ネット接続が急に遅くなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、ネットの接続が急に遅くなりました。Windowsを再インストールしても速度が改善しない状況です。画像を多く使ったページでは表示されないこともありますが、軽いページではサクサクと表示されます。ブラウザの変更も試しましたが、結果は同じです。環境はセレロン2.93、メモリ256、WinXP SP2、Yahoo!BB-ADSL50くらいのネット回線です。ルータの設定が原因ではないかと思っています。
  • ネットの接続が急に遅くなりました。何もしていないのに突然起こった問題で、Windowsの再インストールを試しましたが速度が改善されません。画像を多く使ったページなどでは表示されないこともあり、軽いページではサクサクと表示されます。ブラウザを変えても同じ状況です。セレロン2.93のパソコンでメモリは256、WinXP SP2を使用しています。ネット回線はYahoo!BB-ADSL50くらいで、無線LANの感度も良好です。
  • ネットの接続が最近遅くなりました。以前は問題なく使用していたのですが、突然起こった状況です。Windowsの再インストールをしても速度の改善はありません。画像が多く使われたページでは表示されないこともありますが、軽いページでは問題ありません。さまざまなブラウザを試しましたが、症状は同じです。パソコンのスペックはセレロン2.93、メモリ256、WinXP SP2です。ネット回線はYahoo!BB-ADSL50くらいで、無線LANの感度も良好です。ルータの設定が原因ではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット接続が急に遅くなりました。

こんにちは。 いままでなんともなかったのですが 最近急にネットの接続、ほとんどがWEBページの表示が遅くなりました。 面倒なのでWindowsを再インストール(買ったときの状態に初期化)したのですがネット接続時の速度だけ直りません。 症状はこんな感じです。 画像を多く使ったページなど特に表示されない。 Googleなど軽いページはサクサク。 ブラウザを変えても結果は同じ。 環境は セレロン2.93 メモリ256 WinXP SP2 ---ネット--- Yahoo!BB-ADSL50くらい 無線LAN 感度は良好(遅くなる以前から動かしてません)。 やっぱりルータの設定でしょうか? ご指南いただければとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20893
noname#20893
回答No.1

OKWaveは、ここ最近重くなっていますよね。 Google内のリンクをクリックして、Googleのいろいろなサービスにアクセスした場合でもページの読み込みは遅いですか?。 Googleを含めて、全体的に読み込みが遅いのならば、ルータ、モデムを再起動してみては如何でしょうか?。

matsutaeo
質問者

お礼

報告忘れていました。 無事直りました。ありがとうございます!! こんなもんなんですねぇ

matsutaeo
質問者

補足

なるぼど…ネット全体が遅いので再起動してみます。