• 締切済み

急にネットに繋がらなくなった

モデム(NV3)のPPPランプが点滅しっぱなしなり、急にネットに繋がらなくなったのでモデムの再起動を試みるも効果無しだったので、モデムを出荷状態にリセットし再設定をしようと思ったんですが、IDパスを入力した後、[内部エラーです。ルーターとの接続を確認して下さい。]と表示されます。 何度も接続を確認したのですが、どう見てもちゃんと接続されています。 どんな原因が考えられるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

接続しているすべのもの、モデム・ルータ・無線親機・パソコン(ノートなら、電源を外してバッテリを抜く)物の電源を切ります。30分待って再度投入してみます。

49174917
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 モデムの再起動をし、管理者画面からIDパスを入力し接続を試みましたがダメでした。 PPPランプが一瞬だけ早い点滅になり、遅い点滅を繰り返しています。 PCのコントロールパネルからのエラー情報だと、プロバイダとの契約状態に問題がある可能性有りと表示されたんですが、プロバイダ側の問題なんでしょうか?

• violet430
回答No.1

モデムの故障と思います。 レンタルでしたら事業者へ連絡ですね。