台湾人男性を好きになってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 台湾旅行中に出会った台中の彼に惹かれるが、帰国後彼のFacebookで配偶者がいることを知りショックを受ける
  • 彼との旅行中には楽しい時間を過ごし、彼の優しさや気遣いに感じ入っていた
  • 彼の言動や態度からは好意を持っているように感じられるが、自分がどう思われているのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾人男性を好きになってしまいました。。

先月、二泊三日でオーストラリア留学時代の友達(台湾人女性)に会いに台北に行きました。 急きょ二週間前に決めた勢いで行った旅行でした。 私は航空券を買っただけで 後の日程はすべて友達が決めてくれました。 行く前にもらっていた情報 ・空港に迎えにいく ・家が台北から離れているから友達の家に一緒にとめてもらう ・三日目は仕事だから、私はホームステイメイトだった友達と会って 行って知らされた情報 ・空港に彼氏と登場 ・泊らせていただいたのはバツイチ二人の女の子の子持ちのパパ(職場が同じでかなり仲良し) ・一日目みんなといっしょに観光!行った日が台湾100周年の日でした! ・二日目は郊外に出るから車を持つパパの友達(男性)が台中から来てくれる。 その日は仕事休みの友達と台中の友達と私でお出かけ。 予定変更となった事 ・当初の三日目の予定が台湾人友達らの話し合いにより 二日目の夜ステイメイトも家に招いてパーティーして三日目は台中の彼と一日観光後、 彼が空港まで連れて行ってくれる。 そんな感じの旅でした。 ・私(27)・・独身フリー。会社員。 ・女友達(29)・・長身、スタイル抜群の美女。おとなしい感じ。でもアバウトな感じがメンズっぽい。          英語力は私と同様、半年間語学学校に行っていたレベル。 ・その彼氏(30)・・女友達と同じ職場。長身、優しい顔のイケメン。英語全くだめ。 ・パパ(33)・・超優しくて、かっこよくパパとしても優秀。バンクーバーに長く住んでいた為英語堪能。皆から慕われている。離婚は奥さんに問題があった模様。子ども8歳と5歳。私にも懐いてくれて超可愛い。 ・台中のパパの友達(31)・・183cm長身のイケメン。面白くてとても気がきく優しい男性。女友達とその彼氏とも知り合いで友達。現在は自営業の手伝い。パパとはバンクーバー時代からの幼馴染で英語堪能。 私がたった二泊三日で恋してしまったのは台中の彼です。 彼のどんなとこにひかれたかというと いいな~って思うまで。(恋愛感情はない) ・二日目準備ができて朝、女友達が彼に何時になるか電話したところ、実はもう早くに来ていて旅行で疲れているだろうからとこちらから連絡するまで家の下で待っていた。 ・楽しくなるとはしゃいでしまう私に付き合ってくれる。 ・子どもたちを心から可愛がる ・スマイルが素敵。 ・ご飯からから軽食から飲み物まで全部彼持ち。(これはいいなってよりも恐縮・・) (パパがいるときはパパ) ドキドキしたこと。 ・二日目夜、ステイメイト達を交えて談笑していた時彼が私を気に入ってる的な冗談めいた話になった時、ステイメイトからEメールを交換するように言われる。 ・ステイメイトが帰る時私だけ家の下まで送っていったらドアの前で彼が待っていて 『君はすごくポライトだ』といって迎え入れてくれた。 ・軽口も叩ける人で『キミは今日どこで寝るの?一緒に寝る?』とか台湾の下ネタ?的 良く知られている冗談を話してきたり。。(皆がいる前で)かと思うとランチ中に もし、君が死ぬ時親友と呼べる人は何人いると思う?実際は片手に収まるくらいだと思う。 じゃあどんな人が親友だと思う?僕は自分に何か起こった時どんなに離れていても、たとえ連絡を取っていなくても自然に頭に浮かんで連絡を取りたいと思う人なんだと思う。なんてまじめな話もしたり。。 ・三日目、二人で出掛ける前頭痛がひどく薬飲んで少し寝かせてもらった時 気がつくと毛布がかけられ空調がこちらに向いていた。彼は少し離れた食卓で パソコンをいじっていた。起きると何度も『so cute』といわれる。 大丈夫か聞かれ出かけられることを伝えると車とってくるから それまで寝ていてといわれ、また寝てしまい30分後慌てて起きると 彼が戻っていて、起こさずにいてくれた。 ・髪がロングなので切りたいな~っていったら『No!!僕は長いのが好き!切るにしても胸あたりまで!』と私の髪に触りながら言う。 ・一緒にヤンミン山に行って山頂?付近を散歩し写真を沢山撮った。中には自分撮り式に 撮った為超近いカップル写真にしか見えない写真も。 ・山道から駐車場に戻るとき急な階段があり、突然手を繋がれる。 『嫌だったら離していいから』平地に戻ると自然に離される。 ・車の中やランチの時お互いの家族や親友の話をした。家族や親友の事を話す優しい目。。 ・空港に向かう途中、『女友達から君の事美人と聞いていたんだ。実際会ったら本当に美人だったから彼女に感謝しているんだ。』実際そんな美人じゃありませんが、良くアジアンビューティーと呼ばれます。 正直彼が好きなんだなぁと感じたのは帰国後でした。 楽しかった台湾旅行で一番思い出すのは彼の事でした。 ただし、帰国後衝撃の事実が。。 Facebookの友達になったところ、トップの交際欄が“配偶者と死別” 信じられず、彼のウォールを見るとどうも2、3年前に奥さん?か彼女?がなくなっており Facebookを再開して初めての正月に“Happy new year Honey”と。。。。 堂々と“配偶者と死別”と書いているあたり、まだ相手を愛していて それが大きな問題だと思い悩んでいた矢先、他の問題が。。 台湾旅行中、お土産以外ほとんどお支払いをしてもらい 結果三日で1500円ほどしか使わなかったです。 盛大なもてなしをしていただいた上にお土産までそれぞれからもらい。。 日本人として恐縮しまくりだったので帰国してお礼の品を送りました。 女の友達の家に送り、その友達が他の友達達に渡してくれるようになっていて それがこの週末の予定だと友達から聞いており 女友達カップルとパパ家族が台中に遊びに行く(お土産も渡す)というものだったのですが 先ほどパパがFacebookにあげたアルバムには友達らの他にもう一人かわいらしい女性が。。 しかも、彼が腰に手をまわしている写真もあり、私にはカップルにしか見えず、 あまりのショックにFacebookをあけることができません。。 何がショックかというと、まだ彼の事をなんとも思っていないとき間違って言葉を聞いてしまい それが、彼の彼女の話だと思い、『あなたの彼女は、』って話そうとすると思いっきり『今、彼女いないよ!』と言っていたからです。その時その他の友達もいたので、だまそうとか嘘をついたとかではないと思います。でも、旅行からまだ一か月もたっていません。。まさに藪蛇状態。。 腰に手を回すって。。家族、親族、友達じゃしませんよね??韓国人なら普通にありそうですけど台湾人はありませんよね?? 後、お礼の品と共にそれぞれに手紙を書いたのですが、彼には、感謝の言葉と共に “I like you very much...miss you!”と書いてしまいました。個人的にはlikeはどうともとれる 逃げだし、miss youも社交辞令にもとれると思って書きましたが、友達に見せたところ 感謝しまくり後のそれは告白以外には感じられない。。と言われました。。 その手紙のせいなのか、旅行疲れかは分からないのですが パパからお礼の品を超喜んでくれたメールが届いたのに彼からはまだ来ていません。。 (付き合ってくださいとかは書いてないです。I hope that I see you againとかもし日本に来るときは案内するから教えてとかは書きました。)後、絶対日本語は理解できないとおもい、手紙の余った部分に日本語でメッセージを書きました。そこにも感謝と最後に、“本当はもう少し一緒にいたいと思いました”と書いています。。 旅行中彼からは“You're a good girl”と沢山言われました。 Good girlってお兄ちゃん目線のように感じます。。 好きではいてくれていると思うのですが、妹のようにみられているのでしょうか。。 彼女がいない人だと思って、少しづつ距離を縮められてもう一度会うことができれば。。と考えていただけに、正直パニックになっています。 みなさんからのアドバイスお待ちしております。。 台湾に詳しい方・英語に詳しい方 (1)好きでもない子の手をつなげるのか  (2)腰に手を回すのは彼女だけか (3)good girlの可能性 (4)彼は私の好意に気がついているか 率直な意見も聴かせてください。。 宜しくお願いいたします。。 長文、乱文で失礼致しました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.3

少し考えすぎなような気がします。 人を好きになるのは、時間がかかる人もいると 思います。 >彼が腰に手をまわしている写真もあり、私にはカップルにしか見えず、 あまりのショックにFacebookをあけることができません。。 質問者さんがショックを受けるお気持ちは 分かりますが、この辺りは、台湾人だからとかは あまり関係がないような気がします。 日本人の友達でも手をまわす人もいるし、 弟のような付き合いをしているカナダの友達(日系人) も手をまわしますよ。 「今は彼女がいないよ」と言っているんだから、 彼女はいないと思います。わざわざ、質問者さんに嘘までつくようには 思えません。 miss youの使い方についても、友達同士の関係でも 使う人もいてます。 この文章を読んでいる限りでは、 彼は、海外(カナダ)での生活も長く、女性に対して フランクにお付き合いができ、異性の友人もたくさんいるのではないでしょうか。 質問者さんも今のところ、日本に住む友人の一人だと 考えていると思います。 質問者さんは、とても真面目な方で物事を1つ1つ 真剣に考えておられるようですが、 あまり深く考えず、少しでも親しい友達になるところから 初めてみてはどうでしょう? 彼女の有無が気になるのなら、台湾の友人にだけ自分の気持ちを正直に お話し、こそっと聞いてみてもらってはどうでしょう? 台湾は、近いし、時期を選べば国内を旅行するよりは 安くいけると思います。 近いうちに遊びに行く関係をメールなどで距離を縮めてみてはどうでしょうか? 相手が日本人であれ、台湾人であれ 恋愛の最初はみなさん同じだと思います。

yu90751
質問者

お礼

長文・乱文にも関わらず、読んでいただきありがとうございます! hanajennyさま、本当にありがとうございました。 少し考えすぎておりました。。 おっしゃっていただいている通り、私は生真面目すぎるところがあります。。正直、つまらない日常から離れて、非日常的で楽しすぎる旅行の中で 舞い上がっていました。そして、帰国しても、夢見心地のままでした。。 彼についてですが Facebookをみているだけでもおっしゃられている通りだと思います。 ただし、チャラい印象は受けません。。 自分に置き換えても、男友達でそういうこと自然にする人いますし、 私自身気にしませんし、そのような写真を私自身Facebookにupしていました(笑) 〉「今は彼女がいないよ」と言っているんだから、 彼女はいないと思います。わざわざ、質問者さんに嘘までつくようには 思えません。 パニックに陥っていた私でしたが、このお言葉非常に嬉しかったです。。 とりあえず、一度時間をおいて冷静になってみようと思います。 それでも、彼が好きならときどき迷惑にならない程度にメールを送ってみようと思います。恋愛感情だけに流されるのではなく、彼や友達に引き合わせてくれた女友達、優しく迎え入れてくれた台湾の友達達、そして優しく私を癒してくれた台湾に感謝する心を忘れないようこの旅行の素敵な思い出を一生の宝物にしていきたいと思います。 hanajennyさまのおかげで、パニックの中冷静さを取り戻すことができました。 本当に感謝しております!その上優しい語り口調に涙腺が緩みました。。 本当に助かりました。。 最後に、彼から届いたメールについてhanajennyさまからの 印象など聞かせていただけると嬉しいです。。 宜しくお願いいたします!

yu90751
質問者

補足

彼からお礼の返事が届きました。 Hi ○○ good morning !!!! How are you today? Oh My God!! You really surprised me!!! What are you thinking? !! Too many gifts for me !!!! I feel so warm and touching thank you so much!!! I love every thing you prepared!! I can feel that you really put a lot of thoughts into these presents:) ○○ daisuki!! Hahha just kidding but thank you!! You really are a sweet sweet girl. I hope you visit Taiwan again:)I will show u around more places! And of I visit Japan I will come and see you so u need to come see a movie with me!! Cuz that's my gift!! Haha.. Anyway. Please take care of yourself and say hi to your family. Aitai ○○:) hahaha !! Have a good day !! とっても優しいですが、 ○○ daisuki!! Hahha just kidding but thank you!! You really are a sweet sweet girl. ここの一文で、私の気持ちが伝わっていてやんわり振られている印象を受けます。。

その他の回答 (3)

• hanajenny
回答No.4

お礼ありがとうございます。 あまり英語が出来る方ではないのですが・・・ お礼のメールを見ると、プライベートな内容がなく 社交辞令のような感じがしました。 でも、まだ1回しかあったことがないし、 一目ぼれしない限り、こんな感じじゃないでしょうか? あまり、早く結果を求めすぎないように まずは、メールやスカイプから連絡を取り合い お互いのプライベートな事を話し合える友達から 初めてみてはどうでしょうか? 私は、台湾は大好きで、3回ぐらい行きました。 気候のせいか、台南や高雄の方が気性が明るい方が 多く、下町のような風情もあり 台北とはまた雰囲気が味わえます。 もう一度台湾を1周して、最後台北に寄り、 彼と再会するのもいいんじゃないかと思います。 海外に友人がいることは、とてもいいと思います。 恋愛に発展するかどうかは置いといて、 いい友達関係を作られたらどうでしょうか? 英語が話せるなら、台湾に中国語の短期留学しても いいと思います。 台湾のこと、留学のこと(行かないとしても)などを 質問して、メールの回数を増やしてコミュニケーション を取ってみてはどうでしょうか?

yu90751
質問者

お礼

ありがとうございます! 焦らず少しづつ距離を距離をちぢめられたと思います!!

• rowena119
回答No.2

私の妻は外国人で美人でスタイルが良いです。付き合って3年結婚(再婚)して4年です。今でも習慣や価値観の違いなどで結構ぶつかります。コミュニケーションも日本語ですが、ややこしい話は英語で、ニュースの解説なども英語でやります。貴女のケースは、異国の夜を相手の接待などである意味で舞い上がってしまった貴女の心が見えます。当然相手は貴女と一緒になど全く考えてなく、楽しい夜を過ごせればよいと思ってのリップサービスを込めた大人のお付合いだったのでしょうね。海外留学までして人生経験が豊富なはずなのに、乙女チックだなと感心しました。我が社も台湾の新竹に関係会社が有り、多くの台湾人とお付合いが有りますが、彼女が精一杯その男性におもてなしをお願いしたんではないでしょうか。中傷の心算は有りません。もう少し冷静に自分お足元を見直されることをお勧めします

yu90751
質問者

お礼

長文・乱文にも関わらず、読んでいただきありがとうございました! 夜は皆疲れてすぐ寝ていました(笑) 接待というか仲の良いみなさんの中に飛び込みの私も 快く迎え入れてくれたのがとても嬉しかったです。 つまらない日常から離れて、非日常的で楽しすぎる旅行の中で 舞い上がっていたのは、確かです。。。 もう少し冷静になろうと思います。。 私は台湾、台湾人の友達達が大好きです。 これからもその気持ちを大切にしていきたいと思います。 コメントいただきありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

外国人に以心伝心を期待してはいけません。 多くの状況が書いてありますが、回答者には無意味な資料です。 たった一言「I love You」って言えば良いのでは? それで全てが良い方向か悪い方向かはわかりませんが、解決します。

yu90751
質問者

お礼

長文・乱文にも関わらず、読んでいただきありがとうございました! 藪蛇の事があまりにびっくりして 冷静さをなくしていました。。 正直、旅行から戻ってもまだ夢見心地だったと思います。 もう少し冷静になろうと思います。 アドバイスいただきましてありがとうございました!