• ベストアンサー

ブログのアクセス数が伸びないと悩んでいる人があるようですが多いとどんな

ブログのアクセス数が伸びないと悩んでいる人があるようですが多いとどんないい事があるのですか。 更新しなくても1回アクセスしてもらうと1カウントになるのですか。 そうなると更新しないでいると更新を待ってる人が何度も確認のアクセスをしてくれるので カウント数が伸びるという現象が起きるのではないでしょうか。 と言うことは嫌いなタレントのブログが更新されたかを確認するために何回もアクセスすると 協力する事になるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

その通りです。 更新ボタンを連打するとそれだけでどんどんカウントされます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天ブログでなぜか前日のアクセス数が増えています?

    3か月程前から楽天ブログを始めました。 アクセスしていただけるのが楽しくて、毎日更新しています。 私のブログで、8月2日以降、なぜか前の日のアクセス数が増えています。 具体的には・・・・・ 8月2日のアクセス数が52でしたが、次の日(3日)の夕方に確認すると91に増えていました。 逆に、3日のアクセス数は43と少なく、いつもの土曜日は100近くきていましたので???です。 増えた分は、総アクセス数にはカウントされていないようです。 カウントする日時を間違えているのでしょうか。気分的にすっきりしないので、できれば早急に解決したいのですが、こういった場合はどのように対処すればよいのでしょうか? 楽天ブログへの直接の問い合わせは無いようでしたので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ブログアクセス数は正確なのか?

    2年ほどブログを書いていますが、IPアクセス数に関して、 ある一定の法則があるように感じます。 更新を休むとIP数は減り、同日に複数回更新すれば、 更新した回数により、IP数が増加する。 そのようなデータは信頼できる数値なのでしょうか? 更新を休む日に必ず減るのが気になります。 ブログの場合、その日更新があるかないかは、開いてみないとわからないはず。 なのに、更新の無い日は必ず、減るというのが不思議です。 この2年間の私の実例ですが、 一日一回の記事をアップしたときの、IPアクセス数は仮に平均で200とします。 記事の更新を1日お休みすると、休んだその日のアクセス数は100に。 更に続けて二日連続でお休みすると、2日目は60に。 三日続けてお休みすると35まで落ち込み、 4日目にアップすると、いきなりまた元通りの200になります。 逆に、一日に2記事更新すると、IP数は平均より2割り増しくらいになり、 一日に3記事更新すると、3~4割り増しくらいになります。 複数回カウントされるアクセス数なら理解できますが、IP数なので不思議です。 アクセスIP数って、正確なのでしょうか? どこかで操作されているのでしょうか? 正しいアクセス数が知りたいので、困っています。

  • ブログのアクセス数についてなんですが、僕はブログでアフィリエイトをやっ

    ブログのアクセス数についてなんですが、僕はブログでアフィリエイトをやっていますが、売上が全く伸びません。 1000円も上がらない事が多いです。 問題はアクセス数だと思っています。 素人から始めたので、どうやったらアクセス数が上がるのかが、よく分かっていません。 マメに更新はしているのですが、他にはどのような事をすればアクセス数が上がるのでしょう? アドバイスでも構わないので、回答頂ければうれしいです。

  • gooブログのアクセス数って

    こんにちは。いつもお世話になります。 gooブログのカウント数の仕組みについて、教えてください。 gooブログには、アクセス数というのがありますよね。 閲覧数とアクセスIP数というのがありますが、 これは、編集画面の「あなたのブログを見る」から自分で自分のブログを見た場合も、カウントされるのでしょうか? 急いではいません。時間のあるときにでも、 解答していただけると嬉しいです。

  • ブログにアクセスしてくる人について

    ブログにアクセスしてくる人について 勤務先のHP上で運営している学卒採用関係のブログにアクセス解析をつけています。 ブログのここ数カ月の更新状況としてはおおむね週1度のみの更新で推移しており、それはこれまでの更新頻度を見れば一目瞭然なのですが、にもかかわらずある特定の方がかなり高い頻度で見に来てくださっています。 具体的には今月に入ってのアクセス頻度はこんな感じです。 8/4  1:16、3:53、12:21 8/3  1:33、10:28、14:12、15:18、23:53 8/2  3:20、10:51 8/1  1:25、10:23 なお、直近1週間のアクセス数は20回でした。 その期間内にこちらがブログ更新したのは1回だけですが、それは今までの更新頻度を見れば察しはつくことです。 いったいこの方は、何がしたいのだと思いますか。 IPアドレスやホスト名で検索しても一切引っかからないので、どこの地域の方なのかすら分からず、正直言いまして少々気味が悪いです。

  • gooブログの閲覧数とは?

    このカテでいいかどうか分かりませんが、どれに相当するのか分からず、ここでお願いします。 標題のとおりです。gooブログの閲覧数とはどういうカウントをしているのでしょうか? pvとはなんの略ですか? たとえば、一人の人がアクセスして各記事を個別に開いた場合、記事ごとに1とカウントされているのでしょうか?それとも、トップページを見た人の数ですか? IEを開きっぱなしにしていて、日に数度更新をかけた場合にはカウントされているのでしょうか? ブログをやっているのですが、ブログの存在を知っている人の数よりも、アクセス数が多いので、全くの知らない人が結構みてるのかな?と、どんなものなのか気になっています。(見てほしくないとかそういうことではなく) システムとかそういうことについては素人です。 分かりやすいご説明をしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス数が伸びない

    ブログをはじめたんですがアクセス数が伸びません。 一応毎日更新しているのですがアクセス数が毎日0人ととても寂しいです。 にほんブログ村というサイトに登録すると30人くらいはアクセスが増えると聞いたので登録してみたんですがそれでもアクセス数が0です。 どうすればアクセス数が伸びるんでしょうか。 内容は日記、ブログに関しては初心者です。 お願いします。

  • アメーバブログの「アクセス数」について

    3週間程前から、アメーバでブログを始めたのですが…久しぶりにアクセス数を見たら、 1,200近くになっていてとても驚きました! ペタは受け付けない設定にしていますし、自分から他の人のブログにコメントしたりペタしたり…という事も全くしていません。 コメント数も毎日2~3程度で、そんなにたくさんの訪問者がいるとはとても思えないのですが…。 アメーバの“アクセス数”や“ランキング”は適当な数字だというのは聞いていますが、どの程度信用して良いものなのでしょうか?? 同じ頃にブログを始めて、同じく1日1回更新している人のアクセス数がだいたい100~200程度だと聞きました。 同じような条件で1ケタも差があるのは、どう考えてもおかしいですよね?? あの数字は全くのデタラメなのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ライブドアブログのアクセス数カウントについて

    こんにちは。 ライブドアブログのアクセス数についてです。 このアクセス数というのは、自分のアクセスもカウントに入ってしまうのでしょうか? ブログにログインした状態で、別窓を開いて、 グーグルなどで自分のブログを検索して開いた場合、カウントに入るのでしょうか? また、ログアウトした状態で同じことをすると、これまたカウントされるのでしょうか。 アクセス解析のところを見ても、よくわかりません。 回答いただけるとうれしいです。

  • 私のブログアクセス数増加の見通しは?

    ブログを始めて約40日の者です。 少し人より関心を持っている分野があるので、 その指南や実践、それに関する日記的なものを書いています。 カテゴリでは勉強を選んでいます。 開設から約40日、更新は週に5回程度、 その日の用事が終わって、寝るまでに1回更新という感じです。 一応、ランキングの登録やping設定、相互リンクやtwitter等設定的なことはやってみました。 ブログ開設から2週間くらい経った時から 1日のユニークアクセス数はほぼ決まっていて、 更新すれば15~25、更新しなければ5~10です。 今は、さらにそこから4週間以上経っていますが 1日のアクセス数が伸びる気配は全くありません。 そして、このままアクセス数は増えないのではないかと考えるようになりました。 自己満足の世界なのは分かりますが 折角なので、多くの人に見てもらって、その反応を感じたいです。 ブログ運営の経験がある方、自身の経験から、教えていただきたいのですが 私がこのまま、同じような感覚でブログを更新し続けた場合、 ユニークアクセス数が上がっていくようなことはあるのでしょうか? また、ブログを始めてからアクセス数が安定して伸び始めた時期などがあれば 合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Mac版の同時通訳の設定でイヤホン音声が翻訳されない問題について質問があります。
  • 設定画面の「聴く(同時通訳)」でオンライン会議やブラウザの音を通訳するためにイヤホンを設定しても、音声が翻訳されない状況です。
  • 解決策が見つからず、オンライン会議でイヤホンを使うのが不便です。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
回答を見る