• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

薄型テレビについて

薄型テレビを検討しています。 安ければ安いほどいいのですが やっぱり日本の有名メーカーがいいし、 下手に20型程度でそこそこするなら もう数万円出して出来れば5万円くらいで 32型あたりが適当でないかと 考えています。 それと左右の分割二画面で見られて音声が出ていない方の 画面のチャンネルを 切り替える事が出来るテレビがあれば教えていただけないでしょうか? 今(のブラウン管テレビは、二画面なのですが 音声が出ているチャンネルを切り替えるタイプなので 使いかってが悪いのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rexxam

残念ながら、廉価な32インチは、シングルチューナーなので 5万円程度の機種では、2画面は出来ません 一年以内に発売されたもので、10万以下で買えそうなのは 以下の2機種です http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20417011044.20411010943 最近のものは音の出ている画面と出ていない画面のいずれも チャンネルを切り替えることが出来るようになっていると思いますが 念のため、購入前に店頭で確認して下さい

質問者からのお礼

ありがとうございました。二画面タイプは 五万円でないのですね。とても残念です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#102048
noname#102048

50,000円で32型となると三菱のLCD-32MX10くらいになってしまいますね。 2画面はWチューナーのものでないとできないので、そうなると5万円台は厳しいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 二画面が今でも多用しているので 残念です。