• 締切済み

筋トレ

筋トレしてる人に質問です。 ジャッキーチェンくらいの筋肉にするにはどのくらいの期間がかかりますか? あと、プロテインを使って短期間で筋肉結構つきますか? あと、毎日筋トレやってる方は食事、筋トレ回数(使用道具)、筋トレ初めてからの日数とどのくらい筋肉ついたか教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

低負荷・高回数の筋トレを行なう事で充分効果があります。 プロティンは栄養補助食品ですので栄養が足りてるのでしたら摂取する必要はありません。 効果は一概には言えませんが、長期間続ける事により筋肉は付いてきます。 筋トレは週に2回~3回くらいが効果的で、毎日行なうのはダメージが回復しないので筋肥大させるには効果が少ないと思います。 筋トレは、栄養の摂取と休息が大事です。

回答No.1

あなたの体型が不明ですし、体質も関係するので、ジャッキーチェンくらいの筋肉が付くのにはどれくらいの期間がかかるかはわかりません。 プロテインは筋肉をつける薬ではなくてタンパク質濃度の高い栄養食品です。 インターネット上で「筋トレ」と検索してみてください。休養・栄養の重要性等知っておいたほうがいいことがたくさんあります。

s13s14s15
質問者

お礼

検索しましたら、良い情報がありました(^^) ありがとうございました。