• 締切済み

ブログのアクセスカウンターが…

FC2でブログを書き始めたんですけど アクセスカウンターの2重カウントについてなんです。 2重カウントしないに設定してるのにカウントされてます。 なぜなんでしょう?

みんなの回答

  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.1

FC2のユーザーフォーラムの過去ログに↓ありました。 http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=19446 サーバー側の不具合の場合もあるようなので もう少し様子を見て直らなかったら 管理者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 2つのアクセスカウンターの数が違うのはなぜ?

    ブログのトップページに10ヶ月以上前からアクセスカウンターを設置しています 今まで、二重カウントしない「忍者」を使っていたのですが カウンターの絵柄が今ひとつで気に入っていません。 それに対し「FC2」のカウンターはお気に入りの柄がありましたが 二重カウント防止になってなかったので使っていませんでした。 ところが、最近「FC2」のカウンターも二重カウント防止機能がついたので 「忍者」から「FC2」に移行しようと思ってます しかし、いきなり移行するのも不安がのこり、ここ数日は 「忍者」と「FC2」両方のカウンタを設置してみたんです そしたら、両方とも二重カウント防止機能がついているにもかかわらず 数値が毎日20くらい違います(忍者>FC2) (1)両方とも二重カウント防止機能がついているのに数が違ってくるのは、なぜなんでしょうか (2)「忍者」と「FC2」どちらのデータが正しいのでしょうか     この場合の「正しい」というのは、私が求めている訪問者の数え方だと思いますが     ・一日に時間を変えて同じ記事を2回以上見ても、1でカウント     ・一日に時間を変えて違う記事を読んでも、1でカウント     ・ブログ内の複数の記事を読んでも、1でカウント (3)もしどちらも正確でない場合は、今まで設置していた「忍者」と    カウンター数が少なくでる「FC2」、どちらを使うとよりベターなんでしょうか 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします

  • FC2ブログで携帯アクセスもカウントしてくれるカウンターをつけたい

    FC2ブログを使っているのですが,FC2カウンターでは携帯からのアクセスがカウントされないようです. 携帯からの接続(i-mode,softbank,ezweb)もカウントしてくれるカウンターをつけたいのですが,どなたかご存知ないですか?

  • アクセスカウンターについて

    ブログ等のアクセスカウンターは自分のアクセスもカウントしちゃうのが普通でしょうか?自分以外のアクセスのみカウントするよう設定したりするものはではないですよね?

  • アクセスカウンターの付いたブログ選び

    ライブドアのブログを始めてしばらく立つのですが、いまいち 使い方になれず、引越しを考えています。 難しい設定は出来ないので、出来れば閲覧者(来訪者)のアクセス カウンターの付いたブログ先を探しています。 goo、FC2は、家族が使っているので、それ以外であればお願いします。

  • FC2カウンターでアクセス数をカウントしているのですがいつまでたっても1のままです

    FC2ブログを始めました。FC2カウンターでアクセス数をカウントしているのですが、いつまでたっても1のままです。どういうことなんでしょうか?

  • アクセスカウンターについて。

    アクセスカウンターについて。 ブログでアクセスカウンターをつけてるのですが、ブログを見るときにたまに消えたり×(バツマーク)になったりしてしまいます。ちゃんとカウントはしてるようなんですがなぜでしょう。 また、このような事がないようにカウンターを変えたいと思います。 条件としては、現在の訪問数を引き継ぐために、訪問数の初期値を自分で設定できるもの。        昨日の訪問者数、今日の訪問者数が分かるもの。        を探しています。 原因と、それに代わるカウンターについての回答お願いします。

  • ページオンのアクセスカウンタ

    私はページオンのアクセスカウンタを使用しようと思っているのですが・・・どうしても0人からカウントされてしまいます。私は7400人からカウントしてほしいのですがどうすればいいんでしょうか??? ページオン以外のカウンタでもいいです(例えばFc2のスゴいカウンタなど)

  • 忍者カウンターのアクセス数

    こんにちは。アメーバブログを使っている者です。 最近、忍者カウンターをはじめました。 それがどうもおかしいです。 アメーバブログのアクセス解析と比べてみると、 昨日の総アクセス数 アクセス解析 260 忍者カウンター 15 10倍以上違うのはなぜですか?? 忍者カウンターはサイドバーにあり、つねにカウントされるようになってます。 二重カウントも許可、管理人のアクセスもカウントされます。 それなのになぜ。。。 よく両者をみてみると、 アクセス解析はお気に入りからのアクセス数が232でした。 ということは、お気に入りからのアクセス数がカウントされてないかされすぎてるということでしょうか。 たしかに時系列アクセスをみると、 更新した18時のアクセス アクセス解析 100 忍者カウンター0 どどどうなっているのでしょうか?? 知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • Fc2カウンターについて

    私はFc2ブログ(http://20090730.blog62.fc2.com/)をやっていまして、Fc2カウンターを設置しています。 最近アメーバピグだけをやりたくて、アメブロも開設(http://ameblo.jp/2009730/)しました。 そこで、そのアメブロにもFc2カウンターを設置しました。 設置できたのはいいのですが、Fc2カウンター管理画面で「自分をカウントしない」にチェックをいれても、アメブロのカウンターは自分のアクセスをカウントしてしまします。 なぜでしょうか?カウントしないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブログのアクセスカウンター

    こんにちは 今月から始めたブログ初心者です  アクセスカウンターが昨日今日と2,1だったんですが、にほんブログ村 って登録しているランキングサイトに昨日今日でINポイント30 OUTポイント70くらいなんですよね・・ 総合ランキングも昨日95000中16000 位だったんですよ でも昨日は僕のブログはアクセス2です・・ ゲーム音楽の類では昨日4位だったのにアクセス2・・・ 3つのランキングサイトに登録してて1日1000アクセスのブログさんとも 相互リンクしてもらって更新頻度は週29.4回 トラックバックも使ってます でも2です アクセスカウンターはプラグインで普通に使ってサイトにも出てます 変にいじったりしてません  OUTポイントはランキングからブログへの 訪問者の数なんですよね? 昨日今日でにほんブログ村から少なくとも70アクセスあったってことですよね? それともポイントは登録した際のボーナスか何か何でしょうか? でもそんなこと言われてないと思うし・・ それに今月出来たばかりだからランキングサイトの新着サイトの上に 乗っているんですが・・ ちなみに今までの総アクセスは70というザマです FC2カウンターも一回着け直したんですが70のまま変わったません 一回リセットしたとかはないです ちなみにいつも非表示です ただ非表示の時だけカウンタが回らないと いうのはないですよね?  アクセス解析も同様です 2と1・・・ ちゃんとカウントされてないような気がするんですが・・・ それともこんなもんでしょうか? ただ、結構な更新頻度なんで目に付く事も多いはずなんですが・・・ それにゲーム音楽はYOUTUBEなどからミリオンヒットのゲーム音楽を 演奏している動画をあさって記事に貼り付けたりしてるので・・ 少ない・・・ 一日一人はないと思うんですが・・