• ベストアンサー
  • 困ってます

Google検索での不具合

  • 質問No.4678670
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (186/201)

Google検索を行い、ヒットしたサイトを開こうとすると、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージが出て、開けません。
今までは全く問題なかったのですが、今日突然このような現象が現れました。Yahoo検索では問題ありません。Googleのみでの現象です。
英語版WindowsでソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使っています。しかし上記の通り、今までは全く問題ありませんでした。
原因・解決方法など教えていただけれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (52/97)

Googleのサーバーの調子がおかしいみたいです。
検索結果全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と付いているのもそのせいですので。

皆さんなっているのでご安心下さい。
お礼コメント
Stefanie

お礼率 92% (186/201)

ありがとうございます。
そういうこともあるんですね。
投稿日時:2009/02/01 02:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

不具合発生後、多数の同様の質問が投稿されています。
下記のように過去にも起こったグーグル側の不具合ですので、回復するまでお待ち下さい。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/23/google.html
お礼コメント
Stefanie

お礼率 92% (186/201)

丁寧にありがとございます。
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性」で検索するだけでも自分で確認できる内容でした。
以後、気をつけます。
投稿日時:2009/02/01 02:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (142/625)

グーグルのサーバーエラーです
お使いのPCは正常です。解決法はありません
待つだけです

サーバー側の対応をまちましょう

質問はまず探してください
同じ質問が多々あります
お礼コメント
Stefanie

お礼率 92% (186/201)

ありがとうございます。今、別のパソコンで開く限りでは大丈夫です。たぶん、もう回復したのですね。

>質問はまず探してください
すみません、最も嫌われる行為をやってしまいました。
いつもは探してから足りない部分を質問するのですが、今日はうっかり。(すみません、言い訳です。)
投稿日時:2009/02/01 02:52