• ベストアンサー

ブログのアクセスカウンター

こんにちは。初歩的な質問なんですが、よろしくお願いします。ブログにアクセスした人の人数が表示されますよね?それって同じ人からのアクセスは2回目以降からはカウントに入らないんでしょうか?あとお気に入りに入れたブログから直接アクセスしてもカウントに入るんでしょうか?なんか分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.3

それぞれの仕様によってさまざまです。 総てのアクセスをカウントするもの。 同一のIPアドレスはカウントしないもの。 一定時間以内の(例えば1時間以内)の同一のIPアドレスはカウントしないもの。 管理人のアクセスはカウントしないもの。 どういうアクセスカウンターが入っているかによります。 >それって同じ人からのアクセスは2回目以降からはカウントに入らないんでしょうか? 上記のように同一人物からでも一旦電源を落としたりして、IPアドレスがかわったり、また同じIPアドレスでも設定された時間以上過ぎれば(もちろんそういう設定がされているもの)カウントされることもありますね。 >あとお気に入りに入れたブログから直接アクセスしてもカウントに入るんでしょうか? そういう場合にカウントされないというのは聞いたことがないですね、カウントされると考えた方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

• akuhijrwq
回答No.2

きちんと回答がほしいなら どこのブログで、どのアクセスカウンターを使っているのかを補足。

• suzukikun
回答No.1

アクセスカウンターの作り方によるんですけれども、普通は同じ人の複数回のアクセスでもカウントが入ると思いますし、どうかすると再表示でもカウントがあがることもあります。 お気に入りにいれてあるのもちゃんとカウントされます。