• 締切済み

マックPCでPSPのネット接続は可能?

PC:Power Mac G4 (OS 10.3.9) ネット環境:ヤフーBB ADSL12M ADSLモデム:ヤフーBB トリオモデム12M 上記の環境なのですが、PSPでのネット接続は可能でしょうか? 先日、無線LANのUSBアダプタを購入して失敗してしまいました。 似た環境での接続や方法をご存知でしたら、 ご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

市販の無線LANのアクセスポイント(ルーター機能つき)が必要です。 MacOS使いなら聞いたことがあると思われるAirMacのベースステーションもこの中のうちの一つです。 殆どの場合、設定などはブラウザで出来ることが大半ですが、一度失敗されていて不安だと思うので、MacOSをサポートしているAirMacベースステーション http://www.apple.com/jp/airmacextreme/ かNEC製のAtermを選ばれるのが無難でしょう。 接続のイメージからPSPとの設定方法まで書いてあるこちらのサイトで確認して下さい。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7600h.html

syun128
質問者

お礼

回答有り難うございます。 参考サイトまで用意して頂き、大変助かりました。 これらを頭に置いて探していこうと思います。 有り難うございました。