• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

非通知からの電話

一昨日から電話に非通知で電話が何件も何件もくるようになりました。 非通知拒否はしてるんですけど、履歴は残ってしまってほっておいたら 着信が60件に;; その後普通の携帯の電話番号からかかってきたので出てみると『みゆさん?』 と呼ばれ耳覚えがないので間違えだと伝えると間違えましたといって電話はきれました。 その後昔の電話番号の人なのかなと思って安心していたのですが、今日になってまた非通知からずっとかかって来ます。 電話番号で送るメール?みたいなのからも変なメールがきたり・・・ これはどういうことなんでしょう;;どこかの出会い系に私の電話場番号が 晒されているんでしょうか?もしそうだったらどのような対策をとるべきなんでしょう?教えてください><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1002
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#80827

始めまして、その、お電話での悩みは、確実に番号ばらまかれてると、思われてます、やはり、番号を変える事がいいかと思いますよ、やはり、いくら拒否していても、履歴が残ると言うのは嫌なものですからね、番号を変える事はお金はかかりませんから、理由を電話会社の方に言えば、きちんと、番号変えて下さいますよ!相手も、非通知なんて、警察に足がつかないようにしていますね、悪質極まりないですね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今後の参考のために。 まず非通知の拒否は行っておくべきです。通常これで何度掛けてもでないときは相手は着信拒否をしているとわかるはずです。 次に普通の携帯の電話番号からかかってきたので出てみると『みゆさん?』とたずねてきたときに知らない番号からのときは、決して間違いとかを言わずに黙って相手が誰か名乗るまでは音を出さないことです。 ご親切に「間違いです」と告げただけで相手にはどんな人間かあなたは情報を与えてしまいます。これがいたずら電話のもとになります。とりあえずわからない相手からの番号は登録しておき(イタ電とでも)、次にかかってきたときはすぐに出て、相手が名乗るまで携帯のマイクを塞いであなたからの情報を出さないで下さい。もし名乗って知っている人や心当たりがあるのなら声を出して対応すればかまいませんが、名乗らないのはそのまま沈黙をしててください。相手もいたずらとはいえ通話料がかかる電話ならあきらめるはずです。これは大変有効な方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非通知拒否はしているんですが、着信ありという表示はでちゃうんです;; 拒否すれば相手もわかるとおもったんですが、それでも関係なく電話がかかってくるんです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

電話番号非通知は着信拒否のような携帯で設定できると思います。携帯毎に設定は異なると思いますのでお使いのキャリアに問い合わせた方が良いと思いますが、ショートメール(電話番号)の拒否も可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非通知設定はしているんですが、着信履歴には残っちゃうんです;; ショートメールっていうんですか;; わかりました。拒否してみます。 回答ありがとうございました