• 締切済み

女性の羞恥心

特に女性に質問です。 女性にとって裸になることは絶対に避けたいことですか? 例えば、AVで無理やり女性が下着をとられた時ほとんどの場合性器を隠す等の抵抗をしませんが、このことから、女性は裸を見られることは恥ずかしいが、1度見られたらしょうがないとわりきれるぐらいのもので、死守するほどのものではないのですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• atomumu
回答No.5

基本的には抵抗があるもんだと思います。 が、AVに出てたり風俗で働いてる人はやっぱりそれなりの 覚悟というかこれは仕事と割り切っているんだと思います。 そうでないと精神的にやってられないのではないでしょうか。。。 仕事だからやってるってだけですよ。きっと。

• LOTUS18
回答No.4

AVはAVです。 男性が望むような、好まれるような表現をしないと 需要がないのでそのようになっているものもあると思います。 実際無理やりとられそうになれば、みな何とか逃げると思います。 抵抗度合いも、AVどころではないですよ。 AVの場合は抵抗する時間が長すぎると萎えるので 程よく抵抗したのち従順になったりしますが あれはAVだからです。 はじめ嫌がっていて、だんだんノリ気になる、なんてこと 現実ではそうそうあることではないと思います。 飲み会で、みんながいる前で全裸にされても恥ずかしくないですか? もしくは、街の人ごみの中で全裸にされても恥ずかしくないですか? 女性の場合、それと比べ物にならないほどです。 男性の裸体よりも女性のそれのほうが性的対象として認識されやすいので 望むと望まざるに関わらずそういう目で見られることになります。 それを気にしない、という人は少数だと思います。

• kazefuku4
回答No.3

AVと現実の女性を一緒にしない方がいいですよ。 あれは虚構、男性受けするように大げさな表現がなされていると思います。男性の妄想の世界ですね。 無理やり裸を見られたら嫌に決まっているではないですか。 自分の裸を好奇の目にさらすのは非常に嫌悪します。 質問者さんはズボンと下着を無理やり下ろされて露出されても、しょうがないと割り切れますか?

• kyhr1688
回答No.2

羞恥心に勝る価値があれば、関係ないんじゃない? 金とか。

• 000p
回答No.1

人によって違うと思います。 ただ、私は嫌ですね。 もちろん、皆大して変わりのない同じものがついているということは分かっていますが、やはり同じ同僚とか、クラスメートなんか絶対に嫌ですね。恥ずかしいというか、こんな奴に見られてたまるか!って感じです。 別に付き合っている相手に見られても何とも思いません。 ただ写真とか映像には残されないようにはしています。