レーザー プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440 言われているのは上記にある「リモートプリント」でしょうか? だとすればBrother Mobile Connectってスマホ向けのアプリの機能なのでPCでは使えないかと。

hayu2321
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、リモートプリントのことです。 スマホのbrother mobile connectアプリで、外出先から印刷しようとしているのですが、何度やってもできないのです。ユーザーガイドの通りに設定、操作していますが、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J4143N レーベル印刷について

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4143N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【レーベル印刷の機能がなく、他に印刷する方法がありましたらお教え下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Mac OS Sonoma 14.5    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Photoshop       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J562N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WiFiが変わったらPCから印刷できません、印刷エラーとだけ出ます。 ただし iphoneからは印刷できます。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988Nで印刷中紙が詰まる

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J988N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  主に写真などインクを多く使う印刷時に印刷途中で 印刷が止まり、エラーメッセージ『印刷できません3B」がでる。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       主にℹ︎OS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Wifi     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N 印刷できません50

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 CDラベル印刷時に 印刷できません50 のエラーメッセージが出て、紙詰まりではないので、電源オフにしたりしたが、印刷できません50 のメッセージが消えない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 印刷できない。

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が急にできなくなり、エラーメッセージが出る                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952N スマホから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 CDP-J952N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホから印刷できない WiFiには繋がっている 印刷する際スマホにプリンタ情報収集中と表示され印刷不可 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ない  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J973N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷をしようとすると必ずエラーとなる。スキャンはできるので接続はできているが印刷だけできない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J926N】【オフライン 印刷できない】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピー機ではwifiに接続されていると表示されていますが、アプリ上ではオフラインと表示され印刷ができません。対処法を検索しスマホとコピー機が同じwifiに接続されていること、IPアドレスが一致していることを確認しましたが印刷することができませんでした。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS17.5.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brotherのMobile Connect        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N 突然 印刷できません50が出る

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J982N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷完了後、突然電源投入時のような動作をした後に「印刷出来ません50」のエラーメッセージが出た。印刷用紙は詰まっておらず、表示された一連のエラー次処理を行っても再度上記の作動を繰り返しエラーメッセージが出て止まってしまう。エンコーダーの清掃を行ったが改善しませんでした。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Window11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 Jcomの契約回路使用       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N wifi接続印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J963N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    AU光でのWIFI印刷ができない、プリンターエラー状態とのメッセージ                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    AU光    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MacOSX10.13.6上で使用しているが、ひらがなの『ろ』を入力できない問題が発生しています。
  • キーボードのTK-FBM120KBKを使用しており、接続直後からひらがなの『ろ』が入力できません。
  • CapsLock、shift、Ctrl、Cmd、Optionのkeyを併用してもひらがなの『ろ』が入力できず困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう