• ベストアンサー

Google検索での不具合

Google検索を行い、ヒットしたサイトを開こうとすると、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージが出て、開けません。 今までは全く問題なかったのですが、今日突然このような現象が現れました。Yahoo検索では問題ありません。Googleのみでの現象です。 英語版WindowsでソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使っています。しかし上記の通り、今までは全く問題ありませんでした。 原因・解決方法など教えていただけれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleのサーバーの調子がおかしいみたいです。 検索結果全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と付いているのもそのせいですので。 皆さんなっているのでご安心下さい。

Stefanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうこともあるんですね。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

不具合発生後、多数の同様の質問が投稿されています。 下記のように過去にも起こったグーグル側の不具合ですので、回復するまでお待ち下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/23/google.html

Stefanie
質問者

お礼

丁寧にありがとございます。 「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性」で検索するだけでも自分で確認できる内容でした。 以後、気をつけます。

• sousakann
回答No.2

グーグルのサーバーエラーです お使いのPCは正常です。解決法はありません 待つだけです サーバー側の対応をまちましょう 質問はまず探してください 同じ質問が多々あります

Stefanie
質問者

お礼

ありがとうございます。今、別のパソコンで開く限りでは大丈夫です。たぶん、もう回復したのですね。 >質問はまず探してください すみません、最も嫌われる行為をやってしまいました。 いつもは探してから足りない部分を質問するのですが、今日はうっかり。(すみません、言い訳です。)