• ベストアンサー
  • 困ってます

一日アクセス数が150~200台で停滞中

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。まめに更新したり友達に宣伝したり、ブログ紹介サイトに登録したりと工夫したおかげで一日150~200くらいと安定したPV数があります。 でもこれは更新ボタンを押したり違うページをクリックするなど同じ人が何回も見た場合も含まれているので、実際見てくれてる人数的には30~40人くらい、うち頻繁にチェックしてくれてるリピーターは友達などを含めた15人くらいと考えた方がいいのかなと思います(根拠はないですが)。 そこで、今も友達じゃないけど興味を持ってコメントしてきてくれる人は数人いるのですが、友達以外でも見てくれる人をもっと増やして一日PVを300程度まで持っていきたいです。まめに更新する以外に何か良い手段はありますか? ちなみにテーマとしては特に一貫したテーマはないのですが、私はよく考え方とかが面白い、独特、と言われるので適当なことを書いてるだけでも結構面白がってくれる人はいるようでそこでアクセス数を稼いでる感じです。でも多分特定のテーマを決めた方がアクセス数は上がるんでしょうねー・・・何か「こんなブログだったら読みたい」とか「これをしたらアクセス数が上がった」とかいいアイディアがあったら教えてください!

noname#99942

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>私は少し特殊な肩書きがあってそれに関する情報を提供しています。 そういうことであれば、まずは専門知識を扱うコンテンツと単なる雑記を区別しましょう。 単なる雑記と、専門コンテンツを同一のカテゴリーで括ってはいけません。 せめてカテゴリーだけでも明確に区別すると良いです。 あと、エントリーのタイトルは、どんな趣旨の記事なのか一目で分かるように書きましょう。 一つのエントリーにつき一つのテーマで書き、蛇足はなるべく書かないようにしましょう。 >もっとわかりやすく「○○についてのブログ!」みたいなタイトルにして特化した方がいいのでしょうか? そうするのが好ましいです。が、 あまりに率直なタイトルだと、訪問者の印象に残りにくいかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!今までカテゴリーを分けてなかったので、ちょっと雑記と情報的なものを分けてみようと思います。そして、需要がある方のカテゴリの記事をもう少し増やしてストックしていけるようにしようと思います。

関連するQ&A

  • アクセス数がおかしい

    すごく失礼な質問かもしれないのですが、 私はアメブロではない、某ブログを使っているのですが、 (C**-Vブログです) アクセス数がすごくいいんです。 ブログを更新しない日でも 一日70人弱の人が訪問してくれて、 アクセス数も200回前後いきます。 更新すれば、もっともっといきます。 でも同じような内容のブログで、 ライブドアブログを始めたら、 一日の訪問者数が0~3人(苦笑) ブログを立ち上げた日でも3人だけで、 以降訪問者がなく0人です。 私の実力ってこんなもんなのかな、と思いました。 でも水増ししてるってことは基本的にないと思うので こちらで質問させて頂きました。 アクセス数を信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。 *補足* 書き忘れました。 ライブドアブログのブログの内容と 同一の内容をC**-Vブログで立ち上げたら またアクセス数が比べ物にならないほど いいのです。 訪問者数100人近く、アクセス200回とか。 どういうことなのでしょうか??(困)

  • 小説投稿サイトのアクセス数はどのくらいが普通?

     小説家になろうというサイトに小説を投稿しているのですが、アクセス数が全く伸びません。ユニークアクセス数は更新した日で10前後、それ以外の日は0~2程度です。私は頻繁に新着小説をチェックし、お気に入りに入れたり、感想を書いたりしています。更新間隔もばらばら、ブログなどもやっていない(やっている知り合いもいない)ので宣伝などはできませんし、文才もないので、アクセス数が伸びないのは当然かとも思っていたのですが……。  明らかに初心者のような文章の方や、お気に入りや感想を書いた小説が一つもない方、一月に一度しか更新しないような方の小説でもアクセス数を見ると毎日40超えくらいが普通のような気がします。私のようにアクセス数の少ない小説は見たことがありません。  みんながみんなブログなどで宣伝しているとは思えないし……。  小説投稿サイトに詳しい方がいらっしゃれば、私の小説のアクセス数は普通なのか、それとも異常なのか、教えていただきたいです。  愚痴っぽい文章ですみません。 ↓小説家になろう http://syosetu.com/

  • ブログのアクセス数をもっと増やすには?

    閲覧有難うございます。 日常を綴った漫画形式の絵日記ブログを運営中の者です。 現在は一日最低でも訪問者250人(UU)、PVは1000程度。更新したら400~600UUくらいです。 幾つかのブログランキングにも参加していて常に上位付近をキープしていますが、これ以上は上がりそうにありません。 自分で考えた策として複数箇所へのping送信やブログ宣伝Twitter(フォロワーは少ない…)を利用してますが、その効果もイマイチ。 どうすれば、もっとアクセス数を増やす事ができるでしょうか? ・ライブドアブログ広告無し有料プラン ・更新回数は週1~2回(漫画なのでこれ以上は難しいです) 回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

一貫したテーマのないWebサイトでは、アクセス数を稼げません。 有名人の日記ならそれでもいけますが、一般人の雑記を好んで読む人は限られています。 私なら、ページを開いて10秒以内にそのサイトの趣旨が分からなければ、 余程面白くないかぎり、開いたページ以外のコンテンツに目を通したりはしません。 しかしあえてテーマを作らずにいきたいというのであれば、 旬の話題について深く言及するような記事を書けば、 そこそこのアクセスアップが見込めると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足させてください。一貫したテーマはないと書きましたが、一応あることはあります。私は少し特殊な肩書きがあってそれに関する情報を提供しています。実際、その情報を求めている人は多いみたいで検索でそれに関連する記事だけひっかかって来てくれる人が一定数います。ただ、主には日常の雑記で、それに関する記事は10個に1個くらいです。それについて書きたいというのがブログを始めたきっかけだったのですが、結局は日常の方が語りたいことが多くてそっちがメインになってしまったという形です。もっとわかりやすく「○○についてのブログ!」みたいなタイトルにして特化した方がいいのでしょうか?

  • 回答No.1

一貫したテーマは何か1つでも欲しいんじゃないでしょうか。無理する必要はなく自分の興味あるものを書いていけば良いと思います。 他に何かを説明する記事もいいかもしれません。例えばソフトウェアの使い方を説明する記事など… 何かの使い方がわからない場合、実体験がブログに書いてあると助かります。 自分は他人に見て貰いたいと言うより、ネットなどから得た知識を忘れない様自分の為に書いている感じが強いです。 あまり人数に拘っていると辛いですから程々に...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 私の小説サイトのアクセス数が少なすぎる

    初めてこちらを利用いたします。kogutiwaという者です。よろしくお願いします。 今回、皆様のご意見をいただきたい内容というのはタイトル通り「私の小説サイトのアクセス数が少なすぎる」という件です。 3ヶ月前に立ち上げたのですが、一週間に15人来るか来ないかといった状況で(一日多くて3人、0人の日もあったりします)、たまに来てくれるリピーターさんは3人くらいです。更新は週一に必ず行うようにしていますので、小説の内容がアクセス数をもろに左右していると思います。 似たような質問項目を見たところ、「一日10アクセスあればギリギリOK」みたいな回答があったり、一日200件もアクセスがある管理人さんが「感想があまりないので不人気では?」などと質問をしていたりするのを見て絶句してしまいました。 アクセス数は気にせずにやろうと考えていたのですが、どうもこれは無視できない上況のようです。私のサイトはやはりひどい立ち位置にいるのでしょうか? 上記の質問回答例を見たならあらためて質問することもないだろ、と思われるかもしれませんが、私のサイトの状況について直に皆さんのご意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス数 ともに 自慢?w

    ブログを作成しましたが、一日最高90ほどです^^ コンスタントに更新すると50~70前後です。 100の壁を越えたいのでw アクセス数を稼ぐコツありますか^^w? あと、もしブログ作っているとしたら、どれくらいのアクセス数を 稼いだことがありますか^^w? 自慢でもいいです(><)

  • ブログアクセス数は正確なのか?

    2年ほどブログを書いていますが、IPアクセス数に関して、 ある一定の法則があるように感じます。 更新を休むとIP数は減り、同日に複数回更新すれば、 更新した回数により、IP数が増加する。 そのようなデータは信頼できる数値なのでしょうか? 更新を休む日に必ず減るのが気になります。 ブログの場合、その日更新があるかないかは、開いてみないとわからないはず。 なのに、更新の無い日は必ず、減るというのが不思議です。 この2年間の私の実例ですが、 一日一回の記事をアップしたときの、IPアクセス数は仮に平均で200とします。 記事の更新を1日お休みすると、休んだその日のアクセス数は100に。 更に続けて二日連続でお休みすると、2日目は60に。 三日続けてお休みすると35まで落ち込み、 4日目にアップすると、いきなりまた元通りの200になります。 逆に、一日に2記事更新すると、IP数は平均より2割り増しくらいになり、 一日に3記事更新すると、3~4割り増しくらいになります。 複数回カウントされるアクセス数なら理解できますが、IP数なので不思議です。 アクセスIP数って、正確なのでしょうか? どこかで操作されているのでしょうか? 正しいアクセス数が知りたいので、困っています。

  • ブログのアクセス数はどれぐらいですか?

    私は7年前から個人ブログをやっています。 更新頻度は2~3日に1回で、主にゲームのプレイ日記を書いています。 最近、ブログにGoogleアナリティクスを導入しました。 私のブログをGoogleアナリティクスで見ると、昨日の情報が載っていました。 その情報なのですが、とても簡単に書きますと、 ユーザー 472 新規ユーザー 438 セッション 560 ページビュー数 735 平均セッション時間 00:00:40 直帰率 88.75 でした。 この数字を見ても、自分のブログがブログ全体のどれぐらいに位置しているのかが分かりません。 ブログの平均アクセス数で調べてみましたが、1日50PV以上で全体の3割と書かれているところが多い印象でした。 本当にそれぐらいのPV数なのか疑問に思ったので、ブログをやっておられる方で、ブログのアクセス数はどれぐらいか教えてもらえると嬉しいです。 また、私のブログの情報を見て、分かることがあれば教えてください。

  • ブログのアクセス数に疑問

    ブログを初めて三年、月に二度しか更新はせず、内容も日々の出来事などありふれた内容です。 一日のアクセス数は、平均50程度に落ち着いていましたが、最近アクセスの異常な多さに困惑気味です。 一時間ごとにアクセス数が閲覧できますが、一時間で60以上であったりします。かと思えば、一桁に落ち着いたり。 旬のキーワードが入っているとアクセス数も増えるのはわかるのですが…。 (最新ブログは「アウトレイジ2」の話題でした) 今まで、荒らしなど特にありませんが気味が悪いです。 どこかで晒されているのかとも思いますが、それ以外には何が考えられるでしょうか?

  • アクセス数の目安を教えてください

    アクセス数に興味があります。現在サイトを運営しており、金融と政治関係のテーマでやっております。少しずつアクセス数が増えて一日平均2000ほどになりました。しかし他のブログとかをみると、 2chの面白スレッド紹介ブログ:30000/day アニメのキャプチャブログ:20000/day エロ関係のブログ:400000/day となっており驚愕してしまいました。まぁジャンルごとにアクセス数にバラつきがあり、サイトよりブログのほうがアクセスが多いので、安易な比較は意味がありません。しかし今私がどの程度の水準になっているかが気になります。他の質問者さんが、一日ドロップショッピングで500/dayは無謀であるとの質問があったので、なんだかわからなくなってきました。 一日2000件のアクセスはどれくらいのレベルなのでしょうか?

  • アクセス数、少ないですか?

    ブログをはじめてもうすぐ3ヶ月です。 アクセス数についてですが、最近の1日平均は30、総アクセス数は1600です。 これは少ないですか? 2日に1回くらい更新していますが、旅行のために1週間以上開くときもたまにあります。 ランキングには参加していません。 ブログのジャンル自体が人気ないのかもしれませんが… 芸能関係のブログを書いている友達のところは5ヶ月で20000ヒット、もう一人は9ヶ月で30000。 芸能関係はやっぱり多いんでしょうか。

  • ウェブサイトのアクセス数について

    こんにちは。 私は、サイト作りを趣味にしています。 まだ、始めてから5~6ヶ月の、バリバリのド素人ですが、趣味のサイトや、日記的なサイト、そして最近は、アダルトサイトを作り始めました。 使っているソフトは、フリーの「ホームページマネージャ」です。自分なりに、内容を充実させて、ほぼ毎日、まめに更新もしています。 そこで、質問したい事がありますが、他のサイトや、ブログのアクセスカウンターを見ると、一日に数百回、または数千回も、アクセス数がありますが、私のサイトは、せいぜい一桁(5~6回)です。 私は、“ブログ”はした事がありませんが、内容などを見てみると、私が作ったサイトの方が、ずっと充実した内容に仕上がっていると思うのですが、どうしてでしょう? 特に、アダルトサイトなどは、ただバナーをベタベタと貼った、適当なブログでも、一日に数百回もアクセスされています。 私は、真面目に“良い情報”や“面白い情報”を閲覧者様に提供したいと考えています。 この、“アクセス数”をアップさせるのは、何かカラクリがあるのでしょうか? よく“相互リンク”というのがありますが、そこらへんも関係があるのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、ヒントがありましたら、ご指導お願い致します。 ※補足:私が作ったサイトは、検索にかけると一応上位に出てきます...。

  • 自身のブログの1日のアクセス数の推移を教えて下さい

    以前、他でも同じような質問をしたのですが 思ったように回答が得られなかったため、こちらで質問させて下さい。 ブログをやっている方、自身のブログの1日のアクセス数(訪問者数)の推移を教えてください! 「我慢してブログ更新を続けていれば、いづれアクセス数が伸びる」 と書いているのを沢山見るのですが、 ブログを更新されている方はのアクセス数の推移はどうなっているのか? 疑問に思ったので、ブログを運営されている方、良かったら教えてください。 ブログのテーマ(日記、ゲーム、料理、・・)、更新頻度、 ブログを開設してからの期間と1日平均アクセス数の推移をお願いします。 可能ならば、アクセス数はユニークアクセス数が嬉しいです。 私はブログを運営して3ヶ月ちょっとになりますが、 1日平均40アクセスくらいしかないです(笑) ------------------------------------------ ブログテーマ: 更新頻度: 開設からの期間と1日の平均アクセス数の推移 1週間目: 2週間目: 1ヶ月目: 2ヶ月目: 3ヶ月目: 4ヶ月目: 5ヶ月目: 6ヶ月目: 1年目: もし、アクセス数が激変した時期があった場合、 その考えられる原因を書いてもらえると参考になります!!

  • ブログのアクセス数について

    私のブログは一日のアクセス数がだいたい一桁でした。 しかし先日、ここ2~3週間更新していないにもかかわらず、アクセス数が55件、次の日が約200件と激増していました。私は「ヤプログ」を使っているのですが、リンク元を調べると15件くらいしかありませんでした。(ヤプログではリンク元は前日分しかしらべられませんが) おそらくリンク先の影響かとも思いますが、そのリンク先もそんなに人気のあるわけではないと思いますし。 なんだか不気味です。 こんな経験したことのある方いらっしゃいますか? また、原因はなんだと思いますか?