• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビーブ音がしてBIOS画面も出ない

DELLのGX150を使っています。HDDを換装してOSのインストールを始めましたがファイルのコピーの途中で止まってそのまま真っ暗になってしまいました。しかたがないのではじめからやろうと電源を入れなおしたところビーブ音がしてまったく起動しません。BIOS画面すら出なくなりました。もとのHDDと入れ替えてもやはり同じです。MBのジャンパをリセットしても反応なしです。HDDをはずしてみてもBIOSは出ません。これはどんなことが考えられますか?次はまず何をすればいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、参考URLの「システムビープコード」を印刷するなりして手元において置いてください。 次にPCの電源を投入し、ビープ音をよく聞き、どのシステムビープコードに該当するか、確認してください。 ここまでのところで原因を特定できますが、ビープ音しか ならないということは、かなりクリティカルな問題が発生していると 思われますので、新しいPCを調達する、が次にすべきことになるかも しれません…

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx150/ja/ug/problems.htm#msgs

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。とても参考になるリンクをはっていただきました。状況はかなり深刻なようです。起動がおかしくなってきたのでハードディスクの寿命かなと思い新しいのに換えようと思った矢先でした。不具合はMBにあったようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

マザーボードの故障ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いち早い回答ありがとうございます。