• ベストアンサー

「マリア様がみてる」で

「マリア様がみてる」のOVAの「チャオ、ソレッラ」の巻で、 聖がイタリアに来ているみたいだという描写がありましたが、結局最後までそれが本当なのかどうか明かされませんでした。 「空港でサトウセイもしくはカトウの呼び出しがあった」とか「オウムが聖のことらしいことを言っている」という伏線は、どこで回収されたのでしょうか。 原作をお読みの方、そのへんは、原作ではあかされているのですか? どういう結論だったのか、お教えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

原作では真相が描かれていますが、映像化は多分されないでしょう。小説を読んでいない人にとっては分からないままで終わるでしょうね。 いきさつは「マーガレットにリボン」で書かれています。あまり書くとネタバレになりますが、 ・実際イタリアには行っていた ・聖の方から旅行を言い出したのではない ・修学旅行とコースと日程が重なったのは偶然

noname#148751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修学旅行とコースと日程が重なったのは偶然なんですね。 それで接触してこない訳がわかりました。 「マーガレットにリボン」で書かれているんですね。 ありがとうございました。 ------ ところで、ネタバレ承知でくわしい事情を話してもかまわない、という方がいらっしゃいましたら、書いていただけたらとても嬉しいです。 原作読めって話ですが…もしよろしければ。

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.3

今放送中の4thシーズンでも、その伏線は明かされないでしょう。 話の区切りとして、おそらく○○ちゃんの○○○で終わると思います。 いや、それでもハイペースだな。 バレンタインに正月イベントこなして、13話であそこまで行くのはむずかしいかも。 とても、佐藤聖と○○○さんのイタリアエピソードを入れられる余裕はテレビアニメではなさそうです。 よくて6thシーズンとか(笑) よって、ぜひとも原作を読まれることをお奨めします。 一応、原作ではきっちり終わりましたので。

• jey9
回答No.1

>伏線は、どこで回収されたのでしょうか。 回収されていません。 居たかどうかわからないけど、どうやら居たらしいということで話は終わっています。 この話だけでは真相はわかりませんが、結論を言うと聖はイタリアに行っていました。 その辺りのことは、原作の「マリア様がみてる マーガレットにリボン」の中の一編「フィレンツェ煎餅を買いに」に書かれています。

noname#148751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聖はイタリアに行っていたんですね。 なぜイタリアに行ったのか、そしてなぜ修学旅行生に接触しなかったのか気になります。 やはり気になるところは原作を読んだほうがいいかな…。 ちょっと年齢的にあの本を手にするのが恥ずかしいのですが。 ありがとうございました。