• ベストアンサー

(緊急です!)インコの肛門から血……

見てくださってありがとうございます。 今日の朝から、飼育しているインコの様子がおかしいのです。 羽を膨らませてじっとしているので、風邪かと思って部屋を暖かくしていたのですが、先ほどゲージを見ると、お尻のあたりが赤くなって、敷いていた新聞紙に血がついていました。 ゲージの隅のほうでじっとして鳴かず、糞も少し水っぽいようです。 時折餌を食べてはいるようなので食欲はあるのですが、いきつけの動物病院が今日はお休みなので、どうしていいのかわかりません。 風邪をひいたインコ用の栄養剤を先ほど数滴与えたのですが…… 明日の朝まで、何かできることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76952
noname#76952
回答No.1

力になれるか・・・。 http://www.mizukami-vet.com 水上犬猫鳥病院で写真で病気が判断できるホームページ開設中 小動物は短時間で死にいたるので早く対策を。 この病院で教えてくれるといいんですが。 失礼承知で助けを求めてみては、生き物を扱う以上助けてくれると祈ります。

yayaka
質問者

お礼

URL、大変参考になりました。 どうやら血便というわけではないようです……。 本日病院につれていこうと思います。回答ありがとうございました。