• ベストアンサー

塩化アセト・フェノン??

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

構造式については先の回答をご参考にされればよいでしょう。 この塩化アセトフェノンは現在でも世界中で使われているものですヨ。 暴徒鎮圧用の催涙ガスの成分です。 高濃度では肺気腫を起こすこともありますが,通常の使用では一時的なダメージしか与えることはありません。 以上kawakawaでした

bilijiar
質問者

お礼

そうなのですか。催涙ガスの成分・・・・。 ふーむ。勉強になりました。 ありがとうございます。