• 締切済み

無人島

自然がとてもきれい(?)な島で、研究者など以外の立ち入りが禁止(?)されている(一般人の立ち入りが禁止されている)島の名前が分かる人いますか? 自分の中でもあいまいで、上の条件すらあっているかよく分からないです。 確か、一般人の立ち入りが禁止(?)されていたと思うのですが・・・そのような島を知っていたら、いくつでも良いので教えてください!

  • 地学
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

ミッドウエイ諸島は生物保護のために許可なく50海里以内に立ち入ることは禁止されています

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

いくらでもあります 八戸市の蕪島 ウミネコ 舞鶴市の冠島 オオミズナギドリ 摩周湖にある名前を知らない島 その他色々

kinntaro16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてしまったのですが、探している島は外国(アジアではない?)だったと思います。 教えていただいたのに、すみません! でも、とても参考になりました。

noname#100814
noname#100814
回答No.2

 1日の晩にNHKが1チャンネルの「ダーウィンが来た」という番組で取り上げていた南硫黄島は、 一般人の立ち入りは禁止されているそうです。

  • phyonco
  • ベストアンサー率38% (47/121)
回答No.1

Fernando de Noronna という島がブラジル北部にあります。イルカの生息地で軍関係と研究者しか入れません。

関連するQ&A

  • 1ヶ月無人島生活、これこそは持って行くもの

    超ベタですが。 タイトル通り、無人島に持っていきたいものを教えて下さい。 ただしこのままだと本当にベタなので条件つけてみます: ・船で運ばれ、その島で1ヶ月過ごします。途中で帰れません。 ・いくつでも持っていけますが自分で持ち運べるもの限定。 ・自分1人です。人やペットは連れて行けません。 ・1日で1周できる規模の島です。 ・衣食住はその島で最低限レベル満たされます。 (服が破けても、自分しかいないから極端な話素っ裸でも平気) ・↑なので、常に素っ裸でも平気な気候です。 ・あらゆる回線はつながりません。郵便・宅急便は届きません。 ・1ヶ月経ったら迎えの船が来て、いつもの生活に戻れます。 くだらない質問ですがよろしければお付き合い下さい。

  • ハワイ沖(カウアイ島付近)で見た無人島の名前

    3年前、成田初ホノルル行きのJAL便の車窓から見えた無人島についての質問です。 ホノルル空港への離陸前、飛行機が降下し始めたころ、眼下の海の中に双子の無人島を偶然見つけました。 当時のJAL便はカウアイ島上空を通過し、ホノルル空港へ着陸するルートで運航していました。 その島を見たのは、カウアイ島通過前です。 竹島のように切り立った崖で構成された島が隣り合っており、広い太平洋にさみしく浮かんでいる光景に強烈な不安感を覚えたことから、ずっと記憶に残っています。 ぜひともその島の名前を知りたいところですが、調べる手立てが分かりません。 北西ハワイ諸島の一つと思い検索しましたが、似た島は見つかりませんでした。また、ミッドウェー諸島の島でもないようです。(ミッドウェーは飛行機からはるか遠くに見えたこと、確か現在は保護区指定されてミッドウェー上空の飛行は禁止と聞いています)またカウアイ島と隣接するニイハウ島、レフア島でもありません。 グーグルアースで検索しましたが、該当すると思われる海域の検索はできませんでした。 この島の名前を知る方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 科学者とは

    一般的に科学者は自然科学を研究する人と思いますが、その自然科学は基礎科学以外に応用科学も含まれるのですか?

  • 狩猟の際の立ち入り禁止区域について

    狩猟についてお聞きします。 イノシシや鹿の狩猟をする際に、危険なので、一般人の立ち入り禁止にすることはありますか。 その場合、立ち入り禁止でありながらそこに入って来てしまった一般人を撃ってしまった場合、その罪はどうなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 傍若無人

    18にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われました。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動部なのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。自分でもわかっているのに、直せません。 同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 後悔はすごくしますが、正直その場では得意で嬉しいです。 甘ったれているようですが、自分はどうしたらいいでしょうか。 傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 そして僕はどうすべきですか。強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 お願いします。

  • 自然保護とは

    最近世界遺産とか国立公園とか自然保護という名目で 立ち入り禁止や規制が増えてます 山と釣りを愛する私から見ると何かおかしいです 確かに人が入るとゴミや排泄物で汚れます しかし一番の自然破壊は無意味な林道開発やダム堰堤です それらから比べれば人の出すゴミなど微々たるものです 山の好きな人は林道などなくても歩いていく 馬鹿な役人や官僚が一番の自然破壊をやってるのだ こういう意見は間違っていますか

  • 傍若無人といわれ…

    大学生にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われてしまいました。飲み会でです。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動サークルなのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。この癖を自分でもわかっているのに、直せません。 おそらくこれが原因で、同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 同級生・先輩がどう思っているかと思い、あとで辛くなります。自分でこんな自分は馬鹿だとも思います。 ただし、正直その場では、得意で嬉しいのだと思います。なのでこんなことを繰り返すのでしょう。 甘ったれているようですが、こんな自分はどうしたらいいでしょうか。 また、傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 僕は強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 どんな些細なことでもいいので(一文でもお願いします)、さまざまのご意見、ぜひお願いできませんか。 よろしくお願いします。

  • 有明フェリー埠頭の通行規制について。

    有明フェリー埠頭の通行規制について。 いつも気になっていますが有明のフェリー埠頭の入り口から「20:00~4:00車両通行禁止」「(同時刻)一般車両通行禁止」「関係車両以外通行禁止」と様々な看板が見えるのですが、どれが正しいんでしょうか? 以前間違えて入ってしまった時は橋の先に守衛さんのゲートがありましたが今はないようです。 ・一般車両は昼間でも入れない。 ・一般車両は夜間入れないが昼間ならOK ・一般車両、関係車両問わず夜間は入れない。 ・関係者以外でも徒歩なら夜間でもOK ・徒歩でもそもそも関係者以外の立ち入りは禁止

  • 若狭湾の無人島

    もうかれこれ7年くらい前になりますが、あるサークルに参加して福井の方の海(確か若狭湾周辺?)で港から漁師さん(もしくはどこかの旅館か民宿の主人?)みたいな人に、無人島につれてってもらって遊ばしてもらったことがあります。 ある程度時間がたったら、また船が迎えに来る所です。 でも雑誌に載ってるようなメジャーなところじゃなかったと思います。そんなに人もいませんでしたし、本当に小さな所でした。 でも、ウニとかとれてアウトドアには最適な所でとても楽しかった覚えがあります。 それがどこの島(名前じたいあるのかどうか…?)かご存知なかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします

  • 昔遊んだ場所

    皆さんは昔、どんなところで遊んでいましたか? 僕は、川原や広場で遊ぶのが大好きでした。 当時は、毎日のように遊んでいたのですが、気づいたら、遊んでくれる人が居なくなっていました。 何故なんだか僕にはわかりません。 でも、誰も責められないんですよね。 元々立入禁止のフェンスを越えて、遊んでた自分の方が悪いんですから。