• ベストアンサー

趣味でも他の会社のニュースサイトの記事は書いちゃダメですか?

会社とは別の会社がやってるニュースサイトでニュース記事を書いています。 無料で書いているので、趣味のうちだと思うのですが、これも副業に入るのでしょうか? かなり有名なニュースサイトなので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirai7
回答No.1

収入がなければ副業とは言いません。 趣味かボランティアといったところでしょう。

noname#181401
質問者

お礼

hirai7さん ご回答ありがとうございます♪ 会社外の他の業務に参加していればそれは 副業にあたるのかな?と思ってしまいました。 とても助かりました!