• 締切済み

ジョギング→歩き

今日から、ジョギングを20分くらいしてそれから歩きを10分間取り入れようと思うのですが、効果は出るでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.5

質問者の言われる効果とは脂肪燃焼と察します。 食事制限を行なった上で、ジョギング20分とウォーキング10分を行なえば充分効果はあります。 効果は短期で考えず長期で考え継続する事で効果が上がります。 脂肪燃焼と脚部の筋肉にも刺激が加わるので身体の引き締まりにも効果があると思います。

noname#149519
noname#149519
回答No.4

こんにちは 運動を生活に取り入れることは良いことですね。 マフェトン理論という有酸素運動の理論があります。 それは、適切な運動強度を継続して実施するのですが、その運動強度に到達するには15分の時間をかけて、到達後終わりにするには、15分時間をかけて強度を落とします。 その理論では、前後の各15分も効果が得られるということを言っています。 それから推察するに、走った後の10分歩きには、有酸素運動としてのある程度効果があると思います。また、ジョギングした後の筋肉中の老廃物を取り除くのに役立つと思います。 ”マフェトン理論”でネットで調べてください。いろいろ興味深い情報が得られると思います。本も出ているようです。 私は心拍計を買って実践しましたが、体を絞るのに大成功しました。 マフェトン理論の指摘のように、無理せず長時間走ることが、重要です。 トライして見てください。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

効果といってもさまざまです。どういう効果を期待しておられるのですか?

• isoworld
回答No.2

幾つかの仮定が入りますが、あなたの体重を60キロとすれば、時速8キロのジョギングを20分すれば消費カロリーは約180kcal、時速4キロの歩きを10分すれば消費カロリーは30kcalで、合計210kcalですね。  ご飯お茶碗1杯分のカロリー(240kcal)より少し足りないくらいです。毎日の食事の管理(摂取カロリー)をきっちり(とくに増えないように)行えば、長い目で見れば減量の効果はジワジワ出ると思いますよ。  ちなみに210kcalは体脂肪量に換算すれば、約30グラムです。  なお、私の意見を言えば、食べる量を減らすほうが簡単に減量の効果が出ます。

• zorro
回答No.1

長く続けることにより効果は出てきます。