• 締切済み

女性の羞恥心

特に女性に質問です。 女性にとって裸になることは絶対に避けたいことですか? 例えば、AVで無理やり女性が下着をとられた時ほとんどの場合性器を隠す等の抵抗をしませんが、このことから、女性は裸を見られることは恥ずかしいが、1度見られたらしょうがないとわりきれるぐらいのもので、死守するほどのものではないのですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.5

基本的には抵抗があるもんだと思います。 が、AVに出てたり風俗で働いてる人はやっぱりそれなりの 覚悟というかこれは仕事と割り切っているんだと思います。 そうでないと精神的にやってられないのではないでしょうか。。。 仕事だからやってるってだけですよ。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

AVはAVです。 男性が望むような、好まれるような表現をしないと 需要がないのでそのようになっているものもあると思います。 実際無理やりとられそうになれば、みな何とか逃げると思います。 抵抗度合いも、AVどころではないですよ。 AVの場合は抵抗する時間が長すぎると萎えるので 程よく抵抗したのち従順になったりしますが あれはAVだからです。 はじめ嫌がっていて、だんだんノリ気になる、なんてこと 現実ではそうそうあることではないと思います。 飲み会で、みんながいる前で全裸にされても恥ずかしくないですか? もしくは、街の人ごみの中で全裸にされても恥ずかしくないですか? 女性の場合、それと比べ物にならないほどです。 男性の裸体よりも女性のそれのほうが性的対象として認識されやすいので 望むと望まざるに関わらずそういう目で見られることになります。 それを気にしない、という人は少数だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.3

AVと現実の女性を一緒にしない方がいいですよ。 あれは虚構、男性受けするように大げさな表現がなされていると思います。男性の妄想の世界ですね。 無理やり裸を見られたら嫌に決まっているではないですか。 自分の裸を好奇の目にさらすのは非常に嫌悪します。 質問者さんはズボンと下着を無理やり下ろされて露出されても、しょうがないと割り切れますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

羞恥心に勝る価値があれば、関係ないんじゃない? 金とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

人によって違うと思います。 ただ、私は嫌ですね。 もちろん、皆大して変わりのない同じものがついているということは分かっていますが、やはり同じ同僚とか、クラスメートなんか絶対に嫌ですね。恥ずかしいというか、こんな奴に見られてたまるか!って感じです。 別に付き合っている相手に見られても何とも思いません。 ただ写真とか映像には残されないようにはしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は何故裸を見られるのを嫌がるのか?

    このカテゴリーで良いのかどうか迷いましたが、質問させていただきます。(回答者は主に女性の方を対象としていますが男性の方でも結構です。) 女性は男性に比べて裸を見られることを極端に嫌がりますよね?今更なんですが、これは何故なんだろう?という疑問が湧いてしまいました。そこで具体的な状況を仮定して質問します。 あなたが誰もいない混浴の野天風呂に一人で入浴していたとします。誰もいないので、無警戒にくつろいでいたところ、突然男性が現れ、全裸をその人に見られてしまったとします。 (1)「全裸を見られた」ことについて、恥ずかしいと感じますか?恥ずかしく感じた場合それは何故なのでしょうか? (2)その時の「恥ずかしい」という感覚はどのようなものか具体的に説明して下さい(例えば「公衆の面前で転んで恥ずかしかったに近い」とか「人前で侮辱されて恥をかいたことに近い」とか「思い出したくもない嫌悪感に近い」等、例を挙げて頂けるとわかりやすいです。 (3)次に、先ほどの混浴とは無関係な質問ですが、一般的に隠す部分として、胸、ヘアー、お尻、性器が挙げられますが、異性に見られて恥ずかしいのは、どのような順番になるのでしょうか?恐らく性器が一番という回答が多いと思いますが、それは何故なのでしょうか?感覚的には何となく理解できるのですが、女性の場合男性と違って、人によって性器の相違というのはあまりないと思うので、それならば何故女性は性器をあんなにも女性は恥ずかしがるのだろう?という疑問もありまして・・ 変な質問で申し訳ありません。私も当然女性が裸を見られることを嫌がることは十分理解しているつもりでおります。ただ、それに対する女性からの解説又はご意見を改めて聞いてみたくて投稿しました。 回答に際しては、差し支えなければ性別及び年齢をご記入頂ければ幸いに思います。

  • 女性は胸を隠すようになったのはいつからでしょうか?

    歴史に関するのかは良く分かりませんが 人間も大昔は裸又はそれに近い姿で生活をしていたと聞きました 今でも原住民族等はほぼ裸で生活しています 服を着だしたのは寒さなどを軽減するためだと思いますが では水着・下着等を見ても分かりますが女性だけ特に胸を隠していますよね? まあ水着が開発されたのはそう古くはないと思いますが それ以前にも胸を隠す着衣はあったようですし あれはなんでかな?とちょっと気になりました 女性はいつからそのようになったのでしょうか? またなぜ着る様になったのでしょうか? 性器に関してはいろいろと宗教的な事もあった見たいですね昔は 体の中でも大事な部分ですからそこは本能的に?w 回答お願いします

  • 女性の皆さん回答お願いします!

    昨日友人(男2、女1)と飲んでいた時、こんなことが話題になりました。 男性1「自分の彼女の裸を他の男性に見られるのは絶対嫌だ。彼女の裸は自分だけが見れるものだから、例え事故であっても他の男に見られたら悔しい」 男性2「同意。ところで女性は自分の彼氏の裸を他の女性に見られたら悔しいの?」 私「・・・そんなこと考えたこともないからわからない・・。」 その後考えてみたら、過去に私の友人が、ちょっとしたハプニングで、当時私が片思いしてた男の子の全裸を見てしまったという話しをしているのを聞いたことがあり(彼女は私が彼のことを好きだということを知りませんでした。)、表面上は無関心を装いながらも、内心は何故かとても悔しく感じたことを思い出しました。 今私は彼氏がいないので、それ以上考えてもよくわかりません。男性が彼女の裸を見られたくないという気持は何となくわかりますし、仮に私に彼氏がいたら、そう思って欲しいとは思います。 でも、その逆は・・・?どうなんでしょうね? 女性の皆さんのご回答をお待ちしています。 あ、見た相手によっても違うかと思いますので、前提条件を決めておきます。 1.知り合いの女性に見られてしまった場合 2.見ず知らずの女性に見られてしまった場合 いずれも「若い独身女性」に見られたという前提です。あと、裸とは、性器(恥)を見られたという前提でお願いします。

  • やはり、女性は

    先日、性行為についての、質問をさせていただいたのですが、私は、女性に回答を求めましたが、男性に、回答していただきました。女性の性器、性行為等の質問は、女性に回答を求めるのは、やはり、酷なのでしょうか、以前質問した際は、回答していただいた女性から、平気という、回答をいただきました。平気という女性は、ほんの一握りで、大部分の女性は,拒絶反応を起こしているのでしょうか。女性の回答者の本音が知りたいのですが、質問には、抵抗がありますか

  • 女なのに女性の裸を見て自慰行為

    私は女なのに、女性の裸に興奮してしまいます。 おかしいでしょうか? 幼稚園の頃から少しアダルトなことに興味があり、気づいたら自慰行為を覚えてました。その際想像するのは必ず女性のヌードでした。 SNSを見てても胸や太もも、くびれが見える服を着た女性を見るとムラムラしてきて、裸を見たくなってしまいます。(申し訳ない) AVを見る時も完全に男性と同じ視点で興奮をしていると思います。 私は女性のアングルや体位、シチュエーションの趣味など男みたいな性癖もあります。気に入ってるAV女優もいます。 しかし恋愛対象は男性です。 女性を好きになったことは2回ありますが、それはごく稀で基本的に男性が好きです。 しかし、男性の裸には全く興味がないです。 もし好きな男性と行為をするとなった時、 普段女性のヌードを見てる時の“ ムラムラ”は相手の裸が男である限り感じないと思います。 何度か女性向けAVや好きな男性との性行為の想像をして試みましたがあまり興奮できなかったので、私は男性と同じく女性の視覚的なエロに反応することが分かりました。 こんな話実際に出来ないし、周りにもこんな人がいるか分からないのでずっと考えていました。 理解できない人からしたら釣りのような質問ですが最後まで読んで下さりありがとうございました。 私と同じ方、謎がとける方がいましたら回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 彼や男友達から、顔を一緒に写した裸の写メを送るように言われた事はありますか? その時は、送りましたか? また、自分の性器の写メ(顔も写したもの)を送るよう頼まれたらどうしますか?(汗)

  • 女性器のにおい

    女性に対して大変申し訳ない質問なんですが、女性の性器のにおいが臭くて困ってます。 よくAVなどで男優が性器を舐めるのを見ますが、実際やろうとすると、においがきつくてとても舐められません。なんていうか、イカ臭くてそのにおいが移るんじゃないかと思ってできないのです。 本人を前にして臭い!とは言えないので我慢してますが、そのせいで立たなくなることも多々あります。 それが原因で彼女とも別れたし(臭いとは言ってませんがSEXできないことに不満が・・・) 質問です。AV男優(に限らず男性)はあのにおいに慣れているんでしょうか?それとも、たまたま私の彼女が臭かっただけで、ホントはにおいがしないとかなんでしょうか? 少なくとも私はあのにおいに慣れることができません。このままでは新しい彼女、ついては結婚など夢物語になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 女性でもAVって見ますか?

    度々性についての質問になるのですが… 先日、女友達にAVを見るコトを進められました。 彼氏の持っているAVを見るコトで、今後のsexに活用させたり、気分を高めたりできる…というようなコトを言っていました。 私は別に見るコトにそこまで抵抗はないのですが、男性は自分の彼女が自分の持ってるAVを見たいと言ったらどう思いますか? また、タイトル通り 女性でもAVを見たりするんでしょうか? 彼女のいる男性が、AVを持ってるというコトは(以前から持っていた物以外で新しく買ったりする場合)、彼女とそのAVの内容のようなコトをしたいからなのか……、 それとも彼女とはできないからこそDVDで見ているのか…… そこら辺もイマイチ分かりません。 回答して頂けたら嬉しいです。

  • 羞恥心はいつごろ発生するのか?

    こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、子どもが裸、特に下半身(はっきり言えば性器回り)を恥ずかしいと思い始めるのはいつ頃なのでしょうか。 遠い昔の話ですが、幼稚園に入る前頃は特に恥ずかしいと思っていなかったような気がします。妹と一緒に風呂に入ることもありましたし、入浴中「ワレメ」の中がどうなっているのか知りたくて、開いて見せてもらったこともあるくらいです(たぶん向こうは覚えていない。両親がそんなことを知ったら怒られたでしょうね)。 小学生だった40年ほど前、「特ダネ登場」という番組があり、「子供のヌードを専門に撮る女性写真家」というのが出てきたことがあります。彼女は自分の作品に出演する子供を募集し(むろん本人が応募するはずはないので、親が「うちの子の裸を撮ってください」と連れてきたものと思われる)、「ほとんどの子は裸にすると喜ぶんですよ。こちらが静かになったタイミングを計るのに苦労するくらいです」と言っていたのも思い出します。 今存在するのか知りませんが、当時は「裸保育をする幼稚園」というものもありました。確かニュース番組で見たのですが、登園した子はロッカーの前でみんな全裸(むろんパンツも)になるのです。うまく脱げない子は先生が脱がしていました。経営者いわく、「裸で養育することで体も丈夫になるし、皆風邪一つひかない」と、裸保育を強調していました。 当時新聞の家庭欄の投稿で見たのですが、妻と娘二人(娘は3歳と幼稚園児だったと思う)の家族の父親が、「パパ、ちんぽを触らせて」とせがまれ、実際に触らせたという話を見たことがあります。 やはり、小学校に入学する頃から羞恥心は生まれるのでしょうか。幼稚園でもプール授業はあったはずですが、どういう風に着替えていたのか記憶にありません。

  • 中1の娘に羞恥心を持たせるには?

    中学1年の1人娘は恥じらいを知らないというか、学校から帰ると「楽だから」とさっさと制服を脱いで下着とパンツに。 お風呂上がりはオールヌードを隠そうとする素振りもなくいつまでもウロウロ。 丸裸のまま夕食のテーブルに着こうとすることも珍しくなく、いくら注意してもどこ吹く風です。 父親がいてもお構いなし、というか何の抵抗もなくお風呂も一緒に入っています。 体の成長は遅く、中学入学時に身長141cmで体重は27キロ。痩せていて胸はぺったんこ。発毛も初潮も気配もありません。小学3,4年にしか見えない幼い裸ではあるのですが、中身はもう中学生。 …とっくに恥ずかしがらなくてはいけない歳ですよね。 発達障害の一種(?)かと心配になってきます。 娘に年相応の恥じらいを持たせるにはどうすればいいでしょうか?