• ベストアンサー

スピンのかかるラバー

僕は今、表マークファイブМ2と 裏、タキファイアドライブを貼っているんですが、 最近高弾性ラバーでは、スピンがあまりかからないので、 粘着性ラバーにしようと思ってるのですが、粘着ラバーでは スピードが遅いのでスピードが速い粘着ラバーを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuhuun
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

天極3やタキファイアCなどが有名ですね。 kpkp4141さんが言っている海夫の「藍鯨2」も今日使ってみましたがいい感じでしたよ。 選択し増やしてすいませんでした。よく考えて購入してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kpkp4141
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

海夫の「藍鯨2」は粘着性とは思えないほど速いですよ。

参考URL:
http://rubber.ocnk.net/product/958
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏ソフトラバー「粘着性」「テンション系」「高弾性高摩擦」相手のスピンに影響されにくいのは?

    裏ソフトラバー「粘着性」「テンション系」「高弾性高摩擦」を相手のスピンに影響されない順に並べるとどうなりますか? また、スポンジの厚さで相手のスピンに影響されにくいのはどれでしょうか? スポンジの硬度で相手のスピンに影響されないのは、軟らかいものでしょうか? お教え下さい。

  • あれ・・・スピンアートって・・

    今日{ラバー比較特性}を更新されているのに気付いて、見てみたんですが、スピンアートの性能がいまいちな気がするんです。ブライスと約同じスピード。テナジー05と約同じスピン。粘着ラバーという違いがあるのにしても、スポンジがやたら硬いのにスピードが出ない。粘着ラバーなのにハイテンションラバーのテナジー05にスピンが同じ。皆さんはどう思いますか?一言だけでもいいんで感想をください。

  • 粘着ラバーについて

    今F面に高弾性ラバーを使っているのですが スピードよりサ―ブ、ドライブ等の回転を重視したいので 粘着ラバーを使いと思っていて 高弾性から移行しやすいラバーを探していますがよくわからないので 教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    僕は今、TSPの「スピンエースカーボン」というラケットを使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミッド) 今使っているラバーは、F面はニッタクの「レナノスブライト・ソフト」、B面はミズノの「ブースターSA」を使っています。 もうそろそろラバーを変えようと思っているのですが、どんなラバーを使うか迷っています。ラバーの組み合わせとしては、「裏ソフト・表ソフト」・「裏ソフト・粒高」・「表ソフト・粒高」の3つを考えています。 裏ソフトはテンション系・粘着系など何でもいいです。表ソフトはテンション系か回転系がいいです。粒高は攻撃がしやすいものがいいです。 長文になりましたが、回答をお願いします。

  • 粘着ラバーからテンションラバー

    粘着ラバーからテンションラバー 僕は今、Fに粘着ラバー(キョウヒョウNEO3)を使っていますが最近どうも粘着ラバーは自分に合わないのではと思ってしまうことがあります。もちろん技術的なこともありますが・・・ しかし、粘着からテンションラバーに変えると弾みすぎる事も心配です。 そこで裏裏シェークドライブ型のFが粘着からテンションへ変える時、最も慣れやすい裏ラバーは何だと思いますか? よろしくお願いします。

  • [卓球]アンチラバーについて

    中高で卓球をしていて、10年以上ブランクがあるも 最近、また始めようかなと画策しているシェークの社会人です。 (1) 標記の件で質問ですが、よくアンチラバーの特徴として 「回転の影響を受けにくく、ナックルを出しやすい半面、スマッシュ等でスピードが出ない」 と書かれていることが多いようですが、 回転はその通りだと思いますが、スピードが遅いのはなぜでしょうか? 素人感覚では、スポンジがアツとかなら、別にスピードが出てもおかしくないように感じるのですが。 ナックルボール自体がスピードが出ない球種ということでしょうか? (2) 再開するにあたって、バック面は普通の裏ソフトを使う予定ですが、 フォア面は、高弾性裏以外(表ソフト・アンチ・粘着ラバー(ボンバード極薄とかw))など 変なラバーを使ってみたいのですが(学生時代は普通の裏裏でした)、 実戦を考えたときに攻撃型としてプレイするにあたって、現実的なのはどれだと思われますか? よろしくお願いします。

  • ラバーについて教えてください

    ラバーの表示で、ハイテンション系、高弾性系、粘着系という種類があるようなのですが、この違いが基本的なところで分かっていません。おそらくハイテンション系が反発力があり、高弾性も反発力があり?、粘着系は回転がかかるということだと思うんですが、特にテンション系と高弾性の違い、テンション系と粘着系の違いを教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 最近発売された高弾性ラバー

    最近発売された高弾性ラバーを教えてください。 ライズやマークVHPS以外にありますか?  あとバックにレシーブと台上に優れていているラバーを使いたいのですが、今使っているキャリブラLTサウンドが弾みすぎでやりづらいので、高弾性のラバーをつけようと思っています。 表ソフトという選択もありますが、裏から表ソフトに変えるのは難しいですよね?ちなみにフォアはT-REXにする予定です。寿命ができるだけ良いといいです。厚さは両面特厚にする予定でラケットはティモボルW5です。 【バック用ラバーの候補】 フライアットソフト マークVHPSソフト マークVAD エクステンド フュージョン スレイバーFX アンソート ノディアス ブリオ エクシズ21スポンジ ライズ ナノキャノン レナノスソフト

  • 粘着ラバー

    こんにちは 今度ラバーを変えるんですけど、 コーチからバックハンドがおかしいから、 高弾性から粘着に変えろと言われました。 なのでバックにあう粘着ラバーを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球ラバー どっちにしようか迷ってます

    今、ラケットはスワットでフォア面は、マークファイブを使っています。そして、今度バック面をエクシズF-1かトリプル・スピンにしようか迷っています。どっちが、いいか意見をください。また、余裕があるなら、二つのラバーの短所と長所を教えてください。

専門家に質問してみよう