• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOS画面が出ない

オークションで、ばら売りパーツを買い そろって、くみ上げましたが、 画面が、真っ黒でBIOS画面が出ない Delキー押しっぱなし しても、F1.F2 もEsc もダメでした。 メインボードは、ABIT NV7m です古いですが...(^^; 分かる方が、いたら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)

電源・マザーボード・グラフィク・CPU・メモリー 以上の5品目が正常に動かないと BIOSも起動しません 普通はマザーボードが異常時にはアラーム音で教えてくれるのですが アラームも鳴らないとしたら マザーボードの不良が疑わしいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

オークションで1台分パーツを揃えることは無謀です。 パーツの動作確認が取れません。 電源が原因かもしれませんし、マザーボードが逝ってしまっている可能性もあります。 このような場合、最小限の構成で、BIOS画面の確認をするのですが、それも無理のようですね。 以前、MX-4GERというマザーボードで、同じ症状になりました。 そのときは、グラボでも、オンボードグラフィックでも、同じ症状でした。 しかし、正規に購入したものだったので保証期間中でもあり、また、修理を依頼した店でも症状を確認できたので、無事交換対応となりました。 オークションで購入するのは、相性等の問題もありますので、2台目以降のサブ機を組む場合等、検証手段がある場合に限ったほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そ、そうですね。(ToT) 安物(古い)を買って、失敗しました。 どうにもならないのでしょうか? 修理するより、新品買った方が、良かったかも... 解決には、ならなかったけど、いい勉強になりました。 ありがとうございました。m(__)m