• ベストアンサー

ネットに繋いでいると急に接続が切れて再起動される

ネットに繋いでいると急に接続が切れて再起動される現象が起こるのですが、これは一体何なのでしょうか? よくネットをしているのですが、ADSLの機械を見ていてもPPPは問題なくつながっている様子。しかし、この現象が起こる前に画像が急に 出なくなり、殆どX印になっていて、ホームページはかろうじて見れているのですが、画像が全部X印になります。その後違うホームページへ行こうとするとこのページは見れませんみたく出てDNSエラーとでもいうのでしょうか、HP自体が見れなくなります。しかし、再起動すると問題なく見れるようになります。この問題は何なのでしょうか? またこの現象が起こる前いパソコンのモーターに負担が結構かかっているような気はします。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

その症状が再現しやすく、ケースを開けたまま起動できる場合は、ケースを開けて、負担がかかっているらしい箇所を特定してください。 ご質問を読む限りでは、電源がくたびれている可能性がありますが、HDD や、ファンも考えられます。 PC の電圧や温度を確認できる付属のソフトがあれば、それで異常がないことを確認してください。 汎用では 『HWMonitor』 http://www.cpuid.com/ が知られています。 また、Wake On Lan を確認して、有効なら無効にしてみてください。 『Wake On LANでコンピュータを起動する』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

nikosan77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速hwmonitorをインストールしてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ネットワークデバイスが最も疑わしいです。 マニュアルの指示に従い再セットアップして下さい。 それで同じなら修理を依頼しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77449
noname#77449
回答No.1

とりあえず、パソコンの問題か、モデム等の問題か、回線の問題か切り分けしてください。 問題解決を考えるのはそれからです。

nikosan77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、パソコンの問題であると思っています。 回線やモデム等には特に異常は見られないないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットができない!?

    親戚から急にネットができなくなったから見てくれと言われ 行きました。するとADSLモデムのLEDは正常に点灯してました ルーター機能内蔵なのでPPPのランプも点灯しています モデムを192.168.1.1にしてDHCP有効、 PCは192.168.1.3 DNS192.168.1.1 GW192.168.1.1 です。 もちろんモデムまではpingも通りました なにも変わったとこはないな~と思い IEを起動してみると表示できない~~になりました DNSがおかしい時みたいな症状でした 無線LANなのでワイヤレスLANがおかしいとも思ったですが 接続は正常でした。 試しに有線にしてみてもダメでした ところがそのPCを私の自宅に持ち帰り我が家のLANをつなげてみると なんとネットできました。 このような場合他にどういったことが考えられるでしょうか?

  • 急に新しいウインドウが開かなくなる

    1ヶ月ぐらい前からなのですが、別のサイトや大きい画像などを見ようとして新しいウインドウを開こうとしても、急に開かなくなる事があります。 一旦閉じて、再度Internet Explorerを開いてもいつまで経ってもホームページにならず、画面が真っ白なので再起動せざるを得なくなります。 ひどい時は1~3日おきにこういった現象が起こります。 こうならないようにする為にはどうしたらいいのでしょうか?

  • ネットの接続がおかしい、、、

    ちょっと前から気になってます 症状は、しばらくネットをしているとDNSエラーの画面になり、ホームページが見れません、、 調べてみると、通信はしています HTTPSから始まるページは見れるんですが、HTTPからのページはみれません、、 再起動すれば普通に見れるようになるんですが、また数時間たつとhttpから始まるページは見れなくなります、、、 どうすれば、見れるようになるのでしょうか? 当方のOSはXPでPEN4の3Gでメモリーは1Gです

  • 急にネットに繋がらなくなった

    モデム(NV3)のPPPランプが点滅しっぱなしなり、急にネットに繋がらなくなったのでモデムの再起動を試みるも効果無しだったので、モデムを出荷状態にリセットし再設定をしようと思ったんですが、IDパスを入力した後、[内部エラーです。ルーターとの接続を確認して下さい。]と表示されます。 何度も接続を確認したのですが、どう見てもちゃんと接続されています。 どんな原因が考えられるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ネット接続が急に遅くなりました。

    こんにちは。 いままでなんともなかったのですが 最近急にネットの接続、ほとんどがWEBページの表示が遅くなりました。 面倒なのでWindowsを再インストール(買ったときの状態に初期化)したのですがネット接続時の速度だけ直りません。 症状はこんな感じです。 画像を多く使ったページなど特に表示されない。 Googleなど軽いページはサクサク。 ブラウザを変えても結果は同じ。 環境は セレロン2.93 メモリ256 WinXP SP2 ---ネット--- Yahoo!BB-ADSL50くらい 無線LAN 感度は良好(遅くなる以前から動かしてません)。 やっぱりルータの設定でしょうか? ご指南いただければとおもいます。

  • 急にネットが繋がらなくなりました

    急にネットが繋がらなくなりました パソコンはemachinesのJ4514です、回線はYahoo!のADSLです。 最初はプロバイダーのかな?と電話して、色々手を尽くしたのですが、回線には問題はなくパソコンに問題がある、との事でした。 ネットに繋がらない事以外は、なんの異常もありません。 自力で治せるなら治したいのですが、どうすればいいかどなたか教えて頂けませんか?

  • ネット接続が急にできなくなりました

    自宅には3台のネット環境に接続しているPCが あるのですが 前日まではネット接続ができていたのですが 今日になって急に接続ができなくなってしまいましたので 直し方を教えていただきたくて質問させてもらいました。 うちの接続環境と接続ができなくなった PCの環境を書いておきます。 ヤフーのADSL接続でルーターを使って LANケーブルで3台ともネットに接続していました。 OSはXPです。 時折ネット接続はできているのに インターネットエクスプレスでホームページを 見ようとすると 接続ができていないか(右下にはケーブル接続ができていませんのアイコンはでていません)、HPに不備があります。 とでて見れないときがあるのでそのときは ルータのアダプタをすべてコンセントから抜き 5分後にコンセントをさすと直ります。 今回の場合は上記のような状態ではなく 右下にケーブル接続ができていません。という アイコンがでています。 ですので 対処として上記の場合と同じアダプタを全部抜いて 5分後にさすということをしてみたのですが それでも直らなかったのでLANケーブル自体が 老朽化して切断されてしまったのかと 思い、新品のLANケーブルをさしなおして見たのですが それでも直らないので どうしたらいいか途方にくれています。 3日前に再セットアップしたばかりなのですが 再セットアップするしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。とても困っています(泣)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続が急に遅くなった

    MacOS10.3を使っていますが、昨日から急にネットにつながるのが遅くなってしまいました。特にどこか設定を変更したとかはないのですが・・。Mailやサファリが起動するのも1分位かかります。ネット接続と関係ないソフトは問題ないようです。Disk First Aidでディスク検証しても問題ありませんでした。OS9.2も使っていますがこちらはの接続の速度は通常通りです。 迷惑メールが良く来るのですがウイルスでももらってしまったのでしょうか? ちなみにネットワークはAirMacを使っていて、マック2台つなげてますが、1台だけ遅くなってしまいました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットを見てると急に接続が途絶えるのですが

    1ケ月ほど前からネットを見ていると2日に1度ぐらいの割合で 急にアクセスが途絶え、ネットが見れなくなることがあり困っています。 以前はそのようなことはまったくありませんでした。 またコンピューターウイルスソフトも組み込んでいて、ウイルスに感染したことも ありません。 ネットへの接続はルーターを無線で飛ばして接続しています。 再起動すると再びネットは見れますが、原因として考えられるものはなんだと 思いますか。 思いつくものとしては、パソコンを使っている部屋の内部の修理をした際、 業者が勝手に無線を飛ばすルーターを動かしたことで、その業者がきた後から そのような不具合が多くなったような気がします。

  • 起動時にネットに接続できない

    Win XP ,ADSL で使用しています。  CPを立ち上げてネットに接続しようとすると、以前は例えば、インターネットエクスプローラーアイコンをデスクトップでWクリックすれば即ホームページにいけたのですが、  日時ははっきりとしないのですが最近(それ以前3ヶ月使っていなかった)は、最初に[このページを表示できません]みたいなのが出てしまいます。その時点でADSL回線は繋がっていますので更新をクリックすると即座にホームページが出ます。  I.E.だけでなくOutlook Exp.を最初に開こうとしてもエラーが出ますがエラー表示をXで閉じるとI.E.同様すぐメール画面が使えます。どうも原因は同じところにあるようです。ある意味どちらもクリック1回分と数秒待つ手間が増えただけで使用そのものに支障はありませんし、1度繋がられば以降問題はありません。  またMSNエクスプローラーは何の問題も無く接続します。ADSL回線は今朝いったん解除してもう一度初めから繋ぎなおしましたがこれも問題は無いようです(好調だった時と同じ状態のため)。I.E.関係ではインターネットオプションで色々と確認してみました、忘れてましたがファイアウォールをはずしても同じです。I.E.のアップデートは2/7の最新版まで済ませてありますが、不具合はそれ以前から有ったと思います。  といってもこうした不具合が出ているので、どこかが変なのでしょう。お解りになれば教えてください。宜しくお願いします。