• 締切済み
  • 困ってます

ATOKの日本語入力切替えの設定について

ATOK2007を使っています。日本語入力切替えについて質問があります。 私の環境では「カタカナひらがなローマ字」キーを押すと日本語入力がonになります。 日本語入力をonにした時に「ひらがな」になるか「半角英数」になるかは前回日本語入力をoffにした時の状態に依存していて、不便に感じています。 「カタカナひらがなローマ字」キーを押した時に、必ず「ひらがな」入力となるように設定できるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

追加で補足要求です。 それはパソコンを再起動しても変わらないのですか? ATOKを一度削除して再インストールしても同じですか? キーボードの種類は何ですか?