• 締切済み

どうしたらいいでしょうか

デル gx270を使っているのですが 最近調子が悪いのでosをクリーンインストールしようとしている のですが 途中で急にディスプレイの電源が待機状態になってcdドライブもhddドライブも反応しなくなりますどうしてでしょうか? 再起動するとNTDL is missingとも出ます でもBIOSが普通にでるときもあります またインストールをこころみても上記と同じ状態になってしまいます どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

この機種は、不良コンデンサの問題があるので、ケースを開けて コンデンサの液漏れ、膨らみがあれば無償交換の対象になるようなので 一度確認してみてください。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091696,00.htm キーボードの予備があれば繋ぎ換えて試してみてください。

tasiken
質問者

補足

リカバリCDはデルのものです インストールは始まりますが途中でなって最後までいかないのです コンデンサの膨らみ 液漏れもないと思うのですが…

• goold-man
回答No.1

BIOSセットアップでCDブート優先にしてリカバリ(クリーンインストール)できませんか? リカバリCD-ROMは正規のものですか?(機種の違うCD-ROMを挿入するとフリーズまたはエラーになりインストールができません)