• 締切済み

無人島

自然がとてもきれい(?)な島で、研究者など以外の立ち入りが禁止(?)されている(一般人の立ち入りが禁止されている)島の名前が分かる人いますか? 自分の中でもあいまいで、上の条件すらあっているかよく分からないです。 確か、一般人の立ち入りが禁止(?)されていたと思うのですが・・・そのような島を知っていたら、いくつでも良いので教えてください!

• 地学

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

ミッドウエイ諸島は生物保護のために許可なく50海里以内に立ち入ることは禁止されています

• debukuro
回答No.3

いくらでもあります 八戸市の蕪島 ウミネコ 舞鶴市の冠島 オオミズナギドリ 摩周湖にある名前を知らない島 その他色々

kinntaro16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてしまったのですが、探している島は外国(アジアではない?)だったと思います。 教えていただいたのに、すみません! でも、とても参考になりました。

noname#100814
noname#100814
回答No.2

1日の晩にNHKが1チャンネルの「ダーウィンが来た」という番組で取り上げていた南硫黄島は、 一般人の立ち入りは禁止されているそうです。

• phyonco
回答No.1

Fernando de Noronna という島がブラジル北部にあります。イルカの生息地で軍関係と研究者しか入れません。