• 締切済み
  • 困ってます

2つのアクセスカウンターの数が違うのはなぜ?

ブログのトップページに10ヶ月以上前からアクセスカウンターを設置しています 今まで、二重カウントしない「忍者」を使っていたのですが カウンターの絵柄が今ひとつで気に入っていません。 それに対し「FC2」のカウンターはお気に入りの柄がありましたが 二重カウント防止になってなかったので使っていませんでした。 ところが、最近「FC2」のカウンターも二重カウント防止機能がついたので 「忍者」から「FC2」に移行しようと思ってます しかし、いきなり移行するのも不安がのこり、ここ数日は 「忍者」と「FC2」両方のカウンタを設置してみたんです そしたら、両方とも二重カウント防止機能がついているにもかかわらず 数値が毎日20くらい違います(忍者>FC2) (1)両方とも二重カウント防止機能がついているのに数が違ってくるのは、なぜなんでしょうか (2)「忍者」と「FC2」どちらのデータが正しいのでしょうか     この場合の「正しい」というのは、私が求めている訪問者の数え方だと思いますが     ・一日に時間を変えて同じ記事を2回以上見ても、1でカウント     ・一日に時間を変えて違う記事を読んでも、1でカウント     ・ブログ内の複数の記事を読んでも、1でカウント (3)もしどちらも正確でない場合は、今まで設置していた「忍者」と    カウンター数が少なくでる「FC2」、どちらを使うとよりベターなんでしょうか 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 回答No.2

んー…ない、ですね そもそもカウンターは使わない主義なので;^^

質問者からのお礼

しばらく、質問をUPしてましたが、結局原因はわからなかったので良回答なしということで締め切らせていただきます また違うスレを出すかもしれませんが、とりあえず、今までどうり忍者のカウンターを使っていこうと思います。ありがとうございました。