解決済み

映画関係の仕事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4678075
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

クリエイティブな仕事全般に興味があるのですが、ここでは映画関係
の仕事について質問させてください。
映画関係の仕事は忙しいと思うのですが、2徹夜以上したり、徹夜とまでいかないにしても3時間程度の睡眠が続いたりということはありますか?特に脚本家、監督について知りたいのですが、その他の職種でもいいので、ご存じの方がいましたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://blog.yomone.jp/hayashi/2006/05/index.html
睡眠時間はそれぞれ3時間もあればかなりいいほうだったので・・・

http://hashira.exblog.jp/4414765/
映画の仕事をしだしてから物凄く忙しく
睡眠時間一日平均3時間といっていましたね・

http://homepage.mac.com/antennantenna/blogwavestudio/LH20041031112657/LHA20050111204824/index.html
「監督をすると一本で最低3年は老けてしまう。プロデューサーをやると一本で5年は老ける。撮影の最中は平均睡眠時間が3.5時間・・・」


上のサイトに監督の情報がいくつかあります。
クランクインすれば「早朝の光が欲しい」などシーンに合わせた撮影になり、不規則生活がつづきます。
お礼コメント
pitio

お礼率 90% (10/11)

具体的な情報をどうもありがとうございます!参考に致します!
投稿日時 - 2009-02-01 23:27:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

映画関連なら、どんな職種でも徹夜や睡眠不足なんて当たり前です。

不安ならお勧めしません。他の仕事を探してください。

相当の覚悟を持ってください。

以上