• 締切済み
  • すぐに回答を!

車両保険での修理について

先日、いたずらに遭い車両保険で修理することになりました。 修理代金は支払われておりますが、一部の部品は発注した場合のみ支払うということになりました。(修理費協定済) そこで質問なのですが、発注した場合のみ支払われる部品のみ交換して、ほかの部分は修理しないということはできるのでしょうか? 修理工場と修理の内容と修理費で納得いかないところがあるので、交換部品の取り替えだけその工場でお願いし、保険会社から支払われた保険金は返金してもらおうと思っております。 詳しい方や経験者の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • n_kamyi

>ただ、一部だけ修理して返金は可能なのか知りたいのです。 ですから、それは修理工場の対応次第です。 一部修理だけして、返金するなら、修理しない部分についてはキャンセル料請求されるかもしれないし、一部修理なら受付せずに、全部キャンセルでキャンセル料請求されるかもしれないし、ご質問者の希望通り、一部修理で残りは返金されるかもしれない。 そんなのその修理工場じゃなきゃわからないでしょ? ここで、こうなりますと回答ついたって、修理工場がその通りするわけじゃなし。 対応は千差万別なので、その修理工場に聞かなきゃわからないが回答です。