• 締切済み

畳から出るカス…

私の部屋は畳なのですが、畳のカス(繊維)って洋服についたらなかなか取れませんよね!?特に黒いストッキングとかで畳に座ってしまうと…畳のカスがめっちゃ刺さってしまいます; コロコロ粘着で取ったり、なるべく黒い服で寝転がらないようにはしてるのですが…。 みなさまどうですか?何かいい方法ありますでしょうか。

みんなの回答

• dekacho
回答No.3

表変えするならビニル畳がいいですよ、安くて。コストを下げるのに設計変更でよく使いました。 「畳ワックス」なるものがあるようです。使った事は無いですが。。。

noname#76813
質問者

補足

ビニル畳、ですか。今、古い畳の上にござを敷いていて、それからもカスが出てきています; ビニル畳はホームセンターなどにも置いていますか…?

• toteccorp
回答No.2

表替えの時期です。 畳やさんに畳表を変えてもらうか、上に何か敷きましょう。 今はイグサではなく和紙で作ったような物もあります。 高いですが古くなってもカスが出ず色焼けせず良いですよ。 安いもので一畳4000円くらいです。 高いものは9000円くらいだと思います。

• dondoko4
回答No.1

イグサでは。 畳の上にカーペットでも敷けばいいのでは。