• 締切済み

モニターの設定

Acerの「AF705」というモニターを使用しています。 モニターの調整(上下左右のサイズ調整)をしても、時間がたつと調整がずれてきます。 (画面が枠外にでてしまったり、表示されていない黒い部分が見えてくる。) メーカーには不良と言うことで交換してもらったのですが、交換してもらったモニターも同じ状態です。 OSはWin2000で画面サイズは1280*1024ピクセルのサイズです。自作機です。 メーカーはハード的な相性という回答でした。 ハード的な相性でこのような不具合が発生するものでしょうか?また、何か対応策がありましたら教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

解像度を変更して別の周波数のものにセットし直してみても同じでしょうか?

gohappy
質問者

補足

ありがとうございます。 周波数とは通常は幾つに設定されているのでしょうか? 少し試行錯誤してみます。

• MovingWalk
回答No.1

>メーカーはハード的な相性という回答でした。 CRT方式のモニタですよね。これは、電源回路か偏向回路の問題です。 交換しても同じということは、設計ミスに近いですね。 もしそうでないなら、使用環境のAC電源の電圧が低いということが 考えられます。そのあたりは大丈夫でしょうか。

gohappy
質問者

補足

ありがとうございます。 電圧は大丈夫かと思います。 ネット検索で調べて見ましたが、特に同様の製品の 同様の不具合の情報を得ることができませんでした。