• 締切済み
  • すぐに回答を!

BIOS画面が繰り返す

ASUSのTUSL2-CでPCを組んだ所、BIOS画面が立ち上がり、入力するのですが、再立後、次の画面が表示されまたBIOSに戻ってしまいます。 メイン電源を落とさなければ変更内容はSAVEされているようですが、メイン電源を落とすと元に戻ってしまいます。 Message confirmation The system intruded,chassis opened or tempered befor,please check the system これまでC-MOSクリアもダメでした。 ボタン電池も交換しました。 HDDもいくつか取り替えてみました。 ATX電源も他のPCで使っているものに替えてもダメでした。 昔のMBですが、子供用にと思って組んでみました。 資源を無駄にしないようにと思ったのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • MNH10W

>The system intruded,chassis opened or tempered befor ケース開放センサーでは? マニュアルを読んでマザーボード上のジャンパ設定を確認でしょうか

質問者からのお礼

あありがとうございました。 まさかジャンパーが無くなっているとは気が付きませんでした。 おかげさまで上手く先へ進めるようです。