• ベストアンサー

右腕が痛み、内出血している。血栓ができたのでは

打撲等が全くなく、右腕が急に痛み出し、2日後に内出血が現れ、その後も腕の鈍痛が続き、更に熱を帯びています。この症状が発現する3日前より降圧剤を飲みだしました。薬との関係がありますか?血栓を起こしやすいことなのでしょうか?考えられる治療方法はどのようなものがありますか?教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんばんは。 血栓の方は判りませんが、血小板減少が副作用として明記されている降圧剤はいくつもありますね。 内出血はそういう事が考えられます。 薬の注意では使用を中止となっているものもありますが、降圧剤の場合は突然中断すると恐い事も結構あります。 ですから、早急に医師に連絡をとり、聞いてみる必要がありますね。 早速、明日にでも処方してくれた医師を訪れて受診してください。