• 締切済み

給料が変わる

不況のあおりを受けて会社がヒマになってきました。派遣社員などとっくにカットされています。そのため本来8時間なのに5時間だけ来てくれれば5時間の給与は払うと言われました。 私はハローワークで言う「日給月給」者です。 現在の給与の60%を超えていればいいはずだから、、などど言われ、また会社がなくなってしまうよりはいいかとも思います。 これって正当なの?確かに今の会社の状況を見ると5時間で終わってしまうような仕事量なのでこのままではヤバイと思ってはいるのですが、、

みんなの回答

• zorro
回答No.1

労働計約は労使の合意があれば成立します。

makkyboy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そのような合意をしているのか聞いてみます。