• 締切済み
  • 暇なときにでも

ビデオレンタルショップは日曜日働けないとダメですか?

24時間のレンタルショップのパートに応募したいです。 接客なんてやったことありません。 一度は体験してみたかったレンタル店員。 A.B.時間帯・曜日・日数等気軽に相談を ※希望申告制ですので,アルバイトとプライベートの両立も無駄なく充実した生活が可能 C.週5日程度 A.9:00~19:00の間で8時間程度 B.18:00~26:00の間で5~6時間程度 C.a.0:00~9:00(日6,300~8,820円) ,b.1:00~10:00(日6,120~8,575円) A希望で働きたいですが・・・。 土曜と祝日はいいのですが、日曜日はどうしても働きたくない!!と面接で言っても大丈夫なんでしょうか? どうして?と聞かれた、ちょっと困るものの。 後から、日曜日はちょっとー・・・、とグダグダにするより、日曜日は最初からダメです!!と言っておいたほうが問題にならない気がします。 それで落ちても、仕方ないと思って覚悟はしてます。 やっぱり日曜日に入れない人間は不要ですか? 失礼な話、事務職が見つからず失業保険が切れかけているので、腰掛職を探してます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mat983

いろいろな人がいる事を理解してください。 日曜日は駄目の方もいれば、 日曜日しか駄目と言う方も必ずいるのです。 質問者さんは日曜日は駄目という言い方ではなく、 自分の希望日を伝えながら、会社の出方を聞くことです。

• 回答No.1

基本的には土日が忙しいと予想される接客業は 土日祝日を入れる方を募集します もちろん、お店の事情にもよりますが平日のみで 働いている人もいるでしょうが、面接時で日曜は絶対入れませんでは まず厳しいかと・・・ 「日曜日はどうしても働きたくない!!」と言われたら やりたくない仕事があったら率先して動いてくれないだろうなという 印象も持たれかねません。 あと、ちょっとしたことですが 接客業"なんて”や やっぱり日曜日に入れない人間は不要ですか? なんて後ろ向きな表現は接客をしたいのであれば極力使わない方が いいですよ