• 締切済み

修理の技術料

techno_303の回答

回答No.2

それだけの情報では確実なことは言えません。 ただ一般的な話として、部品代金よりも技術料のほうがずっと高いケースも多々あります。 例えばタイミングベルト交換は、部品1万円に対して技術料2万~3万円くらいです。 板金塗装なんて交換部品なしの場合は部品代はほぼゼロですが、技術料が10万20万当たり前です。 あと、新車ヴィッツというのは意味不明ですよ。 登録した瞬間に中古車になります。 (つまりは登録後1日でも5年でも一緒ですよね?)

tea55
質問者

お礼

ありがとうございます。 技術料金の方が高い場合もあるんですね。 すみません、新車じゃなくて新古車でした!