• 締切済み

筋トレ

筋トレしてる人に質問です。 ジャッキーチェンくらいの筋肉にするにはどのくらいの期間がかかりますか? あと、プロテインを使って短期間で筋肉結構つきますか? あと、毎日筋トレやってる方は食事、筋トレ回数(使用道具)、筋トレ初めてからの日数とどのくらい筋肉ついたか教えてください。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

低負荷・高回数の筋トレを行なう事で充分効果があります。 プロティンは栄養補助食品ですので栄養が足りてるのでしたら摂取する必要はありません。 効果は一概には言えませんが、長期間続ける事により筋肉は付いてきます。 筋トレは週に2回~3回くらいが効果的で、毎日行なうのはダメージが回復しないので筋肥大させるには効果が少ないと思います。 筋トレは、栄養の摂取と休息が大事です。

回答No.1

あなたの体型が不明ですし、体質も関係するので、ジャッキーチェンくらいの筋肉が付くのにはどれくらいの期間がかかるかはわかりません。 プロテインは筋肉をつける薬ではなくてタンパク質濃度の高い栄養食品です。 インターネット上で「筋トレ」と検索してみてください。休養・栄養の重要性等知っておいたほうがいいことがたくさんあります。

s13s14s15
質問者

お礼

検索しましたら、良い情報がありました(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋トレについて

    筋トレを始めようと思います。 目標は引き締まった肉体。細マッチョといった感じです。体全体の筋肉を付けたいです。 しかし初めてなのでどういうメニューでやっていけばいいかわかりません。 なので初心者におすすめの1週間のメニューを教えていただけないでしょうか。 それとプロテインと食事についてです。 食事をするのは筋トレをする前かした後かどちらがいいかわかりません。プロテインもです。 食事→筋トレ→プロテイン がいいのでしょうか 上記2つの質問どうがお願いします

  • 効率的な筋トレ

    ボクは効率的な筋トレをしたいと思っています。 高校1年 173cm 63kg です。   身長は伸びきったので、筋トレを思う存分したいです。 質問(1) 筋トレをするのは、どのような時間帯がいいですか? 質問(2) 筋トレの前と後どちらに食事をするのがいいですか? 質問(3) 筋トレは週に何回くらいやればいいですか? 質問(4) 握力の握るトレーニングは毎日やっても大丈夫ですか? 質問(5) 回数をこなすのと、回数が少ないけどきついのではどちらがいいですか? 質問(6) バネのある筋肉をつけるにはどのようにするばいいですか? 質問が多くてすいません。できるだけ多くの人に答えてほしいと思います。どれかひとつでもいいのでわかる方お願いします。

  • 筋トレについて。2つ教えてほしいことがあります!

    2つの質問ついて教えてほしいです。 ・ゆっくりやることで負荷がかかり、それぞれの筋トレは15回ぐらいで限界になるようにするのがベスト、とあるサイトに書いてありましたが本当ですか。 それとも、100回とか早くやって多くの回数をやる方が良いのでしょうか。。 ・筋トレをしたら、超回復のため2日3日休む必要があるそうですが、すべての筋肉は鍛えたらそうする必要があるのでしょうか。(毎日やってもいい筋肉もあるのでしょうか。) たとえば腹筋では、いろいろ調べていくと「毎日やったほうがいい」という人と「腹筋も超回復のため2日ほど休んだ方が効果的に筋肉が付く」という人がいます。。。 頭が混乱しています。ここのところ、どうなんでしょうか>< お願いします。

  • 有酸素運動と筋トレ

    痩せたいし筋肉もつけたいです。ジムでボディビルダーの方に聞いたところ、ランニングと筋トレは全く効果が違うので両方どちらともやるのは意味がないと言われました。 走って筋トレしてる人たくさんいますがどうなんでしょうか? 週5日毎日ジムに行くので1、3、5日目は部位を変えてひたすら同じ(この日はこことここって感じ回数もセットも多め)筋肉を鍛える日。2、4はひたすら有酸素運動の日にしたら両方の効果を期待できるのでしょうか? 筋肉痛が完全に直ってからでないと同じ部位を鍛えても意味ないそうで3日空けるのが理想と言ってたからです。筋トレは色んな意見が散乱してますよね。昼飯多めで晩飯は食わずプロテインを筋トレ後に飲んでます。

  • 筋トレの成果

    こんばんは。 今筋トレを機材を使って行ってるのですが 大体筋肉がついてくるのはどのくらいの期間なのでしょうか?? 今は2~3日ほど期間をあけてやっています。 プロテインは飲んでいません!!! また4日もあけると筋肉がつかないとかあるんですか?? 

  • 筋トレの周期

    高校生で筋トレを始めました。 部活動はやってないのですが、筋肉をつけたいと思っています。 それでインターネットで調べてみると、超回復といって筋肉痛になるくらいのトレーニングを1日か2日おきに筋トレすると良いと書いてあったのでその通りにしたのですが、なかなか筋肉がつきません(プロテインも飲んでいます)。 そんなもんで、相談を学校でムキムキのテニス部の友達にしたら、プロテインなんか飲まず毎日トレーニングをしてるそうです。野球部なんか毎日筋トレして皆ムキムキですよね。 筋トレは超回復を待つのと毎日するのとどちらが良いんでしょう・・・?

  • 筋トレのプロテインについてです。

    筋トレのプロテインについてです。 今、三角筋の筋トレをしています。ある人が筋トレしたあと筋肉痛が回復するまでは筋トレしない方がいいと言っていたのですが、プロテインはその休止間も飲み続けた方がいいのですか? それとも筋トレ後だけでいいですか?

  • 朝晩各10~15分の筋トレ(短時間で主に胸筋、腹筋を鍛えたい)

    朝、食後すぐと、仕事から帰ってすぐの運動を半年ほどやりました。飲み会や残業以外はあまりサボらずがんばっています。 腕立て、腹筋(起き上がる道具を使い)等(他にも安い道具を使って上半身を鍛えたり)をして、大分胸の筋肉はつき、腕も太くなり、腹は力を入れれば割れるような感じになっていますが、最近あまり変化がありません。 毎日、朝晩同じ運動なのがいけないのかと悩んでいます。 負荷は筋肉が疲れる程度にかけています。 この時間以外は取れませんのでより効率的な運動はないでしょうか。理想は胸と腹が割れてるジャッキーチェンのような体です。 最近になり夜の運動後にウイダーのプロテインを飲んでいます。160cm、51kgと小柄な男で、仕事はデスクワークです。よろしくお願いします。

  • 初心者の筋トレについて

    歳はもう20代後半なんですが筋肉を付けたくて筋トレしたいと思っています、アドバイスください。家で筋トレしようと思ってますジムとか行けないんで。腹筋・ボート漕ぎ運動・スクワット・EMS運動機械をしようと道具は全部そろっているのですが、これで筋肉付きます?運動後とかにプロテインとか摂ったほうが良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • プロテインで効果的に筋トレ!ダイエット!

    22歳の男です。いわゆるぽっちゃり体系です。 現在、食事制限は特に考えてなくて、一週間に2,3回の筋トレと毎日ジョギングを行っております。 目的は、すっきりした体系ですが、部活とかやってなかったので、筋肉はあんまりありません。なので筋肉をつけてから、すっきりさせる流れかな、と考えております。 今までいろいろ筋トレをやってきて、自分にあったトレーニングを見つけることができたのですが、もうちょっと効果的にやろうと思いプロテインでも食べてみようかなと思いました。 筋肉を効果的につける、ダイエット(体系がすっきり)になるプロテインでお勧めはありますでしょうか? 知識がまったくないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。