• ベストアンサー

改装中のホテル、社員は何をしているのでしょうか?

素朴な疑問です。 ホテルの閉店改装時、従業員(特に宴会や宿泊など)はどのような仕事に従事しているのでしょうか? 系列店があるホテルなどの場合、一時的な人事異動で対応可能かと思いますが、独立系のホテルの場合はどうなっているのか気になります。 独立系のホテル同士で連携して、上手にやりくりしているのでしょうか? お時間あるときにでも、回答頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

開店に備えて事務所を別のところに設けて準備作業に追われます。

captainrio
質問者

お礼

よく考えれば、準備することは山ほどありますよね。 私たちはオープン後しか見ていませんが、その前に膨大な量の準備が あるんですよね。 収益がない期間も従業員への給与などは発生しますよね。結構、大変なビジネスですね。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

自宅待機するか他でバイトしてるかですね。 ホテルの従業員の8割はアルバイトやパートですから

captainrio
質問者

お礼

正社員比率は低い業態なのですね。