• 締切済み

あり得る?あり得ない?

職場で既婚者が若い人に冗談でも「気にってる」「好きなんだけどなぁ」と言うのはよくあることなんですか。 私はいわれたらショック、傷つきます。 私はあり得ないです。 それとも社会一般的にはそんなに目くじらたてることでもないんですか。社交辞令てきなことですか。 経験や意見をお願いします

みんなの回答

• f5system
回答No.6

言葉などうそも方便なのです。好きだといったところで本当ではないのです。好きだから駆け落ちしようではないのです。好意的に思うことはあるのです。妻が居るから、たとえ冗談でも、好きと言う言葉でさえ禁句など不自然です。冗談があるから人生も楽しいのです。もっと気楽に考えてもよいと思います。そう言ってもやっぱり、妻を一番愛しているものです。

• ikura9
回答No.5

え~‥、人に既婚者も独身も関係ないと思いますよ。 私が、十代の時に四十代(五十代?)主婦二名に 「早く、結婚して恋愛とかのわづわらしさから抜けたい」と言ったら、主婦いわく「何言っているの、結婚してからだって好きだ嫌いだと大忙しだし、 いろいろともっと複雑になるわよ」と言ってました。 もう一人の主婦もうんうんとうなずいてました。 逆に、既婚者だから、ぽんぽん>「気にってる」「好きなんだけどなぁ」 って意識しないで言える可能性もありますよね。 職場のおやじは、言うんじゃないですか?逆にひどい事も普通に言うし。 彼氏が出来たときに、おやじ達がそいつを怪しいやつじゃないか面接するといいだして切れそうになったこともありますよ。 年々、女性らにあつかましくなるなるおやじですが、 (お菓子をくれとか、(しかも)これあんまうまくねいとか ハァ?(゜д゜)ってこと言うし) おやじ同士っていうのは、気を使いあっているみたいですね。その反動? まあ、目くじらたてなくていいんじゃないですか?

• umach
回答No.4

恋愛感情の話なら引きますが、一般論ならありでしょう。 自分に無いものを持っている人には惹かれます。 人を褒める時にも使いますよ。 言われたら「ありがとう。」と言っておきましょう。 嫁(愛人?)に欲しいと言っている訳ではないと思いますよ。

• bari_saku
回答No.3

セクハラ&パワハラではないでしょうか。 ルール違反だと思います。

• ppopoop
回答No.2

あなたの配偶者が、という場合のことですね。 社会一般がどうかは気にする必要ないかと。 僕はそんなことを言う男性はちょっとどうかと思いますが

• hisasi444
回答No.1

浮気なのであり得ないと思います 別れてから言うべきですね(笑)