• ベストアンサー

2台のPCをネット接続していて、1台がすぐに固まる><

WinMeとWin98の2台のPCをネット接続しているのですが、 なぜか最近から、WinMeがページを開いている途中で固まるようになりました><どうしてでしょうか? ■接続環境 Yahoo!BB12M(トリオモデム)で、ルーターを使用してます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

>windows98SEとwindows98は別ものですか? 基本的には同じです、SEには追加された機能があります。 MeはXP完成までの間に合わせのOSですから、基本的には98にその他機能を無理やり搭載されたものです、システム不安定となるのは当然です。 (当時は思ってもいなかった事ですが、XP発売後に感じた感想) >WinMeがページを開いている途中で固まるようになりました><どうしてでしょうか? 接続環境には関係ないと思います。

machami-t
質問者

補足

web2525さん、分かりやすかったです♪ ありがとうございます!! web2525さんも、OSがMeなのが問題だと思いますか? PCの故障やルーターやモデムの原因は考えられませんか? まさかウイルスではないですよね><

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

>web2525さんも、OSがMeなのが問題だと思いますか? *思います >PCの故障やルーターやモデムの原因は考えられませんか? *PCの故障?ではなくシステム上の問題、システム上の障害も一種の故障だと思います。 ルーターやモデムの障害であれば、フリーズではなくエラーになる筈です。 >まさかウイルスではないですよね>< 可能性はあります。

machami-t
質問者

お礼

web2525さん、2度も回答してくれてありがとうございました♪ Meは問題が多いですね(>ω<)

• sako3
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Me 上記より、一部抜粋します。 > 9x系Windowsの最終バージョンでありながら > 最も不安定という不名誉な評価を受けることになった と、言うことで。Windows Me自体が不安定なのです。 使っていれば、フリーズする確立も高くなります。 パソコンのリカバリーや、他OSのインストール で解決すると思われます (個人的なお勧めとしてはWindows2000 か windows98SE) ただし、両方ともに発売していないので ネットオークションなどで手に入れるしかないです。 その他の手段としては 最終手段:PCを買い換える。

machami-t
質問者

補足

sako3さん、アドバイスありがとうございます♪ Meで問題が起きる度に、Meのダメさを痛感します>< PCに詳しい友達にもOSを変えたほうがいいよ~って、よく言われるのですが…姉が変更を嫌がっているんですよ>< windows98SEとwindows98は別ものですか? XPは良くないのでしょうか?