• 締切済み

急にネットに繋がらなくなった

モデム(NV3)のPPPランプが点滅しっぱなしなり、急にネットに繋がらなくなったのでモデムの再起動を試みるも効果無しだったので、モデムを出荷状態にリセットし再設定をしようと思ったんですが、IDパスを入力した後、[内部エラーです。ルーターとの接続を確認して下さい。]と表示されます。 何度も接続を確認したのですが、どう見てもちゃんと接続されています。 どんな原因が考えられるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

接続しているすべのもの、モデム・ルータ・無線親機・パソコン(ノートなら、電源を外してバッテリを抜く)物の電源を切ります。30分待って再度投入してみます。

49174917
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 モデムの再起動をし、管理者画面からIDパスを入力し接続を試みましたがダメでした。 PPPランプが一瞬だけ早い点滅になり、遅い点滅を繰り返しています。 PCのコントロールパネルからのエラー情報だと、プロバイダとの契約状態に問題がある可能性有りと表示されたんですが、プロバイダ側の問題なんでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

モデムの故障と思います。 レンタルでしたら事業者へ連絡ですね。

関連するQ&A

  • ネット接続が急にきれてしまった

    ネット接続が急にきれてしまった PC、ルーター、モデムなどの電源入れ直し ランプ点灯確認、ルーターリセットして設定し直してもダメでした これはルーターやモデム、LANケーブル等に問題あるんでしょうか?

  • ネットにつながりません

    ODNのJ-DSLを使用しています。モデムは「MegaBit Gear TE4000」です。 半年ぐらい前から時々接続が切れることがあったのですが、10秒ぐらいで復旧していました。切れるときはALARMランプがつき、ADSLランプとPPPランプが消え、続いてADSLランプが点滅し、PPPランプがオレンジ色になり、一拍おいてPPPランプが緑色になってつながります。 ところが、さっき接続が切れてから、30分近くADSLランプが点滅を続けており、一向につながりません。 モデムの故障なのでしょうか。何か対策はあるでしょうか。

  • ADSLのWD701CVでネット接続出来ません

    ADSLのWD701CVでネット接続出来ません。 急にネットに接続されなくなりました。 モデムのランプは POWERは点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 薄く点滅してま。 DATAはたまに点滅します。 モデムのリセット 電源を抜いて30分 モデムからの回線直挿しでもパソコンからでもネットに繋がらなく困っています。 解決策があれば教えて頂きたいです。 これは故障ですかね? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • (新規)開通工事を完了したが、ネットが繋がれない

    ホームページの接続設定の手順に従って、V6プラスルーター「サーヴィス利用中、Aterm WG1200HS4(NE)」とNTTモデム(ホームゲートウェイ)PPPランプ付きタイプを電源とLANケーブルをWANポートに接続しましたが、V6ルータのACTIVEランプは点滅、NTTモデムのPPPランプも点滅しています。 スマホとパソコンはV6ルータのSSID(2.4GHzと5GHz)を検索できました。暗号化キーも間違いなく、入力しましたが、なぜインターネットを使えないかよくわかりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターとネットが繋がらない

    昨日モデムを変更したのですが、ネットに繋がらず困ってます(マニュアル読んでIDとパス入力して接続の設定はしました) これまではルーターとモデムを繋いで無線LANでインターネットを使用していました。モデム変更後も同じようにしているのですが、インターネットが使用できません。 例えばスマホはwifi自体には接続できますがインターネットは使えない状態です。3DSもアクセスポイントからインターネットのところでエラーとなります。PCも「インターネットなし」と表示されます。ルーターのアクティブランプが緑でずっと点滅しているのも気になりますが、こういうことに詳しくなく、どうすればいいのか分かりません。

  • 急にネットに繋がらなくなりました

    スマホ、ps4、pc等が急にネットに繋がらなくなりました。スマホではWi-Fiに接続している表示は出ているのですが、何も読み込みません。 ルーター、モデムの再起動やリセットは行ったのですが繋がることもないです。 このような場合、どのような操作をしたらネットにつながりますか?

  • ADSLモデムSV-3の接続について

    本日フレッツ西日本のADSLのモアスペ開通に伴い、以前使用していたモデムSV-3を接続しましたが、ネットに繋がりません。電話機コードLANケーブルの接続には間違いはありません。 接続後、モデムのランプを確認したところ、電源は緑点灯、LANは高速に点滅していたので正常だと思われます。 ですが、ADSLのランプは1秒間隔で点滅し、数秒消えた後、同じように点滅し始めます。 PPPランプは消灯しています。 電源を切ったり、電話機コードの接触を確認しましたが、上記の動きしか示しません。 これは何が原因としてあげられるのでしょうか? ちなみに、プロバイダのIDとパスを入れても、エラー651となります。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットに繋がりにくくなりました。

    フレッツADSL OCN47Mに契約しています。 モデムはNV-IIIです。 ある日突然ネットから切断されやすく(ネットに繋がらない)なりました。状態はモデムのADSLランプという場所が点滅を始めてネットに繋がらなくなります。 十数秒程でランプは点滅から常時点灯に変わりネットには接続出来るようになります。 ネットに繋がっている最中はADSLランプは常時点灯で点滅ではありません。 モデムの再起動もやってみたのですが状態は変わらず十数分に一回から三回ネットに接続出来なくなります。 こういう場合どのようにしたらよいのでしょうか? やはりモデムの交換でしょうか? 繋がりにくくなったのは遂先日でそれまで問題なく接続出来ていました。

  • 突然ネット接続できなくなってしまいました。

    昨日の朝は普通にネット接続出来ていたのですが、夜PCを立ち上げたらネット接続できなくなっていました。 当方の環境は Windows7 プロバイダー OCN フレッツADSL電話回線共用型 モデム ADSLモデム-NV-SPLR ルーター buffalo BBR-4HG 接続できないと知った時にモデムを確認したどころPPPが消灯していました。 そこでOCNサポートに電話し、いろいろ聞いた結果、ルーターの設定がおかしいのではないかという事でした。 早速ルーター側の設定を見直そうとしましたが、PCのプログラムの中にbuffaloがありませんでした。 ちなみにこのPCは去年の夏に買い替えたprimeNoteです。 ルーターの対応osにWindows7が無いこともあり、とりあえずルーター無しで直接モデムからPCへ繋ぎだいと思います。 そのためにどうすれば良いか、宜しくお願いします!! 試しにモデムから直接ケーブルを繋ぎ、ブラウザから192.168.1.1へ接続してみましたが、ページが表示できませんとでて設定出来ませんでした。

  • リピータHUBでネット接続しています。

    現在、ADSLモデムNV3とPC間にリピータHUB(Laneed LD-PHB05NL)をかませて、複数のPCでネット接続しています。 このリピータHUBは、10Mbpsまでしか対応していないため、その上の100Mbpsまで対応している有線ルータ(BBR-4MG)にしたいと思っています。 しかし、リピータHUBと有線ルータを入れ替えたらネットに接続できなくなりました。 何がいけないのでしょうか?ネット接続についてあまり詳しくないので教えてください。下に状況を書いてみます。わかりますでしょうか? ↓入れ替え前の状況です。 ADSLモデムはルータ内臓として使用(ネットに接続するために必要なログインIDなどは登録済み) 配線は、ADSLのLANポート~リピータHUBのUpLinkポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、LAN、PWRは点灯。DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が可能。 ↓入れ替え後の状況です。 配線は、ADSLモデムのLANポート~有線ルータのWANポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、PWRは点灯。LAN、DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が不可。 ↓ADSLとPCを直接ケーブルで接続してみた 配線は、ADSLモデムのLANポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、PWRは点灯。LAN、DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が不可。 ※ケーブルはすべてストレートケーブル ※OSは、Vista

    • ベストアンサー
    • ADSL