• ベストアンサー

ネットに繋いでいると急に接続が切れて再起動される

ネットに繋いでいると急に接続が切れて再起動される現象が起こるのですが、これは一体何なのでしょうか? よくネットをしているのですが、ADSLの機械を見ていてもPPPは問題なくつながっている様子。しかし、この現象が起こる前に画像が急に 出なくなり、殆どX印になっていて、ホームページはかろうじて見れているのですが、画像が全部X印になります。その後違うホームページへ行こうとするとこのページは見れませんみたく出てDNSエラーとでもいうのでしょうか、HP自体が見れなくなります。しかし、再起動すると問題なく見れるようになります。この問題は何なのでしょうか? またこの現象が起こる前いパソコンのモーターに負担が結構かかっているような気はします。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

その症状が再現しやすく、ケースを開けたまま起動できる場合は、ケースを開けて、負担がかかっているらしい箇所を特定してください。 ご質問を読む限りでは、電源がくたびれている可能性がありますが、HDD や、ファンも考えられます。 PC の電圧や温度を確認できる付属のソフトがあれば、それで異常がないことを確認してください。 汎用では 『HWMonitor』 http://www.cpuid.com/ が知られています。 また、Wake On Lan を確認して、有効なら無効にしてみてください。 『Wake On LANでコンピュータを起動する』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

nikosan77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速hwmonitorをインストールしてみました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ネットワークデバイスが最も疑わしいです。 マニュアルの指示に従い再セットアップして下さい。 それで同じなら修理を依頼しましょう。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

とりあえず、パソコンの問題か、モデム等の問題か、回線の問題か切り分けしてください。 問題解決を考えるのはそれからです。

nikosan77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、パソコンの問題であると思っています。 回線やモデム等には特に異常は見られないないようです。